忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[2354] [2353] [2352] [2351] [2350] [2348] [2349] [2347] [2346] [2345] [2344]
05/07 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1989 TOUR FINALが、始まった!

拍手[16回]


・・・たぶん、始まってるはず(^∀^)

ってことで、100%ネタバレレポいきま~す♪



セットリスト

Let it Rock
パーフェクトワールド
コズミックワールド
-MC-
ESCAPE!
アイネクライネナハトミュージック
TAXI
-MC-
utakata
メドレー
 サンクフルエブリナイ
 So Long...
 プラネタリウム
 パズル
 SPYDER15
 七色
Real Heaven
愛してる
タイムトラベル
Go for it!
-MC-
スターラブレイション(ケラケラ)
恋のROCK 'N' ROLL! DRIVE!
Tactics
SAMURAI FUNK
愛のテーマ
HEY! FRIENDS
-MC-
ミチタリタセカイ
-アンコール-
anon(13日:陽のあたる場所)
大丈夫(wacci)
OH! BROTHER!

MCって一応書いてるけど、座ってる間は1曲ごとにしゃべってました(^∀^)



直人ご自慢のセット。


舞台上にいつもは並んでるドラムとか楽器類も何もなかったので、

あぁ箱に入って出てくるんだなと

着席した時点でわかってしまった。


なんで幕下ろしとかなかったんだよ(^∀^)


でも、みんなが予想してましたもんね。

だって、装置とかヒント出し過ぎなんだよ(^∀^)

で、案の定カフカのパク・・・いや、オマージュな曲とアクリルボックスと黒子さん。


でも、15歳と17歳をかけてくるのがわたしにはサプライズだったよ(^∀^)

アクリルボックスに直人が入ってなくてよかった!!
(とはいえ、アクリルはなく枠だけだったみたいです←その方がよかった^^)

だって、大島さんみたいに、席によって枠が死角になるのがイヤだったんだもん。


・・・でも、Tacticsでその死角が(^-^;)

あの枠でくるんが、直友さん達の席からは初日見えなかったと。

可哀相すぎる(TTT_TTT)


東京1日目では、自分がその洗礼受けました_| ̄|〇


しっかりと映像には残してくれてますように!!

UPすぎたり、引きすぎたり、ここってとこでオキアミとかとか
今度こそ絶対やめてよね!!



バンドメンバーはそれぞれ箱に入ってて、それ以外にテレビデオとか勉強机とかギターとか本棚とか直人の部屋と思われる箱が3つ、カフカの舞台みたいに黒子さんが押して移動。

直人はその後ろに隠れて、箱の移動とともに登場。
(箱のこと、直人はワゴンって呼んでましたね。)

17歳の頃、クーラーがなくて蒸し暑い部屋で、ギターを弾いてた・・・みたいな直人の声が流れる。

ハッキリ覚えてない(笑)


17歳でロックに目覚めたってことで、オープニングはLet it Rock

その曲は、まぁ今回のコンセプトだからね。


その次が、パーフェクトワールドで、最後がミチタリタセカイっていう理想のセットリストだったことに感激!

わたしたちの気持ちと直人の気持ちが通じ合った(≧∇≦)



オープニングセットへのリアクションが薄いことにいつもちょっぴり不満の直人クン

キミは、どんなリアクションを求めてるの?(^∀^)


あれ出てきた時点で、あの音楽かかった時点で、

きゃ~(≧∇≦)とか? ひゅーひゅー(≧∇≦)とか?

ヘンでしょ(笑)



みなさんは、何の曲が一番よかったですか?


わたしは、結構Go for it!が好き。

すごく盛り上がって会場中がひとつになって、ライブには良い曲だなぁと。


盛り上がるといえば、

恋のROCK 'N' ROLL! DRIVE!は絶対はずせないし、まぁヘイフレもかな(^∀^)


そして、まさかTacticsがあんな色っぽい曲になるとは(〃∇〃)


右側にクイって頭をふるポーズ(わかる?^^)がめちゃ好き(〃∇〃)

I know You knowってとこもカッコイイ(≧∇≦)


そしてもちろん、枠で妖しくクルンも。


でも、ここ、初日が一番感動したなぁ(〃∇〃)

その後は、悶絶するほどではなく(^∀^)


SAMURAIのダンスがまたいいんですよねぇ


下で両手組んで(股の間に入れる感じで)くねくね、

そして、上に両手持っていって(直人だけ)くねくね。

ここがすごく好き(〃∇〃)


あと、ここもいい!ここもいい!!・・・って何カ所かあったんだけど、忘れちゃうの(^-^;)


あぁ・・・四十肩が治って本当によかった(号泣)


ただ、やっぱ「熱い夢を」のとこのポーズがこれじゃなかったのが残念(;_;)


そして、絶対毎回やってほしいと思ってる愛のテーマ


キミがそばにいると・・・のキミの指差し、初日の横須賀だけでしたね。

キミがキミがキミがって感じで指さしてくれたのは。

名古屋はキミが~~~って感じだったけど。


最初のベイビーが名古屋はセンターじゃなかった。


今回は、スクリーンがあるから、ベイビーがカメラ目線なんですよね。

後方からスクリーン見てたら、ヤラレタ(///▼///)


キミがそばにいると熱でうなされそうなんだ・・・のあと舞台の端っこに座るんですよね。

あれは反則だ(〃∇〃)


東京の2日目は「愛してるぜ」だと思ったんだけどなぁ

やっぱここで「I LOVE YOU BABY」だとちょっとテンション下がる(^∀^)

名古屋はご当地セリフだったから、大阪もかな?


ヘイフレの頭出しが変わってて、最初なんの曲かわからなかったわたし(^∀^)

この曲が流れると、もうすぐ終わりなんだなぁっていつもさみしくなる(;_;)


ミチタリタセカイもめっちゃ好き。


直人がわたしたちのために作ってくれた曲で、

ライブでは「夜をみんなで超えてきたんだ」って歌ってくれたし、もっともっと大切な曲になりました。


愛してるは、もう言うことないですね(///▼///)


名古屋で、演奏後に会場からの「愛してる~」に、今までと反応が違うって言ってたけど、

初日から叫んでましたけど(^∀^)

初日は、周りでも多かったけど、直人テンパってて聞こえてなかったなw
 
 
そして、Real Heavenですよ。

イントロが流れてきて、どれだけ嬉しかったか・・・

うん。うん。間違いなく楽園はここにあります・・・


パズルの弾き語りもよかったですよね。
 (初日は気付いてなかったくせに^^)


前にも書いたけど、タイムトラベルは、今回のギターなしverもいいですね。

エロ可愛いかったし、ピアノもかっこよかったし、一緒にフリするのも楽しかったし。


ただ、タオルはもうちょっと頑張って後ろの方に投げてほしかったなぁ( ̄ε ̄;)

ピックも全然後ろの方まで届いてなかったし・・・

ガンバレおじいちゃん(^∀^)


初日横須賀で、「anon」って直人叫ぶ前に、ハリーくんが演奏始めちゃって

言いたかったのにぃって感じでショック受けてた(笑)
 
その後は、しっかり待ってくれてましたね(^∀^)



逆に、この曲はなくてもよかったなぁ

と思ったのが、ESCAPE!(^∀^)


直人は、やりたかったって言ってたし、好きな方も多いみたいだけど、

シュクメイ的で(笑)
 (シュクメイは大好きな曲ですがLIVE Ver.は好きじゃない^^)


だって、直人に動きもないし、フリもないし手拍子してるだけでイマイチ盛り上がらないんだもん(^∀^)

聞かせる曲でもないし(笑)


でも、こんな初めてライブでやるような曲を、口ずさんでくれてる人が何人かいて、こういう人たちに支えられてるんだなぁと嬉しくなったとか。

そうだよ。

みんなきっと、いや絶対、直人より直人SONG聴いてるよ(^∀^)


直人なんてサビも歌えないんじゃないかと思うfateやOne Sidedやキスの代償や星の記憶等々も全部歌えるもん(^∀^)



あと、スターラブレイション

盛り上がってよかったとは思うけど、

でもやっぱりこれやるなら直人の曲をもう1曲でも多く聴きたかった。


大丈夫は歓迎(^∀^)

橋口くんとの絡みはやっぱり楽しいし、毎回ここでどんどん時間くってってる気がする(^∀^)


直人のコーラスもいいし、手拍子してる姿も絵になるし、ギター弾いてるのもカッコイイし


あっゴメンね、橋口くん・・・

いつも足の長さとか比べちゃって(笑)


オーブラももういいでしょって感じあるけど、

みんなの揃ったフリをみるのは圧巻で、楽しいんだろうなぁ



愛してるの前に、みんなが緊張するピアノのコーナーがやってきましたよとかって言うんだけど

ってことは、直人的には、Real Heavenのピアノは朝飯前だったりするってことなの?
 
これもライブでピアノでやるの初めてなのにね。

愛してるに比べたら簡単なのかな。


ピアノにドキドキするひと多いみたいですが、わたしはま~ったく。

だって、なんじゃかんじゃできる子だし、

間違ったら間違ったで、おもろいし(^∀^)


そうそう、名古屋で一時ピアノに凝ってて、バイエルやってたけど

いっぱい種類あるの?俺がやってたのはどのバイエル?って坂さんに聞いてたのが笑えた。

知らんやろ(笑)


タオルを東京2日目からかな?タイムトラベルと最後とで、2回投げるんだけど、

名古屋なんて、2回ともほぼ同じ場所に投げんだよ( ̄ε ̄;)

それはせめてやめてよねぇ


それとも、おじいちゃんはさっき投げたとこも覚えてないのか?


2回目はおじさんが取ってたから直人は嬉しいだろうけどさ(笑)


大阪では、どこに投げてくれるかなぁ

頑張ってわたしのとこまで届かせろ(^∀^)




ってことで、今はちょうどFINALが始まった頃です。(のはずです^^)


今日で楽園が終わってしまいます・・・


すっごく哀しくて寂しいけど、またいつか必ず帰ってきてくれると信じて

目一杯楽しみたいと思います(≧ー≦)


愛してるぜっ(≧ー≦)
















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお