忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[2100] [2099] [2098] [2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090]
05/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10/1-2江ノ島&東京へ行ってきました。

拍手[10回]



長いよ(^∀^)


そもそも、

舞台が終わって、次の予定が何もなくて、寂しくて

直人は撮影してるけど、見られるのはまだまだ先の10月だし・・・


ってことで、今回の旅行を計画したんです。


一番大きな理由は、東海道新幹線50周年記念の半額キャンペーンですけどね(^∀^)

東京まで10800円で往復できるという企画に誘惑されてしまいました(^∀^)

結局なんだかんだで、2万以上は使ったけど(^∀^)



まずは、江ノ島へ
 


関東に着いたらいきなりの雨!


えーーー聞いてないよヾ(◎Д◎;)〃

なかなか寒かったし、ビックリでした。


でも、直人たちも雨だったし、一緒だ(^∀^)
(靴はオソロじゃないけど^^)


「江ノ島弁天橋を渡ります」


ハシワタシを復習しようと思ったんだけど、面倒くさくてやめたわたしと、

そもそもハシワタシでやったことを忘れてた直友さん(^∀^)


だから、適当な写真(爆)


江ノ島上陸♪



夜の暴れん坊(^∀^)



たぶん食べたと思われるおかき屋さん。


丹波の焼き栗屋さんみたいに何の宣伝もしてないから、スルー(笑)




たこせんべい屋さんで、イセエビせんべいをチョイスするやつら(^∀^)

迷ったんだけどね、せっかくなら直人作った方でと。


正解だったみたいですね。

友人曰く、たこはイマイチだとか?


海老の香りがすごくて、薄くてパリパリでめちゃ美味しかったです。

写真とるのに、風で折れそうになりました(^∀^)


海老の部分は、さすがにカッチカチだったので、焼いてもプレスしてもカッチカチのままでした。

・・・本当のカッチカチが見られそうな感じになってきたね(≧∇≦)きゃっ

あ、脱線した(爆)


みそもイマイチだったので、周りの部分が美味しかった(^∀^)



ランチはとびっちょの生&ゆでしらす丼をハーフサイズで(^∀^)


美味しかったんだけど、しらすの味よりも周りのサラダの味が勝ってた(笑)


そして、スマステで「パンじゃないです」と直人が連呼してたしらすパン


一口食べた瞬間、

じゅわって油の味がして、うわっこれYさん絶対ダメだって思った(笑)


チーズ嫌いの直友さん故、シェアできないのが辛かった(笑)


でも、もったいないので残さずいただきます。

だから、太るんだよなぁ(^∀^)



腹ごしらえもしたし、上りますか!
 

エスカーで(^∀^)



お参りは、二礼二拍手一礼で(^∀^)



でも、5円玉がなくて・・・_| ̄|〇


いや、2倍の御縁がありますように(///▼///)



安定のエスカーを乗り継いで


開運水みくじ
 

わたしが中吉で直友さんが吉。


びみょ~(^∀^)


彼女の恋愛運が「未来に幸福あり」

これまたびみょ~(^∀^)


将来と未来って似てるようで、なんか違うよね(笑)



LON CAFE


時間がちょっと早かったので、待たずに入れました。

そのあとは、すぐに行列できてたので、ギリギリセーフ。


アフォガートもありましたが、好きじゃないので(爆)

スウィートポテトと甘栗シロップのフレンチトーストを選択



写真じゃ分かり難いと思いますが、めっちゃ小さいの(^∀^)

これなら、あと2つは食べられるよ(^∀^)

このために、しらす丼もせんべいもハーフにしたのにぃ(^∀^)


美味しかった。

けど、もういいかな(笑)


雨だったので、この日はテラス席は解放されてませんでした。


直人たちより遅かったけど、お店出る頃には雨も上がってました。



シーキャンドル?は上らず。


ここ花が咲いてる時期なら、200円の価値もあるんだろうなぁ(^∀^)

なんでも損得で考える大阪人ですみません(^∀^)


そして、もう一度「江ノ島弁天橋を渡ります」(笑)
 

さよなら江ノ島~

たぶん、また来るよ(^∀^)


ぐるっと回れば行けたんだけど、すごく遠く感じて近づけなかった片瀬漁港(笑)



そして、都内に戻ってきて向かった先は・・・

東山病院


須賀ちゃん(≧∇≦)


「4月の紫外線は肌に悪いよ」

赤い傘の君が居た付近(^∀^)


1食目のラーメンは、そのそばの支那そば八雲さんへ


店内には、おひとりだけ・・・

そして、その方が出て行かれてしばらくわたしたちだけに(笑)


え?いつ来ても行列なんじゃなかったの?(爆)


時間は写真でわかるように、17:20頃です。

平日だし、6時ぐらいには混むんちゃうと言ってたんですが、その気配なし(爆)


中井さんに教えてあげなくっちゃ(^∀^)


ってことで、直席に座らせていただきました。


ネギを抜くと色が悪くて美味しくなさそう(笑)


味は・・・至って普通です(爆)

ここが一番美味しそうって期待し過ぎたのかなぁ(^∀^)


海老ワンタンは確かにプリップリで美味しかったです。

でも、肉ワンタンはわたしには肉々しすぎて・・・


麺もスープもふつ~だったし、もういいかな(笑)


なんで行列ができるのかが謎です(笑)



そして、腹ごなしに一駅歩いて

ゴン氏とクリームパン求めて行ったアトリエブラッドラブへ。


が、しかし

やっぱり時間が遅かったので、クリームパンはもうなかった(;_;)


同じ系統のキャラメルクリームパンを買って、翌朝いただきました。


翌日、ということを差し引いてもパンがパッサパサでイマイチ(^∀^)

うーん・・・なんでこれがイチオシなの?(^∀^)


一緒に買った店前の写真の左上に載ってたマロンのは、さすが340円もするだけあって美味しかったです(笑)

パンも堅くなってたけど、これは美味しかった。


その道中に前に行ったパンケーキのお店があって

イチジクとかピスタチオの文字と写真の激しい誘惑・・・でも、勝ちました!


わたしも、ちょっとは成長してるんですね(^∀^)


そのあとは、二子玉川の高島屋へ。

まだ貼ってくれてました(^∀^)


ま、即行手放して、お買い上げはしなかったんだけどね(笑)


ここでTV誌のチェックもしたんですが、

あんなに頑張って投票したのに、さよなら私も直人も一切載ってなくてガックシ(;_;)

やっぱ、NHKのドラマって興味薄いんですね(;_;)


ガンバレ宣伝担当!!

あの0:06のシーンをもっともっとアピールするんだ!(^∀^)



で、屋上のそれらしいとこでいっぱい写真撮ってきました(^∀^)

暗くてボケボケな中で、ちょっとマシな写真(^∀^)


1日目終了っと。


2日目にまず向かったのは、凛太郎のマンション屋上(^∀^)


ここ、一回行ってみたかったんですよね。

今回、ついでがあってよかった。


ランチは麺処びぎ屋さんへ。


開店時間の11時半になっても開く気配なし。

もちろん行列もなし(爆)


5分ぐらい経って、やっとOPEN(^∀^)

直人席は、2人だと断られました(^∀^)
  

そのうち、どこからともなく他のお客さんも何人か来られました。

醤油ラーメンよりもゆずの方の白ラーメンの方が人気でしたよ。


あ、ネギ抜いてもらうの忘れた(^∀^)

メンマ何本か入ってたけど、穂先メンマは1本だけ。

うん。これまた普通(爆)


まぁ美味しいんだけど、辛いんだよねぇ

やっぱ関西人には、東京の醤油ラーメンは辛すぎるんです。


麺は、美味しかったんですが、もっと小麦香る感じを期待してたので残念。


でも、八雲よりわたしはこっちの方が好きかな。


帰りにも行列はおろか誰も並んでおりませんでした。
 
 
 
そして、カキ氷のyeloへ

イズムで愛梨ちゃんたちが行ったところです。


直人に行ってほしかったなぁ

でもまたきっとヘンなん選ぶから同じのは食べられないだろうけど(^∀^)


こんなに種類があって悩む悩む・・・

あとから来られた方に先越されちゃったし(笑)


キャラメルと栗と紫いもと安納いもがわたしを悩ますのよ(笑)

究極の選択の結果(オーバーすぎる?^^)紫いもに決定♪


美味しかった(≧∇≦)

直人もこういう本当に美味しいとこに行ってくれればいいのに(笑)


このあと、NHKに行ったんですが、

何の収穫もなかったので、写真も撮ってないや(^∀^)


あ、収穫というほどのこともないけど、

グッズ売り場で、買ってないガイドブックの西行さんにお会いしてきました。



どこも並ばなかったので、時間が大幅に余ってしまったので、

急遽フサちゃんロケ地へ


「俺にとって大切なのはお前なんだよ!」って真智を抱きしめた公園


とりあえず、いろんな角度からパチパチしときました(^∀^)

かなりの年月が経ってるんですが、そんなに変わってなくてよかった~


あと、わたしが行ってみたかったロケ地は湖賀先生絡みなんだけど、

もう公園も学校もないんですよね?

あのアパートと公園はいつか行きたいと思ってるんだけどなぁ



そして、最後は麺巧潮さんへ


お、奇しくも直人と同じ順番(OA上の^^)で回ってるじゃないか(^∀^)


うわっ初めて人がいっぱい入ってる(^∀^)
 
初めて待ちました←ちょっと感動(笑)


でも、すぐに席を用意してくださったので、入店。
 
またまた直人席(^∀^)


そうこうしてる間に、またまたわたしたちだけになりました(爆)


こちらのお店には、直人の写真とサインがあります。

UP等はしないでねって言われたので載せられませんが、写真は快く撮らせてくださいますよ。

っても、あのときのあの彼ですが(笑)



美味しい~

ここのラーメンが一番美味しいかも。


オススメされた黒コショウをかけると、

カルボナーラみたいでさらに美味しかった(^∀^)


潮さんには、もう一回行ってもいいかな(爆)



隊長~(誰やねん^^)、ミッション無事クリア致しました(≧ー≦)


わたし的には、①潮②びぎ屋③八雲かな。

事前に聞いてた順位とまったく真逆(^∀^)


この二日間で10年分ぐらいのラーメン食べたな(^∀^)

もう当分ラーメンはいいです。


彼女の作ったオムライスで人生の1食無駄にしたってエラそうに語る石神氏も大したことないのねって感じたラーメンめぐりでございました(^∀^)


疲れ果てて、帰りの新幹線では珍しくほぼ寝てしまいました。

ホテルの冷蔵庫の音がうるさくて、3時半ぐらいに目が覚めてしまってそこから気になって眠れなくなっちゃったんですよねぇ

ほら、わたしって繊細だから(^∀^)


新大阪と新横浜でいただいた記念品


JR東海さん、60周年には1/3価格にチャレンジしませんか?(笑)


新大阪に着いたら、恒例の神戸屋パン30%OFF祭がこれまたわたしを誘惑してきたぁ


泣く泣くイチジクのパンとアーモンドペストリーとカボチャスコーンの3点だけ購入。

だって、明日はパン食べ放題ランチなんだもん(笑)


ってことで、アベノ近鉄にできたメゾンカイザーへ(笑)
 
今日のサラダランチは、
スモークサーモンとカボチャサラダにカボチャスープ


うわ~い♡好きなものづくしだ(≧∇≦)


こちらは、やっぱり行列です(^∀^)

12時半に店を出るときにはすごい列になってました。


歩数計の数値は、2日合わせて4万歩。

歩いたなぁ


さすがに、昨日は足は痛いし、体はだるいし、こんな日に約束するんじゃなかったと後悔しました。

朝からお腹もまだまだいっぱいだし、今日はせっかくのパンもあんまり食べられないなぁ


・・・な~んて心配はわたしには皆無だったみたいです(爆)
 
パン、18個いただいちゃいました(^∀^)

 
さつまいも、イチジク(イチジクは神戸屋の勝ち^^)、クルミ、バゲット

 
かぼちゃ、栗、オリーブ

この栗のパンがめっちゃくちゃ美味しくて、8個も食べちゃった(^∀^)


栗2つとカボチャ2つとか栗3つとかって注文はあまりないみたいで、
一瞬お姉さんが戸惑っておられました(爆)

あ~おいしかったぁ


でもでもでも

その後、キルフェボンのタルトの誘惑には打ち勝ったんだよ(≧∇≦)

お茶しに入ったお店でもお茶しか飲まなかったんだよ(≧∇≦)


わたしとしたことが、すごくない?(^∀^)

ホント成長したなぁ(〃∇〃)


そんなこんなの2日間+1日でした(^∀^)




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお