忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160]
05/12 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう5月?

拍手[9回]



勉強しないと

まじで、人の名前がちんぷんかんぷんで・・・


ついてけなくなったら楽しみも半減だしね。

(慶喜でそれを学びました^^)



そのあたりの歴史も予習しとかないといけないけど、

西行関連の本だけでもいっぱいあるんですねぇ


古本屋で買うか、図書館で借りるか(^∀^)

やっぱまずは、マンガ日本史からだけど(^∀^)



だって、

ちょろっと調べて読んだだけでも、

意味不明でわからん言葉だらけ(^∀^)





義清は鳥羽上皇にお仕えしてたのね。


で、鳥羽上皇の寵愛を一身に受けてたのに、

その奥さんに手出しちゃったの?


ひゃ(≧∇≦)


その辺のとこは、ぜひみっちりとやっていただきたいなぁ



あこがれてたとだけ書いてるのもあれば

高貴な女性と契り云々・・・っていうのもあるし、


ぜひそこは、後者の解釈で(≧∇≦)



あ、でも公式サイトによると、


それ理由の出家説をとるみたいだから、

間違いなく後者ですね(^∀^)


やった~(爆)


ぜひぜひ進んだNHKを(^∀^)

地デジ元年だし(^∀^)




璋子は義清より17歳も上なのね。


誰がやるんだろう・・・


でも、そもそも直人の設定年齢が低いもんね(^∀^)

26歳松ケンと同い年だし(^∀^)



18歳で、北面の武士になったそうだから、

すくなくとも、18歳からはやるよね?


えへへへへ(^∀^)


20歳の溝、埋めれるかなぁ(^∀^)




こんなのもありました。

西行くん(^∀^)



河南町!?


直人きてくれないかなぁヾ(〃∇〃)ゞ



結局、

出家してからは、各地を転々としてその後高野山にこもるの?


本筋とは絡みなし?(^∀^)




お、検索したら、

わが町の図書館に「西行と清盛」という本があった(^∀^)


さっそく明日借りにいこうかなぁ


読む暇ないけど(^∀^)



ほんと西行関連の本、いーぱいあるね。

こりゃ今年中に読み終わりそうもないぞ(^∀^)




「西行花伝」の中の(四の帖)義清の歌の心と恋の行方

というのを、ブログに抜粋して載せてくれてる方がいた。


このシーン・・・やってくれたらいいのに(≧∇≦)


その次のも(〃∇〃)


きっと、その後ふたりで・・・・・

だよね?


ひゃヾ(〃∇〃)ゞ




なんか身分違いの道ならぬ恋に身を焦がす薄幸の美しき青年

って感じで、萌え~(〃∇〃)



気になる方は、西行花伝でググってみてね(^∀^)








この本は、かなり脚色されてるのかなぁ


でも、読んでみたい(〃∇〃)


買ったら貸してね♪

誰に言うてる?(^∀^)





あの相関図


そういえば、またひとりぼっちだね(^∀^)

でも、今回は阿部さんも仲間だ~


そして、またまた思うのは、

この宣伝写真でよかったぁぁぁ(TTT∇TTT)


もう一生このままでいいよ。


そうなると、一生新曲だせない?(^∀^)




で、その相関図の「禁断の恋」っていうのは、誰と誰のことを指すの?

白河法皇と璋子?


ってことは、崇徳天皇の実の父は、白河法皇なの?


だから、鳥羽上皇は崇徳天皇にも璋子にも冷たくするのか~



今見たら、それも崇徳天皇の紹介んとこに書いてありました(^∀^)

ちゃんと読めってね。




わたし的には、

源平よりも、王家の話のほうが興味があるなぁ(^∀^)


清盛、後白河、義清の話にしてくれたらよかったのに(^∀^)




わたし、社会と理科が好きで、

結構歴史も得意だったんだけどなぁ


なのに、今となっては、

有名どころでも名前ぐらいしかわかんないってどうよ(^∀^)




大河自体見るのは、何年ぶりになるかなぁ


一番最近見たのは、義経かな?



このときの清盛は渡哲也さんだった。

頼朝が中井貴一さんじゃなかったっけ?


あとは、独眼竜正宗と炎立つ

どっちも謙さんが好きだったから(^∀^)


謙さんともいつか共演してほしいなぁ




四季が坊主で遊びまくってる(爆)


変わったビジュの役が決まるたびに、

弄ばれる直人(〃∇〃)




そして、

某所で、狂乱してる直友さんを発見(^∀^)


そうだった!!


桜に生き、桜に死す・・・

サクラを一番愛した男・・・西行さん!!


彼女にとっては、まってましたな役じゃないですか(≧∇≦)


いいなぁ(^∀^)

まじでうらやましいぜ(^∀^)





あ、そうそう

来週のスタジオパークで制作発表やるらしいですね。


わーい(^∀^)



今日は生瀬さんでしたが
(出演年表にイケそばがなかった^^)

いつか、直人もゲストで出ないかなぁ


これは、スタジオ観覧とかはないのかな。













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
図書館に行くと、いっぱいありますよ、西行関係の本(笑) 数冊お持ち帰り~
↑西行花伝も。歴史小説ですね(文が綺麗)。「西行~月に恋する」(これはたまことの恋物語)小説はあまり読むと、ドラマで、え、違う! こっちでやってほしかった、なんて思っちゃうかもしれないですが(^^;)
「西行」(白洲正子)作者の主観入ってるけど、おもしろそう。
でも、マンガ日本史はいいですよ。よくわかるもの(笑)

そう、出家しちゃったら、清盛ともあまり関わりがなくなる? でも王家とはちょこちょこ関わってくみたいだから、そっち中心で(華やかだしね~)三上さんともいっぱい絡んでほしい(笑)
公式の人物説明に、わざわざ身分違いの恋を書いてあるから、しっかりやってもらいたいですよね~(笑) でも、大河ではいつもそっち担当?(笑)

土スタ、あの時間だと声が聞けるかは?だけど~。
生瀬さん、ギャルサーもなかった・・(^^;)
観覧もあるし、確か大河もスタジオ撮影は見学コースで見られるはず。
9月までは、改装のため見学できなくなってるけど・・。
shin 2011/05/15(Sun)10:15:53 編集
うちの
田舎図書館には、「西行と清盛」1冊しかなかったです(笑)

>↑西行花伝も。歴史小説ですね(文が綺麗)。「西行~月に恋する」(これはたまことの恋物語)小説はあまり読むと、ドラマで、え、違う! こっちでやってほしかった、なんて思っちゃうかもしれないですが(^^;)

いえいえいえいえいえ・・・
もう遅いです(^∀^)
もうすっかりその気です(^∀^)

>そう、出家しちゃったら、清盛ともあまり関わりがなくなる? でも王家とはちょこちょこ関わってくみたいだから、そっち中心で(華やかだしね~)三上さんともいっぱい絡んでほしい(笑)
>公式の人物説明に、わざわざ身分違いの恋を書いてあるから、しっかりやってもらいたいですよね~(笑) でも、大河ではいつもそっち担当?(笑)

いっそのこと待賢門院と義清の物語でいいのに(^∀^)
その「西行と清盛」に、鳥羽上皇は美青年が好みで夜の御殿に召されるものもいると・・・
そんな絡みもあるかなぁ
って、NHKだっつうの(^∀^)
もういっそのこと大河では常にそっち担当で(^∀^)
でも、眉目秀麗、文武両道とすべてに長けた人みたいなので、その辺もたっぷりとみせてほしいです。


>土スタ、あの時間だと声が聞けるかは?だけど~。
>生瀬さん、ギャルサーもなかった・・(^^;)
>観覧もあるし、確か大河もスタジオ撮影は見学コースで見られるはず。
>9月までは、改装のため見学できなくなってるけど・・。

おお!
そうなんですか!
見にいきたーい(^∀^)
でも、西行さんに遭遇するのは至難の業ですねぇ
【2011/05/15 15:15】
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお