忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
05/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


宗十郎さまとの20&+1回目の逢瀬をしてきました(〃▽〃)

拍手[0回]



あ・・・

ネタばれっス(≧▽≦)



・・・って、もうタイトルからOUT?(^∀^)










わたしが見られなかった10日間の間に、

大きく変わっててびっくりしました・・・




まずは、


7人衆の登場シーン。


普通になってました。



このほうがいいと思います。

前のは、こちらもはずかしかった(爆)




あとは、細々と・・・

大声?対決のあと、帰っていくところの順番。


そう、前のパターンでは、

あの2人が、最後にはけるように待ってるのは、

不自然でしたもんね。




ほかにもいろいろあったけど・・・

忘れちゃった(^-^;)





そんなことより・・・


直人に大きな変化が・・・・・



ちょっと見ない間に、お芝居がオーバーになってる!!

最初の天野屋さんとの掛け合いで、全然違ってるのに驚きました。



日々変わっていってたのかも知れないんですが、

久しぶりに見たわたしには、大きな変化でびっくりしました。




表情も大きく、動きも大きく

ダイナミックになってましたね。


繊細な微妙な表情でお芝居する彼の演技が好きなわたしとしては、

ちょっちだけ微妙なのですが・・・


舞台では必要なことなんでしょう。




・・・っていっても、そんなに大げさなわけではありません。


わかんない人にはわかんないぐらいだろうし(^-^;)






それに、


天野家さんが、おかるにぶーふーうーの説明する間、

ちゃーんと待ってるんですよね(笑)



話が長引きそうなときには、座りなおしをゆっくりして、

そうじゃないときは、早めに。


すごい!!直人!!


って、思っちゃいました(〃▽〃)





生瀬さん・・・


いろいろ話し広げすぎて、

ぶ~もう~もわけわからないようになってるし(^∀^)



う~は最初は主役なんだって。

ふ~はアホやから、問題外(^∀^)





宗十郎が、夜這いにきたんじゃないとわかると、

ほんだらおかる、今日はお父ちゃんと一緒に寝よか?

だって。


アッハハハハハハハハ~~~

遊びすぎ(^∀^)






黄色い足袋の売り場を聞いたあと、


今回は自分の足元をじーっと見ておりました。



アッハハハハハハハ~~~

大笑いしちゃったよぉ


天野屋さん・・・やっと、気付きました?(〃▽〃)






殿の登場シーンは長渕剛さんでした。


適当に歌ってて、大石にうろ覚えだから歌詞教えてって。



相変わらず、おもしろいなぁ

卓球にはかなわなかったけど(^-^;)







神主さんも、毎回遊んでおられますが、

ソワレのときが、


たきこみ、たきこみ・・・


ちいさな声で、

たきこみごはんみたいになっちゃったからもう一回やらせて


って言ったのがかわいくて(≧▽≦)






そして、宗十郎さまですが・・・(〃▽〃)



最初の天野屋家でのシーンで、

2回もあの髪の束を手で後ろにパサってはらっておられました。


あの仕草、好きなんです(〃▽〃)






「何をおっしゃる!」

のときの指にやられます(〃▽〃)



特に、右手の人差し指&中指と

左手の薬指&小指が・・・(〃▽〃)




指といえば、


助六の傘持ってないほうの手の薬指だけが、

クイってなってんの(≧▽≦)


これはソワレで気付いたんですが、いつもこんなだったかなぁ・・・





そうそう、マチネのとき、

「帰ります」のあとの去ってくとこで、


シロが「こっちこい、こっちこい」って挑発してた。


シロしゃべりすぎ~~~(^∀^)



似合う?のところも、

「似合うとかそういことじゃなく・・・」


って、言っちゃってるし(^∀^)



たぶん夜だったと思うけど、


クラノスケマンの真似するところで、

いつもよりさらに、言い直し回数が多くて、

「の」が一個多かった(^∀^)

クラノノスケになっちゃった(^∀^)




シロ話をもういっちょ(笑)


おかるに、大石さんとのことを聞きにくい天野屋さんに、

お前が聞けと前に押し出される!


アハハハハハハハ~~~




終始おかるに寄り添ってるし、どこでも神出鬼没なので、

すべて知ってるシロは、

宗十郎の気持ちも痛いほどわかるんだよねぇ




大石がおかるとのこと「承知していただけますな」

って、天野屋さんに詰め寄るとこも、


シロは必死に首振って、ダメダメっって言ってるんだよねぇ



すっぴんのあたしのとこも、

ふたりのすれ違いに気をもむシロ・・・


言っちゃえ!

言っちゃえよ!シロ(≧Д≦)







大石さんとの立ち回りのあと、前髪が乱れておりました。


確かに、すごい勢いありましたもん。





討ち入りの終盤の「ヤー」
(文字で書くと、あの宗十郎のすさまじいまでの力強い雰囲気が
1/100も伝わらないのは歯痒いですが・・・)

のあとの、「取ったぞー」の声を聞いたときの表情が、

さらにさらによくなってました。


放心状態のなんとも言えない物悲しい

その表情を見ていると、涙が溢れてしまいました・・・


ここで泣いてしまったのは、初めてでした。



このとき、

その前の殺陣で、髪が乱れて顔に髪がかかってて、

それがさらに宗十郎の気持ちを表してるようで、

それで、思わず泣いてしまったのかと思ったのですが、


夜は、その表情見ただけで、涙が出てしまいました。





本当になんともいえない良い顔しますねぇ

直人は(≧▽≦)


泣かせるし、笑わせるし、萌えさせるし(〃▽〃)






ソワレはB列での観賞だったのですが、


もうこんなそばにいられるのも最後なんだよなぁ・・・

と感激深いものがありました。。。



FBIで取った一番良い席です(^-^;)






お昼は、左ブロック中ほどだったのですが、

み、見えません・・・・・



階段部分がまったく見えないんですよ(≧Д≦)



ってことはですよ?


この劇場で1/5くらいの人には、舞台の端から端すべてが見えてないのですよ!


それってどうなの!?


やっぱ、
このお芝居はこの劇場のサイズには無理があるんですよ(≧Д≦)




特に左端は、階段が見えないんでイタイですよねぇ・・・_| ̄|〇


ソワレ見て、

ああさっきはあんなにもいい表情見逃してたんだって、

またショックでしたもん・・・


あのお尻も見られないですしね(^-^;)





逆に左の前方はおいしいですよね(〃▽〃)



この日も、桜を連れて帰ってきてしまいました。


また着替えたら、2枚桜の花びらがはらはらと・・・


あぁ・・・

宗十郎さま・・・


そこで、やっぱり暫しときが止まってしまいます(〃▽〃)










マチネが終わって外に出たら、雨!?


うそ!?(一学風^^;)


明後日からじゃないの?


早いよぉ・・・

まさか降るとは思わなかったので、傘はホテルに置いてきちゃったのに。



仕方なしにそのまま歩いてると、

あるお店の前にご自由にお使いくださいの傘が!


ありがたい(≧▽≦)


使わせていただきました。



「傘お借りしてもいいですか?」

って聞いたのですが、なかなか通じなかった。


ああ・・・

”傘”っておもいっきり関西弁イントネーションで聞いちゃったからですね(^-^;)




今日も、お天気悪くて、夜には雨が降るそうですが・・・


宗十郎との別れがつらくって、わたしたちの気持ちを代弁した

冬の空が、早くも泣き出しちゃいましたか?






それでは・・・

Last5の2の宗十郎さまに会いに行ってきます(≧▽≦)













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すみません
ついついうらやましかったもので、声をかけちゃいました(^ー^;)

あの麗しの宗十郎さまが、あと2日しか存在しないなんて・・・
哀しすぎますよね(〃▽〃)
heaven 2009/01/30(Fri)00:18:06 編集
お疲れさまでした。
今日はお声を掛けて頂きありがとうございました。
私もバタバタしていまして・・・次回はゆっくりお話でもしたいですね。^^
私も、リアクションが大きくなってると思いましたよ。
赤穂浪士の面々の登場も、今日の方が良いですね。
でも、こんな時期に何故に変えたのか・・・
不思議です。
naonao URL 2009/01/29(Thu)22:35:54 編集
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお