忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[2481] [2480] [2479] [2478] [2477] [2476] [2475] [2474] [2473] [2472] [2470]
05/07 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完全ネタバレです。

拍手[15回]



絶対に、これからご覧になる方は読まないでください。

絶対の絶対に、楽しさ半減しますから!


わたしはネタバレ平気よ。って方も絶対後悔しますから・・・


なら、書くなよ?(^∀^)

だって、次観たら忘れちゃいそうだし・・・

なら、UPせず書き溜めとけよ?

だって、観た人とは共有したいんだもん(^∀^)



ってことで、初日5/25と5/26の私的鑑賞記録。





物語自体は、公爵のための公爵による公爵の舞台ですね(笑)


結局はなんてことない話を侯爵がただただ自分のために引き伸ばす…みたいな(笑)

最後なんて独壇場で、もうええやんさっさと正体ばらせよって思っちゃいました(^∀^)


みんな神父の顔も散々見てるのに、なんで気づかないの?

権力の象徴が衣装だから?


その公爵、もちろん文句なく上手いんですが、よくセリフ間違ってますよね?(笑)

でも、今の間違い?わざと?みたいなその辺のごまかし方も上手いのです(笑)



2幕の最初にベッドトリックがあると思ってたんで、もうショックでショックで・・・_| ̄|〇

原作にないとは聞いてたんですが、やっぱちょっと期待しちゃった(;_;)


葡萄畑の奥の庭園のヒミツの花園♡のシーンを見せないなら、

せめてエロくせまってイザベラを誘うアンジェロが見たかった(≧へ≦)


見たかった!見たかった!!見たかったぁぁぁ!!!!!


それだけが心残り(;_;)



そうそう、ほかの方はいーっぱい通路使って芝居されるんですが、

アンジェロは一瞬風のように歩いて降りてくるだけ。

まさに一瞬のそよ風のように過ぎ去ってしまいます。


2回目、もっと後だと思ってて、見逃してしまった・・・


あぁルーチオが直人だったらなぁ(^∀^)




直人も、原作読んだ直友さんもアンジェロは嫌な奴って言ってたけど、

わたしには、悪いやつには思えませんでした。


もうすべてが魅力的で、ただただ愛おしくて(〃∇〃)


アンジェロより、彼をあくまで拒絶するイザベラこそ憎々しいってみんなの意見が一致(笑)

「愛してる」とまで言われてるのに、アホちゃうか~もったいない(^∀^)



立ち姿も、歩く姿も、去る姿も、悩む姿も、睨みつける顔も、冷淡な表情も

もうもうすべてがカッコイイの!!(≧▽≦)


あの衣装がまた似合うんですよねぇ


あの羽織るガウンみたいなやつになりたい(〃∇〃)


バシッて脱ぎ捨てられんでって言われたけど、それもまたいいの(〃∇〃)


そして、そのあとまた拾われるし(〃∇〃)

想いを込めてまた身に着けられるし(〃∇〃)

颯爽と一緒に歩けるし(〃∇〃)


あぁやつになりたい。


もしくは、カーテンでも可(笑)

薄幕っていうの?わたしたちはカーテンカーテンって(笑)


何回もがばってくぐって出てくる姿に、そのたびにキュンキュン(≧ー≦)


2日目は角度的に、何度もわたしに迫ってくるぅ(〃∇〃)

って、勘違いで大いに楽しませていただきました。


そしてそして、あの胸(〃∇〃)

だんだん開いてきてパカパカする胸元がぁ(〃∇〃)


もう初日からそこに目線は釘づけで(〃∇〃)

ニヤニヤニヤニヤしながら、アンジェロを見つめ続けてしまいました(〃∇〃)


もうね、苦悩するアンジェロの表情に魅せられて魅せられて、

キュン死にするかと思いました(〃∇〃)



初日は、最後の方で土下座しての公爵様って言葉を言い直して、

2日目は、このカーテンのシーンで、セリフは忘れたけど、言い直してました。



そのほかにも、アンジェロがとにかく魅力的で、

見終わったあとすぐにでも、また観たくなってしまいます。


彼は魔性の男です(〃∇〃)




お話しとしては違っても主演は直人だから、カテコのみんなを率いてる姿にジーンと来ました。

みんなを手招きして、揃ったの確認して、右へ左へって合図して、深々とお辞儀して・・・


繰り返しになりますが、

初日のカーテンコールは4回。


2回目に出てきたときに、大粒の涙をこぼしてたらしいです。

そのあとずっと泣き顔でした。


4回目の最後に右手を胸にあてた様子にまたグッときました。



2日目のカテコは3回


初日とは違ってニコニコして出てきて、

3回目の最後には、左右にペコっニコって。

もうそれが可愛くて可愛くて(≧▽≦)




首都圏ネットワークはこちらでは放送なかったので、その前のシブ5で紹介された

開演前に役者が舞台上に居て、鐘の合図とともにお辞儀してスタートというのだけはわかってたんですが、

まさか、あんなに主要キャストまで舞台上に始まる前からいるとは思いませんでした。


初日は、18:20くらいに登場

すーっと下手から現れて、あまりに周りも無反応で(笑)

思わず「出てきたよ」って直友さんを呼んでしまったよ(笑)


うろうろしながら台詞を練習したり、談笑したり。

大きな声で「あっあっあっ」とか唇ぶるぶるとか。


この開演前の笑顔みて、安心しました。


最後の方で「我慢の限界です(さらに大きな声で)我慢の限界です!」

ポンペイさんが、まぁまぁって感じで両肩抑えて、会場爆笑(^∀^)

直人もいつもの笑い方で「あっはは~」って。


セリフかと思ってたんだけど、そんなセリフあった?



26日は、13:23ぐらいに登場

どなたかと「おはようございます」とご挨拶(笑)


下に何か置いてあって若干斜めになってた赤いコーンを気にしてその前で何か誰かと話してた。

松田君と今日も頑張ろうって感じでグータッチ。

多部ちゃんとかとも、楽しそうになにやら話してました。


立石さんには、ボディタッチもされてたらしい(^∀^)

わたしの位置からは、他の役者さんが被ってて見えず。


「受け取らない」が関西弁風になってて、どっちだっけって「受け取らない」「受け取らない」って何回か言ってて、

他の方に、注意されてた(^∀^)


男の子がダブルキャストで出てるんだけど、(初日と違う子だったように思う)

その子を後ろから羽交い絞めしてて仲良さそうでした。



5分前アナウンスのあと、みなさん衣装(ガウン)羽織りだすんですが、

いつも、衣装羽織るのは、直人が一番最後

それが直人なりのスイッチの切り替えなのかなぁと。


そして、開演の鐘がなって整列する瞬間に顔つきが一気に変わるの。

観ているこちらも一気に気持ちが引き締まります。


2日目は、うまく羽織れなくて、襟がおかしなことに(^-^;)

直してあげたかった(〃∇〃)


あ、わたしはこのガウンなんだから、自ら直さないとね(^∀^)


その後、出てきたときにはちゃんとなってました。



・・・また思い出したら、書こうと思います。


では、3回目のアンジェロに会いに行ってきます(≧▽≦)


道中ひとりなので、無事に行けるかちょっと不安。

今回は、誰も助けてくれないから転ばないようにしなきゃ(笑)


もともと予定にはなかった鑑賞です(笑)

この先、もっととんでもないことになりそうで自分が怖いです。


あぁ~ん♡アンジェロ直人は罪な御人(〃∇〃)

























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお