忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[2356] [2355] [2354] [2353] [2352] [2351] [2350] [2348] [2349] [2347] [2346]
05/06 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よかったら、妄想日記におつきあいください(^∀^)

拍手[17回]



6:05より少し遅れてスタートしたと思います。
(最後に確認したのが、その時間なので^^)

終わったのは9時頃かな


FINALは顎ヒゲうっすらありな御人でした。

肉眼ではわからず、スクリーンで確認できるぐらいの濃くない感じ。



この日は、

肉眼ではっきり見えるギリギリラインのセンターブロックでした。

直友さんありがとう(≧∇≦)


勘違いしまくりで、この上なく幸せな3時間でした(≧∇≦)


あ、あらかじめお断りを。

この先のレポは、妄想5割、勘違い5割(真実は?^^)ってことで、

そういう視点で読んでくださいね(^∀^)



12列目かな?

前が通路でめっちゃ見易い良い席をなんで関係者席にするのかなぁ

関係者は2階の最前でええやん(^∀^)


はじめての人多かったですよね。

「愛してる」での終わりきらない間の拍手がいっぱい(^∀^)


わたしの直友さんにも何人かいたし、FINALが最初で最後って・・・

ツライですよね。


今度は、最初の方と最後で、また大阪に帰ってきてくれるといいな(^∀^)



「今夜はファイナルだぜぃ!」

いえーーーぃ!

初地元大阪FINALはめちゃくちゃ嬉しかった(≧∇≦)


若干以前の記事とかぶりますが・・・


大阪は暑いって、東京は20℃で寒いって

ほんと?みたいな反応に、責任はとれないけどそんなようなの見たと。

寝るとき網戸にしてたら、寒ってなるって。


網戸で寝てるんだ・・・ってめちゃ意外でした(^∀^)

朝方の急な冷え込みで体調くずしそうだし、防犯は大丈夫なのかな(^∀^)


で、「もう夏も終わっちゃった寂しいって思ってたけど、大阪はアツい!」

そうだよ!大阪はまだまだ夏だよ!ライブモードだよ(≧∇≦)


「みんなで夏の思い出作りましょう!!」




直人って、このセットが超超ちょ~~~お気に入りみたい(^∀^)

温度差が・・・(爆)


やっぱ舞台で自身が経験してるからなのかなぁ

それを自分のライブで表現できたことが嬉しいのかな。


セットを倉庫に見に行ったときに、嬉しくって写メ撮りまくったんだって(^∀^)


「今日で終わりなのがもったいないから、家に持って帰りたいけど入らないし」

持って帰れ帰れ、入る入る・・・みたいな客席のノリに、

「みんな俺の家しらねぇじゃん」(笑)

ひとつだけなら入らなくもないけど、動かせないから意味がない・・・みたいな。


このセットをみんなに早く見てほしかったと。

でも、客席の反応がイマイチなんだよねwww

だってぇ(^∀^)ただの枠だしぃ(^∀^)


ダンスのときとか、光ってるのはカッコイイと思うけど、

ワゴンが動くのも、散々カフカですごいの見ちゃってるからなぁ(^∀^)


今日は最後だからって客席からの景色も見たんだって。

どこで?(^∀^)

そういう風景、ムーチョなら上げてくれてたのになぁ


ライブも終わったというのに、ツアー中のHOTも一切なしですね。

ホンマあいつなんなん!?(-"-;)

アンコールで舞台袖からふらっと出てきた姿に、石投げたくなりました(^∀^)


おっと、話がそれました(^∀^)


で、こっちからみる客席もすごくきれいだと。


だよねぇ

色とりどりのペンライトに、統一されたフリに、みんなの笑顔に・・・

これがあるからライブはやめられないんだろうなぁ



今日って、最初のカフカみたいな17歳の頃・・・みたいなの流れてました?

いや、絶対流れてたんだろうけど、まったく覚えてない(^∀^)


ワゴンが出てきたら、盛り上げてあげなきゃって必死だったからな(笑)


というか、今となっては何も覚えてないんですけど・・・

イベントでも何も覚えてないし、わたしって・・・_| ̄|〇




やっぱパーフェクトワールド大好き(≧∇≦)

イントロが流れてきただけで、アガる(≧∇≦)


前回もセトリにないのが哀しかったんだけど、最後に歌ってくれて嬉しかったんだなぁ



どセンターじゃなかったんですが、

なぜか視線の先にまっすぐマイクがあって、直人がいるよ(〃∇〃)


ESCAPE!

・・・大好きな曲になりました(笑)


ESCAPE・アイネ・TAXIがヤバかったですねぇ(〃∇〃)

こんな見つめ合っちゃっていいの?(〃∇〃)

至福の時間でした(〃∇〃)


わたしはね、直人を見るより見つめ合いたい派なんですよね。

(ハイ。冒頭の注意文思い出してくださいねwww)


特に、TAXIがもうわたしに語りかえてくれてるようで(〃∇〃)

完全に”キミ”になりきって聴いてました←アホ(^∀^)

あぁヤバかった(^∀^)テヘ


最後の方の「シートに沈めてた体起こして」のとこ直人歌詞間違ってませんでした?

沈めてって歌わなかった気がして、一緒に歌ってて、あれ?って。


まぁこの日は、ヘイフレとか他の曲でも結構歌詞間違いありましたよね。



座ってる間は、勘違いも妄想もナッシング(^∀^)


wacciの発音に気遣ってて、笑えた(^∀^)


伊藤さんが見に来てくれたんだけど、TAXIが良かったとしか言われなかったと。

他にもいろいろやったのに・・・って(^∀^)


東京には、松下さんも来てくださったそうで、ピアノが緊張しましたって言われたんだって。

確かに、あの震える指先みてたら、緊張するだろうな(^∀^)

今日も、冒頭震えてましたねぇ


あんなに震えてても弾けるんだもん、すごいなぁ

って、わたしは逆に思っちゃいました(^∀^)



自分の曲全部やったら9時間半(本人は時間を覚えてなかったけど^^)かかるので・・・

「やって~~~」鳴り止まない拍手に、困り果てた顔(^∀^)

「勘弁して、無理」かわいい(^∀^)


大丈夫だよ~キミならできるよ~

もっとご高齢の方々も何十時間ライブやってるし、

途中1時間休憩とかしてもいいから、12時間ライブやろうよ(^∀^)

よし!4年後の20周年にやろう!(^∀^)



SPYDERの役名声かけの大きさは、

1位ぶちょお 2位凜太郎 3位須賀ちゃんって感じ?


自分もデカい声で叫んでるから、よく聞こえないんだけどwww



新しいギターの説明話、
 
一度聞いた話だけど、サクラになって感動してあげました(^∀^)

大人だぁ(^∀^)


「本家のカフカにちなんで雷のとこで・・・」

え?カフカに雷のシーンなんてあったっけ?と顔を見合わせるわたしと直友さん。

10回以上観たのに、覚えてないヤツ(^∀^)


今回その雷のとき、音に合わせてギター弾いてクロスが光るようにしてたんだって。

「ぴかぴかぴか~って」ってかわいすぎ(≧∇≦)


澄ました顔して立ってるけど、手はせわしなく動かしてたって。

え~もっと早く言ってよ~

もう確認できないじゃん( ̄ε ̄;)


でね、

最初のオープニング曲、天使さんの作曲なんだって!

うっそ!?カフカのパク・・・いやまんまカフカの曲だと思ってた(^∀^)


って、書いたら天使さんに笑われた(^∀^)


みなさんはわかってました!?

わたしみたいに、カフカの曲だと思ってた方いらっしゃいませんか!?!?

恥ずかしがらずに、挙手お願いしま~す(^∀^)


みなさんファンに対して返信もくださるし、いい人たちだなぁ

これからも、Mな藤木直人をよろしくお願い致します(≧ー≦)


そうそう!天使さんが、ヘブン大好きってつぶやいてて、

困る~ぅわたしには直人がぁ(〃∇〃)

 
はい。Real Heavenのことです。
 
 
そう!!

はじめてReal Heavenにふれてくれた(≧∇≦)


直人にReal "Heaven"って3回(4回だったかも?^^)も呼ばれたぁ(〃∇〃)


たまにカラオケいくと、何が入ってるかなって自分の名前探すらしい(^∀^)

みんながリクエストしてくれたからかいっぱい曲が入ってたと、喜んでました。


久しぶりにReal Heavenを聴いてみたら、すごくいい曲でって。

そうだよ~みんな大好きだんだから・・・


自分ではかけないような世界観のステキな詞を森雪之丞さんが書いてくださったって。

前にWWRYの字幕が森さんで、俺友だちみたいに自慢してましたよね?(^∀^)

キン肉マンの歌も森さんが作ったって歌ってくれたけど、知ってる人いたのかなぁ

でも、可愛かった(^∀^)



ピアノは、右側(天使さんサイド)が絶対おいしいですよねぇ

愛してるって見つめられて歌われた日にゃ(≧∇≦)


最後、拍手が早くてちょっと残念だったんですが、

この日のささやき「愛してる」

めっちゃ情感こもっててよかったですよねぇ(〃∇〃)



Go for it!で、サビの前に「カモン!」って言ってましたっけ?

はじめて気づきました(^∀^)


直人が、右へ左へ走り回ってくれるし、会場中が一体になるのがまたいいんですよね。


TOYOTA Athlete Beatのタオル、名古屋で持ってた人いたんだけどって。

いいなぁ直人の脳裏に刻まれてんじゃん(≧∇≦)


わたしも欲しいなぁ(^∀^)

でも、あんまり生地は良さそうじゃないらしい(笑)


「持ってるよ」って、大阪でも何枚か広げてる人いました。

でも、直人「暗くて見えない」

その声ですぐに客電が付いたことに、なぜか感動しました(笑)


あ、これは忘れちゃいけない話って感じで、

タオル当たるかもしれないからメッセージ送ってねって。

これまた可愛かったなぁ(^∀^)


タオルの心電図&Go for it!の心音絡みで、

昔、イズムで井川さんの回に江原さんに心臓に気を付けてくださいって言われた話。

ゲスト以外の占い(いや、占いじゃないなw)はやらない予定だったんだけど、

いきなり藤木さんが気になるって言われて、ドキッとした話。


そうそう、気になってたんですよねぇ

あれから検査とかしたのかな?大丈夫なのかな?

でも、これだけアクティブに動き回れるんだもん。全然大丈夫だよね(^∀^)


今回は、心音を多少加工してる部分もあるので、お医者さんが聞いておかしい?って思っても心配しなくて大丈夫ですよって。

かわいい(≧∇≦)


そういえば、ライブ会場で聞く大音量の直人ハートビートを楽しみにしてたのに、

すっかり忘れて一回もちゃんと聞いてないや(^∀^)



後半戦だぜっ!!盛り上がっていくぜっ!!って煽っちゃったからか

スターラブレイションの前に、

自分の曲がいっぱいあって歌い切れないって言ったけど、どうしても歌いたい曲が・・・云々って説明がなかった(^∀^)

なので、ここで次何の曲だっけ?って思っちゃった(^∀^)



ロックンロールドライブの「夢を見たわあな~たと」が、今回わたしじゃなかった(笑)


最後、右端で跪いてギターかき鳴らしてたから、

きっと前にお子ちゃまでも居るんだろうなぁと思ってましたが、やっぱりそうだったみたいで、

でも当のお子ちゃまは困惑してたとかwww

そりゃそうだわな(^∀^)

ああいうのは、御婦人方にしてこそ意味があるんだよ直人(〃∇〃)


手渡しでピックももらってたみたいだし、いいなぁ

子どもにもどりたい(〃∇〃)



TacticsもSAMURAIも最後だから、しっかり目に焼き付けようと思ってたのに、

何も覚えてないぞ・・・なんでだ(^∀^)


あの破壊力にヤラレタのかなぁ(〃∇〃)


あ、I know You knowのとこは覚えてる。

あ、SAMURAIの最後のドルフィン(あれそういうんだって^^)の足がきれいに高く上がってエロかっこいいって思ったのも思い出した(^∀^)


SAMURAIは、7.0のときとまったく同じフリなんだけど、わかった?って。

わからんかった(笑)

7.0はカメラワークが酷過ぎて、見たら腹立つんだもん。


あれ?もしかしたら8.0だったかも?(笑)

あのDVDも1回しか見てないwww


あのとき、それまで間違わなかったのに、最後の収録のときに限って間違っちゃったからリベンジしたかったんだって。
(あのとき、悔しがってましたもんねぇ^^)

かわいい負けず嫌いだなぁもう(^∀^)


収録は東京でもう終わってるけどの「えーーー」に

その「えー」はなに?って、かわいいよぉ(≧∇≦)


リベンジできてたかどうかはDVDで確認してって。商売上手(^∀^)


でも、本当にでるかどうかは?へのブーイングに、

ポニキャニさんに言えって言ってた(^∀^)


この日の陽のあたる場所も含めて、映像化してね。

早く出してね。

余計なもの映さずに直人をしっかり見せてね。

できれば、あらゆる直人を楽しむマルチアングルも入れてね。

できれば、各地のMCも前みたいに入れてね(できれば映像はもう少し向上させて^^)

って、要望もポニキャニさんにすればいいの?(^∀^)


あぁマジでわたしたちに編集させてほしい(^∀^)



長くなったんで(笑)、分けます。


そのポニキャニさんが、FINALのことを記事にしてくれた(≧∇≦)

そうそう、こんな感じのこと言ってた(^∀^)


『ツアーは3年ぶりだったけど、やっぱりライブ楽しいね!

みんなの顔を見ることができて本当にうれしかったです。みんなありがとう!

またいつかどんなかたちになるか分からないけど、必ず帰ってきたいと思います。

そのときはぜひ遊びに来てください!と再会を誓った。』


泣きそう・・・

いや、泣く(^∀^)


藤木直人、3年ぶりのツアーが大阪でファイナル!ファンに再会を誓う

このタイトルだけで泣きそうだよ(^∀^)


それにしても、

なんで、SAMURAIと愛のテーマだけ、曲番号つけてくれないの?(笑)















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
終わって時間見たら、9:05でした。3時間ですね~X3でほぼ全曲できるよ~(笑)
いい席でしたね。
ピアノは本当に、あんな緊張気味の指遣いでも間違えないし~、ずっと鍵盤見て弾いてるわけでもなく、こっちも見て、妄想させてくれるしね。素晴らしい(笑)
そうそう、光るギターと雷の話(カフカ雷は、カーネルさんのとこと、佐伯さんとカフカくんの場面)、もっと早く言ってよ~です。もう見れないじゃん(^^;)

私は、横須賀、中野1日めだけ参加だけど、GO For it!、大阪で初めて、カモン!って聴きました(笑)
ライブ映えする曲ですよね。

EYESでモノだけでもいいけど、ステージから見た風景とか、後方から見たファンと直人の風景とか、少しは感動の一部でもお伝えしようという気はないのかな~(^^;)

役への声援の大きさの違いに、ファンも少し変わってきてる?とも思いました。
DVDは出るでしょうけど、Wアンコール入れて~!は要望したほうがいいですよね。
shin 2015/09/01(Tue)02:01:17 編集
Re:無題
shinさんと同じ列だったと思います(^∀^)
でも、センター付近はやっぱいいですよね。勘違いいっぱいできて(笑)

ピアノ、すごいですよね。
出来ないって言ってるけど、弾きながら客席も見ながら歌うんですもん。
ダンスにしても、ハンパないし、
本当にすごい人だって思います。

やっぱり、カモンって今まで言ってなかったですよね。
わたしにも記憶力がちょっとだけあった(笑)
この曲は、これからライブの定番になってもいいかなぁ

トサオにはそういうファンに寄り添ったことが全くできそうにないので、
FBIwebの担当だけでも、誰かに代わってほしい(^-^;)
【2015/09/01 15:35】
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお