忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[2776] [2775] [2774] [2773] [2772] [2771] [2770] [2769] [2768] [2767] [2766]
05/03 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セットリスト

拍手[4回]


EXCLUSIVE
Little Wing
Eぜ
  MC
赤(表):君が見つめてた月が照らしてた
 or
白(裏):wonderful days
アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック
  MC
グッドオールドサマーデイズ
  MC
メドレー
 T-ROX
 sweet
 So Long
 哀しみの花
 SAMURAI FUNK
 hallelujah
  MC
シュクメイ
タイムトラベル
コズミックライダー
  MC
Speed★Star
Go for it!
サンクフル☆エブリナイ
パーフェクトワールド
ミチタリタセカイ
OH! BROTHER!
  MC
まっしろいCANVAS

〈アンコール〉
anon(2days:七色)
  MC
陽のあたる場所

〈ダブルアンコール〉
HEY! FRIENDS




1.EXCLUSIVE


今夜はとびきりスペシャルな夜にしようぜ~でスタート♪

歌詞聞くと、このライブ仕様だったんだなぁと改めて思いました。


最初第一声なんて言ってるのかわかんなかったんですが

「welcome to 原点回帰 show」ですよね。

結局、CDの最初はなんて言ってたんだろ?

「お紅茶です」で、もういっか?(^∀^)



2.Little Wing


これももうやらない方が少ない定番曲ですね。

直人ニコニコ楽しそうだし(^∀^)



3.Eぜ


Oh Nowの真ん中らへんのカウント変わるとこ

の直人の動きと表情が好き

2番の「知らないとこにいたかった」の苦しそうな表情が好き



4.赤(表)君月


好きな方多いですが、わたし正直あんまり好きじゃなかったんですが

今の直人で聴くと、いろいろえろえろいいですね(〃∇〃)


新幹線で(笑)、君を見つめていた月が照らしていた~♪って歌ってたら

直友さんに、「いた」じゃなくて「た」やでって注意された(笑)

でも、直人がそう歌ってるから、そうだと思ってたって話したら、

え~!?って。

で、次に確認したらやっぱり直人もいたって歌ってるって納得してくれました(笑)



4.白(裏)wonderful days


初日に裏出たときに直人が「あ゛ー」ってめっちゃ残念そうだったのが気になった(笑)

その恨み?(笑)、なのかその後も裏が続いて、

赤白ボールの抽選式に替えたのに、まだ白を引き続けるというミラクル(^∀^)


抽選結果に、メンバーがめっちゃ嬉しそうで

坂さんなんて、すんごい前まで見に来てたのが印象的だったなぁ


WD歌ってくれたのは、わたしも嬉しかった。

でも、リクエストした福田さんはこのとこ知りもしないんだろな(笑)


WD
浜松・名古屋・岐阜・高松・大阪1・東京1・仙台・札幌・※横浜2
 
君月
※大阪2・福岡・岡山・※東京2・新潟・横浜1

※は抽選せず



5.アイネ


この曲はもうすっかりライブの定番ですね。

黒沢さんありがとうございます。

直人とともにファンにもこれからも愛され続けていく曲になると思います。


そして、6.グッドオールドサマーデイズ

直人のニコニコと手拍子と・・・楽しいなぁっていつも思います。


毎回、真摯に黒沢さんのことを語る姿に胸を打たれました。



7.メドレー
 T-ROX
 sweet
 So Long
 哀しみの花
 SAMURAI FUNK
 hallelujah


横浜1日目に、sweetで青空の下で眠りが、太陽の下でってwww

まぁ確かに意味はあってるけど。

よくとっさに出たなって感心したわ(笑)

2日目には青空って正しく歌ってて、直友さんと顔見合わせて笑っちゃったw


哀しみの花も、君月同様わたしあんまり好きじゃないんですが、

初日から歌詞覚えてた自分にビックリ(笑)


サムライは、普通に歌ってほしいんだよなぁ

前々回?もメドレーに入ってて消化不良だったなぁ

まぁ今回は直人踊らないから、わかるんだけど。

でも、わたしたちは踊るよ(^∀^)

こんとき、絶対直人「ああ踊っとる踊っとる」ってニヤニヤしながら見てるんだよね(^∀^)


hallelujahもそんな好きじゃなかったんだけど、

今回はすごくよかったなぁ

まぁ目が合いやすかったってこともあるんだけど(笑)


ラララララ・・・のとこで、直人が手を2回パンパンって力強くする感じが好きなの。

あと、サンキューも。



8.シュクメイ


いつも久しぶりって言うけど、一回飛んだぐらいですよね?

直人本当に好きだよなぁ

わたしも曲自体は大好きなんですが、ライブ仕様のアレンジがあんまり好きじゃない。

今までも今回も、この曲は照明がまぶしいとき多いし(^-^;)


でも、センターだと見つめ合ってるような感覚に陥るから、なかなか捨てがたいです(笑)

ってことで、このツアーでは結構好きでした(笑)

それに、直人より歌詞完璧だよ(笑)



9.タイムトラベル


やっぱり、始まりは普通の感じが好きだけど

今回は、シュクメイの後だからか違和感なかったな。


新潟で見た「クルクルと」の前に、ストップしてカッと見開いた挑むような目線になる瞬間が好きだったなぁ

横浜の1日目は1回だけやってた気がするけど、2日目はなかったような。



10.コズ


の前に、上脱ぐんだよね(〃∇〃)

汗で張り付いたTシャツ(〃∇〃)

盛り上がった肩甲骨(〃∇〃)

わたし脱いだらすごいんですなむっちりとした腕(〃∇〃)

そして意外に逞しい胸筋(〃∇〃)


初日から、その姿に見惚れてしまった(〃∇〃)

初日のTシャツは袖丈長めだったので、それ以外のやつの方が好き(笑)


最初のカウントが途中から中国語に。


コズは楽しいですね。

このフリもステージから見てるとすごいんだろうなぁ


大阪では、このあと名言が飛び出したんですよね。

「楽しいねぇ楽しくない?俺めっちゃ楽しいんだけど」

楽しいよ(≧▽≦)

楽しすぎるよ(≧▽≦)



11.Speed★Star
12.Go for it!
13.サンクフル
14.パーフェクトワールド
15.ミチタリタセカイ


ここの流れがめっちゃ好き!

Go for it!とサンクフルが、端っことかいろんなとこ行って歌ってくれるのいいですよね。


間奏のときにケイスケの方向いていう「SpeedStar」がまた好きなんだなぁ


Go for it!の手振りは最後まで会場一体感なかった(笑)

前回、ずっと拳上げてたのに、今回みんなサボってるよね(笑)


2回目にGo for itってフルときに、ケイスケの肩をガシッて抱く手がいいですよね(〃∇〃)

右から見てると、マイク持って覗き込む顔がエロすぎて失神しそうになるらしい(〃∇〃)

そこまで言ってない?(^∀^)


サンクフルは、とにかく可愛い(≧▽≦)

ぴょんぴょん飛び跳ねてあっちこっち動き回って、可愛すぎる(≧▽≦)

そして、最後にスピーカーからのジャンプ!

あれがどんどん高くなっていって、カッコよかったなぁ


本当「出会えたことに感謝です」!!


そして、そして、

PWからのミチタリタセカイへの流れが神(≧▽≦)


大阪から後の会場でやるようになった、

PWのギタープレイのとき3人でジャンプしながら弾くところ

最初の方はそれなりだったのが、どんどん完成されてきてましたね。

いっつもこのときの直人の笑顔が(≧▽≦)


ミチタリタの2番が短縮されてたのは、残念だったなぁ


やっぱ聞けば聞くほど、ミチタリタの歌詞が胸にささります・・・

この空間が、いつまでも直人とわたしたちにとって

ミチタリタセカイで、カガヤイタセカイで、ありますように。



16.オーブラ


特にここのフリにびっくりされるのかな?(笑)

もうこれこそ体に染みついてますよね(^∀^)


初日で、最初の左右万歳を直人が先導したのが新鮮だったなぁ

この曲やると、あぁもう終わりなんだなぁってさみしくなる(;_;)



17.まっしろいCANVAS


これは、今回ちょっと忘れられない曲になりました(〃∇〃)

あぁそのまま見たまま記憶できる目がほしい!


この曲の最後のお~お~ってとこも好き。


でも、シュクメイもこの曲も、声が出てないときが多かったので、そこはもうちょっとね(^∀^)

わたしは気にしないけどね(^∀^)



18.anon


どっかで、まさかのこの曲の歌詞間違いもあって、ビックリしたな(笑)

anonは2、3会場でピック投げてくれたんだよなぁ←勝手に言ってろw


2DAYSは七色

バンドメンバー全員が真ん中に集まって1本のマイクで演奏する七色

すごくよかったなぁ

会場全体がひとつになって、すごく温かい空間が生まれて


大阪では、1番の歌詞がほとんど出てこなかったというちゃんとした間違いがあったけど(^∀^)

それもまたご愛敬(^∀^)


ただ、もうちょっとマイクに近づいてほしかったなぁ(笑)

会場の声に負けてるんだもん(笑)



19.陽のあたる場所


最後のシメ曲ですよね。

あぁ今日も終わっちゃうんだなぁってさみしさと、

今日もありがとうって、楽しかったって、感謝の気持ちが交じり合います。



20.ヘイフレ

わたしたちだけで踊って盛り上がりたかった(爆)

以上www




今回は、恋のROCK 'N' ROLL! DRIVE!と愛のテーマがなかったのが

残念でした。


まぁライブハウスだからわかるんだけど、

20周年ではやってくれますように。


でも、あの至近距離だったからこそ、色っぽい歌があったらよかったなぁ

なんて、今にしてみたら思います(^∀^)



わたしが一番グッときたセトリは10周年のときかな


前回のReal Heavenは嬉しかったなぁ

また虹とかshowerとか回廊とかFlowerとかも聴きたいなぁ

わたしが好きなfateとOne Sidedも一回やってくれないかなぁ(^∀^)

一回生でKISSの代償も聴いてみたい(〃∇〃)




みなさま、コメントありがとうございます。

こんな超妄想だらけの感想におつきあいくださって、

感謝の気持ちでいっぱいです(^∀^)


みんなそれぞれに、課題や願望がありますよね。


わたしも、いつも後悔しないようにって思うんですけど

あのときああしとけばよかった、こうしとけばよかったって

あとになって思うことが多いです。

この反省を次回に活かせますように。



LIVEネタ、もうちょっと続きますw




T-SITEからライブレポートが上がってました。

「Naohito Fujiki Live Tour ver11.1~原点回帰 k.k.w.d.tour~」ツアーファイナル@横浜ベイホール


やっぱり邪魔(笑)



そういえば、初日?東京?みたPATIさんもそのうちライブレポ上げるって言ってたの、

どうなったんだろ?(^∀^)























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお