忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [76] [77] [75] [73]
05/17 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前になるのですが、
COOLJAPANという番組を見ました。

拍手[0回]


MOTTAINAIはJapanese Coolという内容でした。

もったいない=エコですよね。

もったいないという言葉が英語では直訳できないそうで、
マータイさんが、MOTTAINAI精神を広げられて、話題になりましたよね。

え、こんな当たり前のことが、外国ではないの!?
と、意外なことが多いんですよね。
まぁ逆も多々あるんでしょうけど。

今回放送で扱ってましたが、
トイレの手洗い水を再利用してタンクに溜めるという、あの普通のトイレがどこの国にもないんだそうです。


ノルウェーでは、牛乳パック10枚送ると10万円当たるそうですよ。
しかもかなりの高確率で。

それいい!
やっぱ、わたしはエコじゃなくてケチか・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

イタリアはリサイクルの考えがないんだって・・・COOLじゃないなぁ

スタジオに来ていたフランス人とイタリア人の方は、ときおり嫌悪感も感じてたみたいな様子でしたが、もちょっとエコな精神持ったほうが、さらにおしゃれになるのにね。


外国人の方には針供養の意味がわからないそうです。

ものに精神が宿るという感覚が理解できないそうな。

じゃあ、人形とかも簡単に捨てちゃえるんですかね・・・(^-^;) 




そして
昨日の新聞に載ってたんだけど、

これはエコとはちょっと違うかもしれないけど、通じるものは一緒かなぁと。


小1の女の子が、学校へ来る途中
ゴミがいっぱい捨てられてるので、それを拾い集めて登校してくるそうです。

拾っても拾ってもなくならないゴミに彼女は毎朝プンプン怒ってるんだけど、

しばらくすると、一緒にゴミを拾ってくれる仲間もできて、
やっとゴミが無くなってきたとうれしそうに先生に報告したそうです。


なぜ彼女がゴミを拾うようになったのかはわからないけど、

確かなのは、道端にゴミを捨てることに慣れてしまった大人がいる一方で、
無心にゴミを拾い集める小学生がいることだと。



せめて恥ずかしくない大人でいたいですね・・・


直人にキャーキャー言ってる姿は十分恥ずかしい?

いえいえ、
立派な大人のあるべき姿ですヾ(〃∇〃)ゞ 




そうそう
明日21日は21:00~BSフジで武道館ライブの放送がありますね。


地上波で放送されたときは、
DVDに収録されてないMCが入ってたそうなので、楽しみです♪ 

選曲はちょっと・・・ん?だったと聞いたので、
一般人が聴いてへ~ほ~と思えるようなものにしてほしいなぁ 

”SAMURAI”をタダで見せるのはMOTTAINAIけど、
やるべき!?

あのCOOLなダンスはやっぱ見せるべきか(≧∇≦) 


わたし的には、ぜ~んぶMCでもいいんだけど(>ω<) 

本当はver7.0のWOWOWみたいに、
じっくり語ってくれるのが理想ですけどね・・・












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお