忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947]
05/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


激ネタバレレポ(^∀^)

拍手[23回]



もう大阪も始まった!

と思いますので、ネタバレレポ行ってみよ(^∀^)


やっぱり長いよ~(^∀^)

まずは3会場分(^∀^)

2010年9月18日(土) Zepp Sapporo(札幌)
2010年9月23日(木) 名鉄ホール(名古屋)
2010年9月25日(土) 都久志会館(福岡)




まず、会場に入ったら


ライブセットがすでにセッティングされてる!

おお!! 今回はライブからかい!?


最初だけで、終了ってことはないだろうから、

結構ライブいっぱいやってくれるのかも?とテンションUP(^∀^)



あの入場と同時に席がわかるシステムはドキドキしますねぇ

一瞬1●列って見て、おお!?って思ったけど、


札幌は全部で17列しかなかった(^∀^)

当然、後ろから数えたほうが早かった(^∀^)


でもね、でもね、どセンターだったから

もう~勘違いしまくり(〃∇〃)


でももう、はっきり言って札幌の記憶は忘却の彼方へ(爆)




バンドメンバーに続いて、直人登場(≧∇≦)


キャーーーーーーーーーーーッ!!

めちゃくちゃカッケーーーーーーーーーーーー(≧∇≦)


こんなかっこいいと思ったのは久しぶり(^∀^)

それでもってかわいいの(^∀^)


札幌の彼は、ど真ん中大好きな感じでした。




まずは、Little Wingからスタート。

そしてご挨拶。


そしてせっかくだから元気な曲やりたいと思いますって

anonとタイムトラベル。


ここで、おバカなわたしは、タオルをかばんの中にしまったままという

大失態を犯してしまいました・・・_| ̄|〇


なので、しばし直人を視界から消して、

かばんをゴソゴソする羽目に(;_;)


いつものライブなら絶対出しておくのになぁ

なんか緩んでたんだなぁ・・・


それで歌ってるときはいつも使わないのに、丸窓はしっかり出してたし

やっぱ久々のライブで舞い上がってたのかなぁ



LWとanonはどっちも横フリだから、

どっちかをPWとかに替えたらよかったのに。


絶対anonじゃなきゃダメってやつが、約1名いるけど・・・




そして一旦直人退場。

スクリーンには、デビューから全てのドラマと映画の作品が。


あ、全てじゃないな(^∀^)

ちょい役はなかったな(^∀^)



こんなのもあったなぁ

あんなのもあったなぁ


これってこの時期だったんだぁ

コンスタントに毎年何本かの作品に出てるなぁ


などと、懐かしく見させていただいてたところ


「夜行の階段」の文字が・・・

おい!!(-"-;)


ホントこういうとこがFBIなんだよなぁ

誰もチェックしないのかね?

てか、しても気づかないのかね?


・・・ったく


もうこのまま直さず最後まで突っ走るのかと思ったら、

名古屋ではしっかり訂正されてました(^∀^)

アホや(^∀^)




で、最後に「そして2010年夏」と文字だけが。


おお!!

って、ことはぶちょおが登場!?!?(≧▽≦)


もうめっちゃテンションあがりました。



そして、縁側のセット!!


会場中がキャーーーーーーーーーーッ!!

って、なったのは言うまでもありません。



なのに、出てきたのはぶちょおではなく竹林(^∀^)


おお~今年はキミが進行するんだね。

ムラカミより上手かったかも?(^∀^)


でも、なかなかぶちょおを呼ばない野暮なやつ。


ぶちょお呼びの練習してみましょうって3回もやらされる・・・

そんなんいらんねん( ̄▽ ̄;)ゞ


ほら、そんな余計なことさせるから、


ぶちょおが

「縁側のほうが歓声が大きかった」って、すねたやん(^∀^)


とにもかくにも、

ぶちょおでの、甚平での、登場はうれしかったです(≧▽≦)


まさかまたぶちょおに会えるなんて思ってなかったもんね。

ま、格好だけで、全然ぶちょおじゃなかったけど(爆)


でも、ナマ甚平にナマ足にナマ胸元ですよ(〃∇〃)


この胸元がどんどんはだけていって、丸見えで、

前方のお客さんが本当にうらやましかった・・・



で、やっと自分たちにも幸運が!!(≧▽≦)

って、喜んだ福岡だったのに・・・


しっかりぴっちり止められてた(TTT_TTT)

う、う、う・・・楽しみにしてたのにぃぃぃ



この日泊まったホテルのパジャマが浴衣みたいな合わせ目で、

左右の紐を腰で結ぶ甚平みたいなスタイルだったんだけど、

気づいたら片乳出てた(爆)みたいな・・・


そのくらいの直人の甚平にも遊び心がほしかった・・・_| ̄|〇



でも、ナマ足は見れたし、ナマすね毛も見れたし、

靴下のゴムのあとまで見られたし(^∀^)


宗十郎以来のぞうりも。


やっぱり小指がぞうりからこぼれてる(〃∇〃)

きゃわいい~

わたしとおそろいだぁ(〃∇〃)




で、まずはVTR鑑賞。


今回は、直人も縁側で一緒に見てくれるの(≧▽≦)


でも・・・

これってどっちをみたらいいの??

ナマな御人?それともVな御人?


うれしいジレンマでございました。



Vは上田さんとのゴルフ対決。


内容はどこかで書いてくれてると思うんで、割愛します(^∀^)

もうすぐくる会報にも載るだろうしね。



対決てことで、負けたほうには罰ゲーム。

もちろん、直人負けろ~って思ったのは言うまでもありません(^∀^)


でも、しょぼい罰ゲームだった・・・ちぇ(^∀^)



おもしろかったです。


初めて上田さんおもしろいって思ったかも(爆)

こんなにサービス精神旺盛な人だとは思わなかった。


いいひとですね。上田さん(^∀^)

これからも、直人をよろしくお願いします(^∀^)



それにしても、馬な御人はかわいかった(≧▽≦)

凹んでる姿がまたかわいい(^∀^)


あのけん玉で打ってるとこも、

お玉で打つかわいらしさも、

「むり~」「もうやだぁ」って無駄に色っぽい言い方も、

全てがよかったです(〃∇〃)


そしてそして、

んあぁ・・・はぁはぁ・・・って息遣いが(≧▽≦)



それに、直人のゴルフやってるとこなんて、下手したら一生見れないもんねぇ

ある意味貴重な企画でしたね。


炎天下の中、忙しい中、ありがとうございました。



キレイなフォームだったよね。

さすが研究熱心なやつ(^∀^)


イベが終わったら、またせっせとゴルフの練習に通えるといいね。

一ヶ月くらいなら許す(^∀^)



このVTRこそお土産にくれたらいいのになぁ


あんなしょ-むないネームタグなんかじゃなくて(^∀^)


今回のお土産は今まで最低かも?(^∀^)

わたしにとってはね(^∀^)


あんなん4つもいらない。

誰か本気で欲しい方がいたらあげまっせ。




そしてVのあとはプレゼント抽選会。


なんと今回はぶちょおと縁側2ショットが!!

これはうらやましかった。


写真はいらないけど、あそこにふたりで座りたかった・・・



次は、ゴルフ中で直人が使ったもの。


これは客席がお約束で、要らないとばかりにシーンとなる(^∀^)

でもこれ欲しいよね?


特に馬のお面がほしい(≧▽≦)

当たったら、それで握手するのになぁ(^∀^)



次は、腕にはめてるお揃いのパワーバランス。

次は、ホタルのポスター

次は、ガックシブタ貯金箱


ガックシしたときしか、いれちゃいけないから

なかなかたまらないよって直人は言ってたけど、

わたしたちは、もうすでにそれに溢れるほど溜まってます(^∀^)


現場で「ガックシ」が流行ってたって言ってたかな。



次は、FBIのリニューアル記念の写真付き額

はっきりいって、これがいちばんしょぼかった。


ま、ポスターもいらないけど(爆)


ポスターに君沢くんも、写ってるからサインしたら?と直人。


これがだんだん変わってきて(^∀^)

当たった人にいらないと言わせようとしてた(^∀^)


・・・はっきり言っていらないでしょ(^∀^)


でも、わたしならセノの顔の上におもっきり書いて下さいとお願いします(^∀^)

そうしないと、君沢くんごとそっち半分切って捨てるからね(^∀^)


そんなやつには当たらないんだよ!(^∀^)



次は、何が届くかわからない手作りクリスマスプレゼント

そして最後は、イズムのペア観覧権。


普段いけない妙齢なお姉さま方にはうれしいプレゼントです(^∀^)


これに、直人が永遠食い下がって

ゲスト誰がいいかって、いつもしつこく聞いてた。


そのたびに、すんごい近づいてくるから、

はっきりいって、これが一番当たりたかった(^∀^)



何が知りたかったんだろ??

みんなが自分以外にどんな人が好きなのかが知りたいの?


みんな直人だけなんだから、答えられないんだよ(^∀^)

ま、中には気の多い人もいらっしゃいますが・・・




そして、大変お名残惜しいのですが、

甚平ぶちょおとはこれでさようなら・・・



ぶちょおおおおおおおおおおおおおおおおおお(≧-≦)


もう・・・

本当に・・・

二度と会えないの??(;_;)


でも、甚平は借りたから返さないといけないって言ってたしな(^∀^)

もう着ることないなら、もらってもいいはずなのにぃ(^∀^)





そして、後半戦のライブスタート。


VOICEでライブもちょっとだけするって言うから、


ちょっとだけかよ・・・ちぇ・・・

って、思ったのに、こんなことになろうとは(≧▽≦)



前半の衣装と同じ直人が登場して演奏開始したんだけど、


ん??

この曲は何??

2HEARTS?・・・いや違うなぁ

何だぁ??


歌い出してもしばらくわからなかったわたし(爆)


実は、開始早々に、バックの映像でお皿が回ってたらしいんだけど、

それを見逃してました。


そうアンティークの主題歌の“Youthful Days”でした。

こんな歌詞だったんだ(爆)


映像には、小野さんが(≧▽≦)


ってことは、もしかして今までの主題歌を歌ってくれるの!?

ひゃーーーーーーーー(≧▽≦)

めっちゃ楽しみ(≧▽≦)



今まで出演したドラマの主題歌をせっかくだからやりたいって。


役の大きさではなく自分がやりたい曲をやります。

言わば大掛かりなひとりカラオケ大会だって(^∀^)


キャーーーーカラオケ大会大歓迎(≧▽≦)

朝までだって付き合うよ~♪




次はホタルノヒカリ2の“キミがいる”

いきものさんのコメントVありでした。


こんな曲にも色っぽいときがあったりするんだよねぇ(〃∇〃)



そして、1リットルの涙の“粉雪”


そう、わたしが散々いいいい、惚れた惚れたと言ってた曲は

粉雪でした。


難しい歌にチャレンジするなぁって思ったんだけど、

もう第一声聴いた瞬間からハートを打ちぬかれました(〃∇〃)



なんだろなぁ

この曲の持つせつなさが、直人の声と表情にすごくあって

鳥肌(さぶいぼっていうと色気がないのであえて^^)たちました。


出だしからしびれてたんだけど、

あの大サビ?

特にあそこが、もうもうもう(≧▽≦)


切なくて色っぽくてキレイで、あの声あの表情・・・

もう撃沈・・・



ひとつだけケチつけるとしたら、最後のフォルセット。

ここも地声でいってくれてたらなぁ


わたし・・・

直人の裏返る声は大好物なんだけど、

意図したものはヤなんだぁ(^∀^)



本当によかったです。

歌ってくれて、聴かせてくれてありがと(≧▽≦)




その後で、ピアノが登場。


そこで、いつも言うのが

「俺ピアノ弾けないんだけど・・・」


わたしから見たら十分弾けてるんだけど、

プロとして、人にみせるレベルじゃないと思ってるんだろうね。


「どうしてもこの曲をやりたかったので」と“愛し君へ“



これまた感動(≧▽≦)


特に最初のソロの部分が、直人の声だけが響き渡って、

すっごくいい(〃∇〃)


できれば、ずっとピアノと直人の声だけで最後まで聴きたかったなぁ


バックの音楽が全ての曲でだけど、いつもツアーでも言うけど、

でかすぎてうるさいんだよねぇ

もうちょっと音抑えればいいのに・・・




札幌で最初に聞いたときは、やっぱ人の歌うまいなぁってことと、

四季が喜ぶだろうなぁってこと(^∀^)


なのに、あいつネタバレ読んじゃって(^∀^)



今回のピアノは前に遮るものがないので、

指がちゃんと見えるのもいいですね。


前回のツアーのときは、上空席じゃないと見えなかったもんね。




そして、福岡ではポロンって弾き始めて、「ちょっと待って」

(このセリフは後でだったかも?)


「言い訳していい?言い訳していい?」

可愛い(^∀^)


他の会場では、幕が下りてるからちょこっと袖で練習する間があったんだけど、

ここはできなかったから・・・云々(≧▽≦)


で、最初のとこを早弾きして「よし!よっし!!」

準備OKなようです(^∀^)



そしてイントロ・・・

あ、音が狂っちゃった(^∀^)


客席からくすくす・・・そして拍手

でも、本人は乗り切ろうと決めた!!



いっそ・・・抱きしめて・・・抱きしめて・・・

離さないよう・・・このまま・・・


しばらく歌ったけど、やっぱダメだって観念した(^∀^)


やったーーーーーっ(≧▽≦)


客席は、やんややんやの大歓声ですよ!

もう割れんばかりの拍手喝采に包まれました。


だってうれしいんだもん♪


本人は相当凹んでましたけど、こんなおいしいことはないもんねぇ

ハプニング大歓迎(≧▽≦)


みんなにやればできるとか頑張れとか大丈夫とかいろいろ励まされる・・・

「38歳なのに心配される俺って・・・」(^∀^)


「も一回頭からやろうか」


やったーーーーーー(≧▽≦)

も一回聴ける~(≧▽≦)


やり直したのも、最後怪しかったけど(笑)

やりきりました。


「もう終わらないかと思った」って言ったかな?

終わらなくてよかったのにぃ(^∀^)



この福岡のときの愛し君へは、


直人の歌の間のブレス、息遣いや舌の音まで聴こえて

もう悶絶もんでした(〃∇〃)




最後にもピアノ間違ってごめんねって謝ってたし、

相当凹んでたね。


気にすることないのになぁ


・・・って気にするか?(^∀^)


FCイベなんだもん。

いいじゃん。みんなが楽しければ!



ピアノできないのに、

きっと自分がやりたいってだけじゃなく、

みんなが喜んでくれるだろうなっていう気持ちもあったろうし、


普通に楽譜読んで演奏するより、

丸暗記するって逆にすごく大変だと思う。



間違っちゃったあとは、あんなに面白がって大喝采して喜んだけど、

そのあと、そう考えてたら、涙が止まらなくて・・・


ありがとう・・・


それに、あれは爆笑じゃなくて、喜びの表現ですからね。


2回も聴ける見れる!!(≧▽≦)

間違った直人かわいい!!(≧▽≦)

って(^∀^)




この演奏が終わったあと、

大きな大きな暖かい拍手に会場中が包まれました。


絶対手を止めずに拍手を送り続けたいって思ったら、

会場中のみんな、思いは同じだったみたいで、

永遠なりやまなかった拍手・・・


よかったよね・・・

あったかかったよね・・・


あぁ・・・また泣けてきた(^∀^)





次はドラマの主題歌全部やるわけにはいかないしってことで、

メドレーにしてみましたって。

(ん?去年も似たようなセリフを・・・^^)



20世紀少年より“20th Century Boy”

花より男子より“Overnight Sensation”

ラブレボリューションより“KISS OF LIFE”

ナースのお仕事より“VACATION”

高校教師より“ぼくたちの失敗”

花より男子Fより“One Love”

(タイトル間違ってたらごめんなさい^^)


わたし的には、TRFとナースはなくてもよかったけど、

ラブレボをもっと聴きたかったなぁ


フサちゃんな陽の当たる坂道も聴いてみたかったなぁ




四季も言ってたけど


百年先も愛を誓うよキミはボクのすべてさ

信じているただ信じてる同じときを刻む人

君がいれば何もいらないきっと幸せにするから


あれ・・・

わたしも思ってた。


わたしらに言ってくれてると。


っていうか、

わたしはすべての曲を

自分に向けて歌ってくれてるといつも思ってるけどね。


幸せなやつでしょ(^∀^)




類をバックに歌ってる直人を見て思うことは


かわいいけど、今の直人のほうがやっぱりいい。

ずっとずっと好きだって(^∀^)





主題歌って、

中にはドラマの世界観にそぐわないものもあったりするけど、

ドラマにとって、主題歌はとても重要で大切なものだと思うと。


いつかこういう企画をやりたいと思ってたと。



そしてボクも何曲かやらせてもらった中から・・・

CRIME OF LOVE



この曲は嫌いな人も多いようだけど、わたしは大好き(≧▽≦)


特に、ライブで歌ってくれると色っぽさ倍増で(〃∇〃)

今回もしびれちゃった(〃∇〃)


見つめられちゃったしねぇ(〃∇〃)


でも、歌詞的にはその前の

重ねあった唇から、こぼれ落ちる吐息ひとつ

のほうが、


まだ誰も知らない本当の自分を君だけに見せるから

のほうが、


よかったなぁ(〃∇〃)



そうそう、肝心なことを忘れるとこだった。


前回は幻想的なレーザービームの中、かっこよく円ちゃんが弾いてたギターを

教えてもらったんで、今回は自分がやりますと。


キャーーーーーーーーーー(≧▽≦)


初めて見た白いガットギターでした。


カッケーかったなぁ(〃∇〃)





そのあとは、最後の曲

HEY! FRIENDS



直人はさぁ

わたしたちがこの曲好きだと思ってるのかなぁ(^∀^)


自分がやりたいんなら、まぁいいけど・・・


楽しそうに踊ってるからって、好きとは限らないんだよ(^∀^)




結局、直人の曲が5曲と、カバーが3曲+メドレー


こんなにいっぱいやってくれると思ってなかったし、

普段聞けない曲もやってくれたし、

本当に充実した嬉しい楽しいライブでした。



粉雪と愛し君へだけでもいいから、もう一回聴きたい!

DVDかCD出してくれないかなぁ



こんな15周年らしい企画を考えてくれてたことに大感謝です。


いままでのイベントの中で一番楽しかった。



ホタルの撮影の忙しい中、

よくここまで仕上げてくれたなぁ・・・


ライブはちょっとしかしないなんていいながら、

いっぱいいっぱい練習したんだろうなぁ


本当に楽しかった!!

幸せな楽しいイベントをありがとう!!(≧▽≦)



そんな感謝の気持ちを伝えたいのに、握手の時間が短いんだよねぇ


こりゃぁ叫ぶしかないな(^∀^)




その恒例のお見送り(≧▽≦)


・・・の、前に

札幌ではライブ終わってそのままはけていったんだけど、

名古屋からは最後に挨拶してくれるようになりました。




札幌は他の地域よりゆっくりだと聞いてたので、

何か伝えるにはここしかないと、気合入れて臨んだんだけど、


「15週年おめでとうございます」しか言えなかった・・・


その後考えてた言葉がブッ飛んでしまった・・・_| ̄|〇


頭が真っ白になって、直人の顔をただじーーっと見つめてた(〃∇〃)



この握手が、いままで右手だけだったのに左手も添えてくれたと何人かが。

でも何人かはそんなの覚えてない。


わたしはその覚えてないほうです(^∀^)


まじかい!?

わたしの右手の平には直人のあたたかい大きな手の感触が残ってるけど、

甲には何も残ってないよ・・・(;_;)

わたしには片手だったの?



で、次は四季に両手で握手してくれてるか見ててねってお願いしたの。


そしたら、ヤツは


そんなとこ見てたから、

肝心なわたしのにへら~ってニヤついたキモ顔見るの忘れたーーー

って、凹んでた(^∀^)


直人と握手することよりも、

そっちが目的のお見送られだったのにね(^∀^)


ウケケケケ(^∀^)



で、結局は今回から、みんな両手になったようでした。


どういう心境の変化?

こっちの左手を離したら、お前のその右手も離せよって合図?(^∀^)


でもさぁ

直人も右手はなかなか離さないよね?(^∀^)


これって、つかまれてたら離せないものなのか?

今度誰かと実験しよっと(^∀^)




で、もうひとつ気になったのが・・・

直人の言葉


いままでは「ありがとう」って言ってくれてたのに、

今年は「ありがとうございます」ヾ(◎Д◎;)〃


2年前と比べてわたしの見た目が明らかに老けたんだと、

ショック受けました・・・


確かに、ここ2,3年で急に老けたんだよなぁ・・・

もう38より下には見えないんだなぁ・・・と、

かなり凹んでおりました(^∀^)


そしたらなんとみんなにありがとうございますって言ってる!?


わたしより2歳も若い直友さんもそういわれたって言うし、

よかったよかった(^∀^)



ま、例外はもちろんあるようです。

明らかに若い直友さんは「ありがとう」だったって(^∀^)


今まで秘かにこの「ありがとう」がうれしかったんだけどな(爆)




名古屋のお見送りは超高速回転で、

さすがの直友さんたちも、一言しか話せなかったらしい。


わたしもありがとうって言っただけかと。


だから、最後のチャンスと思った福岡で、

あんな醜態演じることになってしまったんだなぁ


あーはずかし・・・



大阪では絶対笑わないもんね。


なんなら、真顔で

「キミは一生わたしの男だ」って言ってやるか?(^∀^)



でも、あの眼に見つめられたら、

トロ~ンってなってニヘラ~って緩んじゃうんだよなぁ


今日もまた、

きっと・・・

やっぱり・・・

案の定・・・

予想通り・・・

わたしは、きっしょい満面の笑みを浮かべてることでしょ~(^∀^)


直人が悪いんだーっあの顔は犯罪だーっ(〃∇〃)



直人が、内心恐怖に慄いてても、

ニッコリ笑顔で見つめてくれるプロの役者魂持ってるヤツでよかったな(^∀^)




ではでは、最後の逢瀬を楽しんできます(≧▽≦)














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお