忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[2468] [2467] [2466] [2465] [2464] [2463] [2462] [2461] [2460] [2459] [2458]
05/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蜷川さんがお亡くなりになりました。

拍手[9回]



ショックです・・・

直人の気持ちを思うとさらに・・・



VOICEやWEB記事で、蜷川さんがどんなふうに尺には尺をに係わってくださってたのかがわかりました。


スタッフの方含め演者の皆様、気持ちはすぐに切り替えられるものではないと思いますが、

きっとみなさんさらに気持ちをひとつにして、

蜷川さんの思いに応える素晴らしい舞台にしてくれるだろうと期待しています。


わたしも、蜷川さんの最後の演出舞台、気合を入れて観させていただきます。



日刊スポーツ


 「世界のニナガワ」と呼ばれた日本を代表する演出家蜷川幸雄さんが12日午後1時25分、肺炎による多臓器不全で都内の病院で亡くなった。80歳。
昨年12月中旬から肺炎で入院していた。
 3月25日、舞台「リチャード二世」の「悲劇喜劇賞」授賞式は欠席したが、直前に出演者と病室で会い、
5月25日初日の舞台「尺には尺を」を念頭に「嫌いなリハビリを頑張り、4月に戻る」と話した。
 リハビリに励み、車いすで病院内を3時間も回った。
4月23日に「尺には-」に出演する藤木直人、多部未華子が病室を訪れ、演出プランを聞いた。
主治医も「普通なら、とっくに亡くなっている。アスリートみたいな体で、稽古場に行くという気力が命をつないでいる」と驚いた。
毎日演出補が病室で蜷川さんの指示を受け、稽古場に帰った。
病室で「稽古場に行くぞ」と鼓舞し、枕元には演出予定の台本3冊を置いた。
しかし、5月に容体が急変。
12日息を引き取った。稽古場に訃報が伝えられると、多部らも泣きだしたという。


スポニチ

 現場復帰するため、車椅子で1日3時間のリハビリをスタート。
4月23日にはシェークスピア作品「尺には尺を」(今月25日初日)の出演者を病院に集め「リハビリを頑張るから待っていてくれ」と激励。
劇団員との接触はこれが最後だった。
 関係者によると、病院でも「きょうは稽古場に行くぞ!」と大声で叫ぶなど、最後まで復帰に執念を見せた。病室をのぞく看護師を叱りつけるなど、元気な日もあったという。


サンスポ

 演出家の蜷川幸雄さんが12日午後1時25分、肺炎による多臓器不全のため東京都内の病院で死去した。
蜷川さんは、最後まで仕事に意欲を見せていた。
25日に彩の国さいたま芸術劇場で開幕する「尺には尺を」のけいこには一度も参加できなかったが、藤木直人(43)、多部未華子(27)ら出演者のけいこの様子を映像で見て、舞台美術や演出プランを指示していた。


デイリー

蜷川さんの最後の舞台「尺には尺を」(25日~6月11日、彩の国さいたま芸術劇場)に主演する藤木直人(43)は12日、公式サイトで、この日の稽古終わりに訃報を伝えられたことを明かし「みんな泣いてました。僕も泣きました」とつづった。
稽古場で演出を受けることはかなわなかったが、蜷川さんは撮影した稽古の様子を見て演出プランなどをディレクションしていたという。
藤木は「稽古が始まってすぐ、キャストのみんなで病院に会いに行きました。その時の『頑張って』という言葉と握った手の温かさが今も残っています」と振り返った。


このデイリーはまぁいいとしても、

皆さんのコメントと横並びで載せられるのは・・・

直人のは、公式に発表したものではなく、あくまでもファン向けのコメントなのに(^-^;)



尺には尺をに関して、web記事とWSやニュースで取り上げられてる内容違いすぎる(^-^;)


報道ステーションやおはコールおは朝なんて朝日系なんだから、

もっと尺のこと正確に伝えてくれよって思っちゃいました(;_;)


あと、すまたん・・・

やっぱ大嫌い(;_;)


内容としては、web記事を引用したのか
初めて、直人たちの名前や尺のことに触れてくれたのに、

今月の4/25からって( ̄▽ ̄;)ゞ

藤木なおきって( ̄▽ ̄;)ゞ

しかも、主演は直人じゃーーー(・`ε・´o从ムキッ

他も言い間違ってること多かったし、まともにしゃべれないなら芸能リポーターなんかやめてしまえ(・`ε・´o从ムキッ



それにしても・・・

朝からずっと蜷川さんのニュース見ていたら、改めて

直人にも直接、愛に溢れた激しいゲキを飛ばして指導していただきたかったなぁと。



心よりお悔やみを申し上げます。


『尺には尺を』見守っていてくださいね・・・




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお