忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560]
05/13 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20日の11時~

拍手[12回]


銀座では、メダリストたちのパレードがあったんですね。


WSで見ましたけど、すごい人!!


すごいねぇ

いいねぇ



どうしても見たいと前日から場所取りしてる方もいっぱい居て・・・




同じ気持ちだ(爆)



ちょうどその頃、

わたしは、彦根行きの電車に乗っておりました。




お盆休みも終わり、この日から出勤という方も多かったでしょうね。


わたしもそうでした(^∀^)


会社へ行くつもりで、

今日こそ忘れないようにと膝掛けと弁当とちゃんと持って、いつもの電車に。


・・・のはずが、いつの間にか違う電車に乗ってた!



おっかしいなぁ(^∀^)



万が一早退するかも?

ってことを考えて、一応丸窓とスイカ入れたときから、気持ちは決まってた?(^∀^)



いやいや・・・


今回はそんなことないもん。

99%は会社行くつもりで家出てきたもん。



直友さんと電車が同じだったのが運のつき?(笑)


いやいや、幸運の始まり(^∀^)



ひとりだったら、絶対あきらめてただろうなぁ


その車内で、行く?行くならわたしも休むよ!とあれよあれよと話はまとまり(笑)

結局、早退どころか、出勤途中で電話してしまった(^∀^)




でもね・・・

この時期ヒマなんですよねぇ


昨日だって今日だって、来なくてよかったぐらい(^∀^)


経費削減に貢献したわたしは、実はエライのデス(^∀^)




結局、ここで決断してなかったら、彦根は間に合ってなかったから、


こういうときの決断力って大事なんだと学習しました(笑)





大阪から彦根まで1時間半


家からだと2時間以上だよ~

立派な旅行だよ~


こんなことなら、日本海も行けた?(^∀^)



ホント今月出歩きすぎで、しかも京都も滋賀も遠い(;_;)


スイカにいくらチャージしたことか(;_;)





実際に、決断してから現地に付くまで2時間以上はかかるんですよね。


その間に終わっちゃうんじゃないかと気が気じゃなくて・・・

もうドキドキドキドキしてました。



なので、逸る気持ちを抑えるために、弁当を食すことに(^∀^)


まだ10時台だよ(^∀^)




そんなこんなで、やっと彦根到着!


今日のタクシーの運ちゃんだけは、迷子になりませんように(爆)



そして、無事彦根城にも到着!




あ、前置き長いですね←いつものこと?(^∀^)



ここから、ドラマのネタバレも含みますので、

気になる方は読まないようにしてくださいね。












いた!!!!!w(゚o゚)w オオー!



いたよ!いたよ!!

わたしたちの愛し君が!!(≧▽≦)





第一印象は、美人!!



本当にきれいでした・・・


涼やかで、爽やかで、そこだけ凛とした空気が流れてて・・・





最後の方の3分以上?ある信長と二人のシーンだったそうです。



実際には、もうひとり二人の向かいに人が居て

その人が言った内容に、信長が驚いて行こうとするのを


家康が「お待ちくださりませ!・・・略(忘れたともいう^^)

家康がお調べいたしますから。」


って止めるという感じでした。



信長の声は聞こえませんでした。


が、その声に対して反応していく表情に、萌え・・・(〃▽〃)



とはいっても、

わたしたちの仲を遮ろうとする邪魔な障害物が多数(^∀^)


おデブなスタッフさんたちや機材の数々や・・・



でも、ときおり隙間から垣間見れたので、ラッキーでした。





120820_123753.jpg
120820_123818.jpg
120820_122303.jpg





衣装は、HOTとは違ったけど、青系の着物で、

その上にチョッキ(違うから^^)を羽織ってました。


友達曰く、チョッキ(だから違うって^^)の色はグレーだったと。


わたしは・・・覚えてない(爆)



髪は、HOTの帽子(もうあきらめた?^^)をかぶってないverで

要するに武士?みたいな(^∀^)



頬が引き上げられてるからだろうけど、すごく若くみえました。


間近で見たわけじゃないので、実際のところはわかんないけど(笑)




信長は、寝るときのような白い着物で髪はおろしてました。


宗十郎の最後みたいな。





わたしたちが見られたのはこのカットのみで、

正味直人を見られたのは、30分もないと思います。


9時半ぐらいからやってたそうなので、もっと早く着いてればなぁ・・・



着いたとき、見学されてたのは5、6人かな?

直人ファンも居たのかは不明。


一般の普通にお城を見に来られた方も、立ち止まって見られてたようなので、


はっきりした人数はわかんないけど、

多いときで、20人ぐらいだったかな?



丸窓で一心不乱にガン見してる女がよほど怪しかったのか、

誰がいるんですか?と聞かれました(^∀^)


二人の名前だしたら、「ええ!!」ってすごく驚かれてたけど、

どちらかのファンだったのかなぁ?






信長が隠れ住んでる庵のようなとこかと思ったら、

まさか、家康公の庭園だったとは・・・



もっとお庭の写真撮ってきたらよかった(^∀^)


家康公の離れ?



これがEYESに一番近いかなぁ


120820_124636.jpg





ここは、本来お茶室で、

ドラマスタッフが片付けてる途中で、もう御茶屋さんOPEN(^∀^)


さすが関西人(^∀^)



120820_123855.jpg

あぁボケてる(^-^;)




ロケ地一番ノリ~♪



120820_124053.jpg

おそらく家康公が座ってた場所をすりすりして(^∀^)



120820_125418.jpg

おそらく家康公が見たであろう景色を眺めつつ(^∀^)



お茶をいただきました。


120820_124627.jpg



これは、滋賀の銘菓「埋れ木」だそうで、

お菓子もお茶もおいしかったです。


でも、寝た子が起こされたのか、この後のどが乾いて乾いて(^∀^)





そうそう

彦根は大阪ほどは、暑くなかったです。


実際に撮影してるところも、お茶室なので屋根はあるし

水辺だし、木々も茂ってるので、心地よい風が吹いて、涼しかったです。



役者さんたちには、それぞれmy扇風機もあったし(^∀^)


炎天下の外ロケよりは、はるかにましだったのではないでしょうか



この後、駅まで歩いて帰ったので、そこで汗だくになりましたが・・・



120820_183422.jpg






このあと、違うところでロケしてると聞いたので


念のために行ってみることに・・・



やっぱ、京都は滋賀より暑い(^∀^)


120820_170808.jpg





いたーーーっっっ!!(≧▽≦)


またまたわたしたちの愛し愛し君が居た!!(≧▽≦)




さっきの彦根は、間に合わなくて涙を飲んだ直友さんたちも

ここでは、直人に会うことができました!


本当によかったよ~


なによりそのことに一番安堵した、わたしとCちゃん(^∀^)






今度は、光秀殿とのシーンでした。



光秀のお屋敷という設定かな?


一般に拝観できる建物なんですが、

一番大きな部屋で重要なものがある部屋(たぶん^^)を撮影用に使ってたようです。



順路の間にある部屋なので、普通に拝観に来られた方は

本番中とかは、待たされて

カットがかかるとどうぞって感じで。


で、その人達何も知らないからか、直人のすぐ横通るんだよねぇ


うらやましい(^∀^)





その部屋を通り過ぎたところに、舞台みたいなところがあって


そこで、一般の方も座って休憩されてたので、

わたしたちもそこに座ることに・・・



ひゃーーー(≧▽≦)

直人がめっちゃよく見えるじゃないか(≧▽≦)



でも、セッティングとかの時は、見えないとこに隠れちゃうんだよねぇ


ケチ(^∀^)



光秀さんなんて、丸見えの廊下まで出てきてくれるのに(^∀^)




たまたま旅行に来てた普通の方(わたしたちは普通でも一般人でもないのか?^^)等々と一緒に並んでしばし見てると


スタッフの方が

役者さんの目線に入って邪魔だから、もうちょっと下がって。

と、いう趣旨のことをやんわりと言いにこられました。


ちっ直人め(^∀^)



このスタッフの方、本当に優しい物腰で、すごく良い方でした。


どこぞのTBSのスタッフと大違い(^∀^)





このときの衣装は、

水色の着物で、チョッキは金色ぽかった?


いや、全然違うかも?(^∀^)


本当わたしって何も覚えれないなぁ(^∀^)



水色は間違いないです(たぶん^^)




光秀は、首にタオルみたいなの巻いてました。




ここも、建物の中だし、お庭もあって風もあったのでまぁまぁ涼しかったです。


二人には、my扇風機があったし(^∀^)



でも、シーン終わって、チョッキ脱いだとき

直人は女優でしたが、光秀さんの背中は汗でぬれてた(^-^;)



やっぱ暑いんだね。


休憩の前に、光秀さんから凍ったジュースの差し入れですってスタッフがデカイ声で教えてくれたから、

てっきりわたしたちにももらえるのかと思ったよ(笑)






120820_165931.jpg


この奥の部屋で撮影してました。




芝居的には、家康が光秀に天下取れみたいな感じのこと言ってて、

信長様をこれ以上苦しめたくないからみたいな・・・


このワンシーンだけなんですが、

あっちゃこっちゃから撮るので、これで1時間半ぐらいかかってたかな?




で、原作も読んでないわたしの勝手な憶測なのですが、

もしかして、家康が本能寺の変引き起こした張本人ってことになるの?


光秀に、信長を討ったふりをして救ってあげてほしい・・・みたいな?



本当に勝手な解釈なので、

実際は全く違ってても文句は受け付けません(^∀^)




実は、家康が一番報われない恋してるよねぇ



で、これのどこが直人に!って役なんだろう・・・


わかってないなぁ



いまさら優しい人なんて、いらんねん(^∀^)


もっと本領発揮できるエロい役オファーしてこいよ(^∀^)






で、最初こそ、よく見えたんだけど、


途中から、照明の光をやわらげる白黒の板が四方八方に張り巡らされて、

視界が・・・_| ̄|〇



時には鼻のさきっちょだけとか

・・・このとき、おでこの髪のない部分しか見えなかったので西行みたいだった^^)


首から下とか、

・・・それをなんとか顔を見ようと、スカート覗き込むおっさんのようになるわたしたち^^)



この首から下しか見えない時間が一番長かったなぁ(;_;)


ケチ・・・




で、待ち時間に、光秀さんと談笑してる声がちょっと聞こえてきたんですが


ステージとかスケジュールとか漏れ聞こえてきて、

ん?ライブの話してる?


と、思ったら、ギター弾くマネした!(≧ー≦)



このとき、必死で覗き見したら

すごい笑顔で身振り手振り交えて、楽しそうに光秀さんに話してました。



ズキューン(≧▽≦)

バキューン(≧▽≦)


ライブの話を楽しそうにしてくれるって、すごくうれしい(^∀^)




ここがねぇ

もっとちゃんと見れたらよかったんだけどなぁ



でも、わたしたちから見えるとこでだったら、

あんなふうには語ってはなかったかなぁ(^∀^)


ほら、シャイな人なんで(^∀^)





途中からもう一人直人ファンらしき人が加わって、


その後、お二人増えたんですが、

この方たちは信長様がお目当てだったみたい。



一回も見たことないんだって。


えーーー!?

わたしたち、信長なら何回も見たのに(^∀^)



そうです。

実は今まで何度も空振りしてるのです(^∀^)


お城めぐりや謎のサイクリング等々・・・



こちらは、ある日の伏見桃山城(^∀^)

120809_120114.jpg



京都滋賀方面へ、今月何度通ったことか(笑)


わたしは珍しく仕事抜け出すことができなくてあきらめた前回の彦根城にも行った直友さんいるし・・・



4度目?いや5度目の正直かな?(^∀^)



あーーー

この日まで長かった!!


頑張りがついに実ってよかったね!!(≧ー≦)







で、そのシーンが終わって、廊下に二人が出てきた(≧▽≦)



きゃ~よく見えるぅ(〃▽〃)


でも、また邪魔って言われないように、

丸窓出すの我慢して、置物に見えるように固まってました(^∀^)




ドライ?ってやつかな


廊下に家康が飲んでる膳とお酒が置いてあって、

そこに現れる光秀、部屋の中から出てくる家康。


お互いなにか言ってたけど、聞こえませんでした。


そして、満月をふたりで眺め・・・というシーン




これまた勝手な憶測ですが、

さっきの話を承諾したってことなのかなと思ってました。





で、ここはナイトシーンなので、本番は日が落ちてからってことで、

一旦休憩。



わたしたちは閉館時間なので、まもなく追い出されます(^∀^)


でも、そうじゃないといつまでたっても帰れないから、これでよかったと。



あ!

家康が見てたであろう廊下からの写真撮ればよかった・・・





休憩になったら、光秀さんは浴衣で現れた!


直人の浴衣姿も見たかったなぁ・・・


わたしたちが帰ったら出てくる?(^∀^)




閉館時間ですと教えに来てくださった係りの方が、

撮影の終わった部屋の奥にいらっしゃるとっておきの像を見せてくれました。


大変長らくお待たせして申し訳なかったです!と。


そうそう

わたしたちは、それを見たくてずっと撮影終わるの待ってたんですよ~



んな訳ないやろ!(^∀^)






その後、なぜか千中で、夕食タイム(^∀^)


120820_184246.jpg



お腹が空きすぎてて、家まで持ちそうもなかったので。

なんせ10時台にお昼食べたからね(^∀^)



そうそう

千中はめっちゃ涼しかったのに、地元の駅は相変わらずむし暑かった(^-^;)





あぁ・・・

充実した一日だった(≧▽≦)



あぁ・・・

本当によかった・・・


家康様に会えて本当によかった・・・




これで、これからは平穏な日々が過ごせるわ(^∀^)



え?来週また来るかも?(爆)


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさまでした(笑)
いいな、いいな~!
私も、家康さまに会いたかった~(涙)
家康さま、伏見桃山城にも来てくれたらよかったのになぁ。
なつみかん 2012/08/22(Wed)23:11:56 編集
そうやった(^∀^)
ここにも、報われなかった方が・・・
遠路はるばる伏見行くぐらいなら、渋谷に行くべきやったな(笑)
今度、来るときは一緒に来る?(笑)
【2012/08/23 11:22】
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお