忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[2320] [2319] [2318] [2317] [2316] [2315] [2314] [2313] [2312] [2311] [2310]
05/17 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


藤木直人 in ロンドン

拍手[19回]



正直、直人にanother skyって言えるほどのもうひとつの国があるとは思えなかったんだけど、

役者デビューして初めて行った海外、そして20年目を迎えた今年まさかその地で蜷川舞台に立つなんてね。

20年間の役者人生をめぐる旅だったんですね。


髭生えてる~(白いのが増えてる^^)

ってことは、アーティストブックもこの状態(この髪型)ってことですね。


蝶ネクタイだけは、してませんように(爆)



1996年2月6日の直人

ボケててよくわかんない(笑)


20年前と同じ写真が撮れるなんて、ロンドンならではですよねぇ

日本では難しい・・・

ロケ地もどんどん変わってってるし(;_;)


当時と同じアングルにこだわった裏話が番組FBに

『20年前に大学の卒業旅行で訪れたイギリス・ロンドンへ。
「海外に来るといつも自分の小ささを思い知らされて嫌になる」という藤木さん。
日本だと外に出れば気付いてくれる人がいて、その知名度で“自分は仕事をしている”というのを実感するという。海外に来ると誰も知らないし、振り返る人はいない。
今回もそれは変わっていない。
自分には何が出来るようになったんだろう…という藤木さんでしたが、
今回はそんな藤木さんの”変化”が見られた一面がありました。
それは20年前に記念写真を撮った場所へ行ったときのこと。
場所すら見つけられない位、記憶になかった藤木さんですが、場所を見つけて、写真撮影になった途端、スイッチが入り、セットしたカメラのフィルターを見て、構図の指示を出し始める藤木監督。
撮る側のカメラマンに「もっと低い所から撮った方が?」、藤木役で立たせたスタッフには「もっと右!」と細かい指示まで。
そんな監督の指導もあり、20年前に撮った写真をほぼ同じ形での撮影に成功!
この一連を見ていて、今までの作品ひとつひとつに対しても細かなこだわりで仕事をこなしてきたからこそ、20年間で90本の作品に出演するほどの今の「俳優・藤木直人」が築き上げられたのではないかと思いました。
藤木監督の写真の出来はOAで見れますので楽しみにしていて下さい!』


OAを見てからまたこれを見て、

最後の「この一連を見ていて・・・」に涙してしまいました。


そう、決してでしゃばらないけど、細やかな気配りとこだわりがつまった人。


『訪れたのは20年前に初めて海外旅行として旅したロンドン。
今回は役者生活20周年という事で再訪。
20年目という記念すべき年、藤木さんはここロンドンで新たな挑戦をしました。
それが舞台の海外公演。蜷川幸雄さん演出の「海辺のカフカ」。
公演中は街を見る時間はなかったという藤木さん。
今回はゆっくりとロンドンを味わいます。
以前からハマっているというルービックキューブ。
まさかの世界チャンピオンの登場に藤木さんのテンションもマックス。
直接対決まで。
普段クールな印象の藤木さんですがルービックキューブの事となると目が嬉々として饒舌に。
新たな藤木さんの一面を見せてくれました。
更に役者20周年の節目に自分へご褒美、そして新たなステージへの門出にスーツをオーダー。
紳士の国ならでは、藤木さんにぴったりなロンドンらしい一着が完成しました。
常に自分を客観的に冷静に評価している藤木さん。顧みて反省、そして悩みもがきながら常に向上心を胸に抱いている。
そんな普段見せない藤木さんの姿をここロンドンで見せてくれました。
次なるステージへ。
俳優・藤木直人の躍進は止まらない、それを確信したアナザースカイでした。』


こういうファン以外は知らないような素顔を、たくさんのひとに知ってもらえてのはよかったなぁと。



そうそう

ひっさしぶりにツイがすごいことになってましたね。

話題の有名人で最高ランク3位?


こんなにたくさんの人が見てる番組だとは思わなかった(^∀^)

朝5時半から1時間半かけて追ってみたけど、23:02までしか遡れなかった(^∀^)


カッコイイがもちろん一番多かったんですが、

次いでは、双子かな。

まだこんなにも知らない人がいるんだなぁ


で、ちょいちょい入ってくるなおとじゃなくてなおひとだったんだ(笑)


そしてルービックキューブ

なんでも、翌日にはルービックキューブの売り上げが伸びたとか?(^∀^)


早いカッコイイはもちろんですが、手がエロいってのが多かったなぁ

だよね(〃∇〃)

いろいろ妄想しちゃうよね(〃∇〃)


誰も、そこまで言ってませんから(^∀^)


ギター弾く指もエロいわぁ(〃∇〃)



ルービックキューブを常に1個以上持ち歩く男(^∀^)

以上って(笑)

このときの笑顔が可愛かったなぁ(^∀^)


クルって回すのが、ほんとカッコイイよねぇ


余りにアツくヲタッキーに語る姿に今田さん引いてるwww


痩せてるなぁ(^-^;)

もうあんま言いたかないんだけど、頬のゲッソリ感と首筋が(^-^;)

やっぱね、もうちょっとふっくらさせた方がいいと思うよ。


イケメンって言われたくないからわざとやってる?(笑)



「だあれ?」。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラヶラ

誰かわかんなくても、外人なら握手してくれるの?(笑)


目隠しどころか、後ろ手で回すっていうのが、またすごいなぁと


あぁ・・・ここで無情のテロップ音・・・_| ̄|〇


そして、対決もんはどんな時でも負けない男(^∀^)

28秒だって!

すごいなぁ直人あれから半分以上時間縮めたんだねぇ


ノールックやる?

じゃあ今度のファンイベで見せてね。

目隠しは、わたくしにおまかせを(〃∇〃)


数独を知らない今田さんに「きょとん」。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


同じく数独を知らないタモリさんへのあのご口述よかったですよねぇ

弱々しかった数字www



何!?その蝶ネクタイ!?

いますぐ引きちぎりたい!!(≧へ≦)


このひとは、なんでちょいちょい蝶ネクタイしたがるんだろう・・・

ほんとやめていただきたい(^∀^)


せっかくのバーなのにぃ・・・

せっかくのお酒なのにぃ・・・

このヘンなネクタイなかったら、もっと様になってたのになぁ



・・・なんで映るかなぁ(-"-;)


ここで、みーんなが気悪なりましたよね。

なんで、そういうの察せられないんだろう(-"-;)


これは、まだまだ酒の勢いじゃないよね(^∀^)


MCとかでも聞いた話だし、

僕って言ってるうちは全然酔ってない(笑)


5月のときの歩いてる直人、めっちゃカッコイイ~

これが、舞台に立つと大島さんヘアになっちゃうんだよなぁ(^-^;)


「海外初公演の裏側を大公開。そして、まさかのサプライズも登場し…」は!?

まさか、スタンディングオベーションのことじゃないよね?

スペシャルな経験って言ってたけど、

サプライズとは全然違うじゃん・・・_| ̄|〇


舞台裏も皆無だったし、楽しみにしてたのに裏切られた(;_;)



昔の2枚目の写真はカッコイイなぁ

こっちの方がわたしは好き(^∀^)


TDKとSANYOがなくなってるのが、ちょっと寂しいけど・・・



みんな誤解してたけど、

勉強もスポーツも叶わなかったってことで、顔は叶わなかったわけじゃないからね(^∀^)

双子でも同じ顔がもうひとりいるわけじゃないのにね(^∀^)



「いっぱいやんなきゃいけない所に自分は居るんだなって思わされるし、
しかも、何を求められてその仕事がきてるかっていうことでいうと俺はもっと複雑だなって思うし、
だから、未だにイケメンって言われてるようじゃダメだな・・・ってことですよね」

ここでの2度目のテロップ音はひどすぎる(;_;)

って、それは置いといて・・・


横でえらそうに座ってる人は、こんな直人の想いを聞いて、どう思ってるんだろう

てか、表に出るなよ(-"-;)


イケメンって言われるのは嫌なのかって今田さんの質問にすごく真剣に向き合う人

「43で未だにイケメンとしかいわれてない自分ってやっぱダメだろうな」

「今までの役だって演じ方ひとつで、皆さんの受け止め方は違ってたのかも知れないし、
それを変えられなかったのは自分なんだなって思います」


いやいやいやいや・・・・

変える必要なんて全くなかったし、

いままであなたの演じてきたキャラにどれだけ支えられてきたか!


イケメン嫌いだけど、直人の演技にはまって藤木直人を好きになったって人だって何人もいるし、

今までの演技を、俳優藤木直人を、否定してほしくない。



”ルックスは武器であり重荷でもあった”


確かに、整い過ぎてる容姿のせいで、損はいっぱいしてますよね。

でもね、演技派って呼ばれ続ける女優さんや俳優さんには、そっち側の悩みがあるみたいですよ(^∀^)


直人に求められてるのは、決してイケメンってだけじゃないんだけどなぁ
(きゅんPはわからんけどwww)

イケメンなだけの俳優なんていくらでも代わりはいるけど、(まぁ直人級はいないけど^^)

直人を使いたいって思われるのは、
直人だけの魅力があるから、直人にしかできない理由があるから。

まぁ自分でもわかってると思うけどね(^∀^)


顔やスタイルだけじゃなくて頭も良すぎるから、

いろんなものが見えすぎて、逆にいっぱい苦労もしたんだろうなぁ


ちょっと顔に自信があってチヤホヤされていい気になって、俺が俺がの俗にいうイケメンとは、

彼は違うのだよ(^∀^)


相変わらず、本当謙虚だなぁ・・・


でもね

今朝の新聞の人生相談の回答に、

”自分のことを過小評価しすぎるのはあなたの悪い癖”って書いてあって

まさに直人のことだ!と。


謙虚で驕らない姿勢はとても素晴らしいと思うけど、

そろそろ自分のことももうちょっと正当に評価してあげてもいいと思うよ(^∀^)



そうだなぁ

仁村みたいな役、もっともっとやろうよ(〃∇〃)


そのあなたの武器を逆手にとって

無邪気な神のような笑顔で女性を虜にし、色っぽく妖しく愉しく冷酷に殺人を犯していく・・・

みたいな残虐な殺人鬼をぜひやりましょう(〃∇〃)



「もっと上手く演じたい」

「このままで終わりたくない、少しでも向上したい」

「人の心を動かせるような人間になりたい」


いままでもいっぱ心を動かされてきたけど、感情を揺さぶられてきたけど、

これからも益々期待してます。


でも、シャークスピアは・・・どうだろ?(笑)

蜷川監督とやるなら、とことんダメだしされて丸裸にされてみたいんだろうな
(物理的な丸裸なら大歓迎 ///▼///)


でも、直人のナチュラルな演技が変わっちゃうのはわたしは嫌だから、

力の入った重~い芝居するなら、舞台だけにしといてくださいね(^∀^)



向上心を持って生きる・・・

エライなぁ(^∀^)

わたしも見習わなきゃ(^∀^)


さいたま公演と1989の宣伝が小さく出てましたが、

ツアーの日程もついでに載せてくれたらよかったのになぁ



わたしに採寸させてくれ(〃∇〃)

って、みんなが思ったよね?


わたしも、タイトな方が好みだよ~

どっちか選ぶなら2着目だよ~


マイルストーンって何?と思って調べたら、なぜか早稲田が(^∀^)


20年後かぁ

わたしは死んでるだろうなwww



30周年に違う作品に出てる藤木さん見てみたいですね

って軽く言ったつもりが、

めちゃ深い「頑張ります」が返ってきてビクつく今田さん(^∀^)


本当に頑張るんだろうなぁ・・・


地に足付けて一歩一歩着実に進んでるあなたが好き

これからも、ずっとついていきます。




ロンドンのあとはニューヨーク

今日からですか?


舞台の大成功と無事のご帰国を心より祈って待ってます!!
















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお