忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[2308] [2307] [2306] [2305] [2304] [2303] [2302] [2301] [2300] [2299] [2298]
05/18 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/08  1989 

初聴の感想(^∀^)

拍手[16回]



やっぱ、FBI盤のジャケ写の髪型許せん( ̄ε ̄;)

なんで、こんなヘルメットマンみたいやねん( ̄ε ̄;)


CD外して裏のはめっちゃかわいいのに(≧∇≦)


やっぱ、髪型大事なんだよぉぉぉ

そろそろわかってよぉぉぉ



で、壁ドンはぁ??

スリーブケースのどれかか一般盤のブックレットに、ありますように!


それを選んでないとしてた、ホント選眼力なさすぎ(-"-;)




ってことで、初めて聞いた感想を・・・


1.Go for it !

これは、初聴じゃないから・・・

と思ったけど、やっぱ歌い出しのとこまだ慣れない(爆)

サビは好きなんだけどなぁ

あれだけ聞いてるのに、未だに空で歌えない(笑)

そして、HEYのタイミングがよくわからない(笑)



2.TAXI

昨日聴いちゃったけど(^∀^)

昨日も書いたけど、丁寧に丁寧に歌ってる感じがする。

この曲もサビがいいなぁ

橋口くんが言ってた

今誰一人として僕を思い出さない夜が来て・・・のとこからがすごく好き


そう

誰一人としてキミを思い出さない夜なんて来るはずもない

だって、どんなときでもわたしがキミを思ってるから(〃∇〃)


直人の声が甘くて切なくて・・・いいわぁ



3.Summer(TFS Remix)

これは、パス(^∀^)


これ、ライブでやるんだろうなぁ

もういいのに(^-^;)

この枠を他で使ってほしいなぁ



4.愛してる

愛してる愛してる愛してる・・・・・・

生で聴きたい(〃∇〃)


わたしは、そんな好きな曲ではないかも?

でも、聴いてたら変わるだろうな。

1番より2番の方がよかったし。


切ない歌詞が、直人の声にあってるなぁ・・・


最後の「愛してる」が(〃∇〃)

でも、ここ1回だけの愛してるの方がよかったような気がする。


・・・案の定、2回目には好き度がUPしたよ(^∀^)


あ、これって不実の恋の曲なんだ・・・

2回聴いて、やっとわかったヤツ(笑)


いいかもぉ(〃∇〃)

川村さんありがとぉ(〃∇〃)



5.Let it Rock

実はこれが一番楽しみだった。

でも、全然想像と違った(^∀^)


さわやかだなぁ

もっとザ・ロックって感じがよかったなぁ

前回のfortyも軽めだったしなぁ

声もちょっと細すぎる・・・

これも聴き慣れたら変わるかなぁ(^∀^)



6.ミチタリタセカイ

かわいい曲ですね。


直人は、今満ち足りた世界にいるんだなぁ

そう思うと嬉しい。

そして、その世界の一端を自分も担ってるんだと思うと、嬉しい。

ずっと直人の輝いた世界を味わっていたいな・・・



7.Sky

あれ、こんなスローテンポでしたっけ?

なんか南国の休日って感じ(^∀^)



8.utakata

いつものように、ライブのラストを飾る曲になるのかなぁ

いまんとこ好きとは言えないかな(笑)


ライブでは、Sky以外の7曲やるのかなぁ

どれもライブで聴くとまた全然違うんだろうなぁ

あぁ楽しみ(≧∇≦)


愛してるをナマで聞くのがめちゃめちゃ楽しみ(〃∇〃)


これ見つめられながら言われたら、たまらんやろなぁ(〃∇〃)

直人、まんべんなくお願いね(^∀^)

そして、カメラ目線で。


ってことで、やっと会報のSelf Liner Notesが読める♪
(他を全部読んだってわけじゃないけどwww)


1.Go for it !

アンセム?・・・調べちゃいましたよ(^∀^)


「力になってほしい」

ですよね。あんなに必死で応援してるんだもんね(^∀^)



2.TAXI

「そんな感じの曲を書いてね」

ラジオでの口調とずいぶん違いますけど?(^∀^)

どっちが正解?(^∀^)



3.Summer

そっちの舞台の話が聞きたい(^∀^)



4.愛してる

ひゃ(≧∇≦)

直人発信だったんだ(≧∇≦)


成長したねぇ(〃∇〃)


愛してるを連呼させることにした理由を川村さんにも聞きたいなぁ


松下さんのラジオで、ピアノバージョン聞けるかな?

楽しみ(〃∇〃)



5.Let it Rock

なるほどねぇ

歌詞にも注意して聴いてみよっと。



6.ミチタリタセカイ

PWのアンサーソングなんだ!

それをふまえて、も一回聴いてみよっと。



8.utakata

誤植は、直人が間違ってたから?(^∀^)

アコギにも注目して聴いてみよっと。


井手さんにお願いしなかった(したけどダメだった?)

理由も聞いてみたいな。


あ!!

今回踊る曲がないやんヾ(◎Д◎;)〃

かわいいダンスは見られないの??



アップテンポの曲の声かわいすぎません?

42歳のおっさんなのに(^∀^)


年々可愛くなってるような・・・

で、色気も増してるし・・・もぉ♥なんなん(≧ー≦)




3回目は、歌詞をかみしめて聴いてみました。


わたし、メロディから入るタイプなんで、

かなり経ってからこんな歌詞だったんだぁみたいなことも(笑)



TAXI

やっぱ聴けば聴くほどいい曲だなぁと。

橋口先生って、こんな良い曲書くんですね(^∀^)

これからも、ちょいSな先輩をよろしく(≧∇≦)



愛してる

「ひとつ夜を重ねてくごとに、ひとつ罪が深くなるとしても」だってぇ(〃∇〃)

「昨日のなにもかもに鍵をかけて」だってぇ(〃∇〃)


あぁ~ライブが楽しみだぁ(〃∇〃)



ミチタリタセカイ

僕ら変わらないいつまでも
君に会えたただその奇跡だけでここはミチタリタセカイ
迷わないもう二度と
僕らはまた新しい未来を描いてゆける
君がもしも居なくなったとしたらそこはイロアセタセカイ

あ、目から汗が(;_;)

こんな明るい曲でうるうるくるなんて・・・


ありがとう・・・


何らかの運命の糸に引き寄せられて、それぞれが直人に出会って、

そして今、

わたしたちこそ、満ち足りた世界に輝いた世界にいる・・・


色褪せた世界になんて絶対しないよ。

ずっとずっと一緒に歩いて行こうね。


歌詞はこの曲が一番沁みたなぁ


ニヤニヤするのは、「愛してる」だけど(〃∇〃)



utakata

子どもってすぐ大きくなって手から離れてっちゃうんだよね。

さみしいよねぇ


直人もやっとこのまま時が止まればいいって思う気持ちわかった?(^∀^)



わたしのお気に入りは、

TAXIと愛してるとミチタリタセカイです(^∀^)


あぁ・・・ナマで聴くのが楽しみすぎる(≧ー≦)


ってことで、初日のチケットまだ1枚ありますよ。

もういい?(^∀^)




直人も「ぜひいろんな僕に触れて欲しいです」って(〃∇〃)


-今回のライブツアーのコンセプトはなんですか?

ツアータイトルは、自分が17才ときに初めてギターに出会って感動したときの気持ちをいつまでも忘れないという思いでつけました。
ただツアータイトルとライブの中身とが直接的にリンクしているわけでなく、ライブツアー自体3年ぶりなので、色んな事にしばられず、これまで通り色々なことをやって、会場に来てくれた皆さんと一緒に盛り上がりたいと思っています。


-今回のツアーの中で、ココに注目してもらいたいというところがありましたら教えてください。

ギタープレイ。
最近はギターを弾かない曲も多くなって来たのですが…(苦笑)。
ツアーの中身については具体的にはまだ決まってないので、お話できることも少ないのですが、新しいことだけにこだわるのではなく、今までやって来たことを出し惜しみせずにやりたいなと。
もちろんそれだけじゃなく新しいこともできたらとも思っています。



あと4週間(≧ー≦)
















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお