忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[1997] [1996] [1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987]
05/15 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初日と2日目マチネを観劇してまいりました。

拍手[7回]



ネタバレはなしで(^∀^)

でも、ちょっとでもイヤな方は読まないでくださいね。




初日は、2階席センターブロックよりの席

全体がよく見渡せてよかったです。


2日目は1階の前のほうだったので、逆にいろいろ見えないところがあったので

初回は、全体が見える席でよかったなぁと。


ほとんど丸窓も使わなかったし、それでも表情もわかりました。

まぁ2日目の見え方とはぜんぜん違ったけど(笑)



そんな中めっちゃ気になったのが、大島さんの髪型

・・・というか左耳?w


なんかね耳にかけてる残りの毛(もみ上げ)がクルンって後ろにカーブしてて

で、耳の後ろの毛は、逆に前のほうにクルンってなってるので、

耳を毛が丸く囲んでて、耳のふちを黒丸で円書いたみたいになってて・・・


とにかくヘン!!


どうなってるんだ?って、

それを確かめるために丸窓使いましたもん(笑)


2回目はそこまで囲まれてなかった(笑)




透明なハコのことは言ってもいいよね?


その側面と背面に鏡のように映ってるんですが、

その後ろ姿がまた美しいんですよねぇ(〃∇〃)


そのハコ、

見るまでは、邪魔だし正直なくてもいいんじゃない?

って思ってたんですが、


とんでもない。


本当きれいで幻想的でよく考えて作られてるなあぁとくるうる動く様子をみながら思いました。

黒子さんたちたいへん(^∀^)



初回見終えてのわたしの第一声は、

あるキャラを直人に演じてほしかった!!(←超力説w)(爆)


あぁ残念(^∀^)

観劇回数は確実に変わってたでしょう(^∀^)



原作読んでても一番好きなキャラだったナカタさんが

とにかくかわいかったです(^∀^)


りえちゃんはさすがですね。

少女(15には見えないけど^^)と佐伯さんをしっかり演じ分けられてました。

声もよく通るし、きれいだし、ほっそいし(^∀^)


ニイノくんは、初々しくて、上手い下手とかじゃなくて、カフカっぽかったと思います。


直人は、いつも通り

わたしの好きな自然で細やかな演技をしてくれました。


やっぱり藤木直人はいい演技をする役者です・・・


鉛筆はそない回さんでもええんちゃうん・・・って思いましたけど(^∀^)



カーテンコールは3回

下手の先頭がニイノくんで(そのあとがりえちゃん)、上手の先頭が直人

右左正面全体と4回ぐらいお礼してたかな。


直人ちょっと緊張した感じで、硬い感じ(体も表情も^^)

手が礼儀正しくというか規則正しくというか、力入ってるというか(^∀^)


礼儀正しく深々とお辞儀されてました。



2回目と3回目は出てくるときに

向かいのニイノくんに「よくがんばって演じきったね」って感じで、ニコニコ笑いかけながら歩いてくるのが

すごくほほえましかったです。


こっちまで笑顔になっちゃった。



2日目昼のカテコは2回だったんですが、このときは笑顔がなくて残念(^-^;)

夜は、ニイノくんに笑かされた?ようで笑顔だったとか?





2回目は、

見上げる感じの下手側?(下手と上手が未だによくわからないやつ^^)前方席です。

くっきりはっきり見える~(^∀^)


ときどき、かぶってまったく見えないこともあり(^-^;)


直人がすぐそこで演技してるってことで、なんか始終ニヤニヤしちゃってw

そんな芝居じゃないのに、顔の筋肉は言うことを聞かず(^∀^)テヘ


大島さんのほにゃららの場面もそんなシーンじゃないのに、

つい良い演技する直人にニヤニヤしちゃった(〃∇〃)



そうそう

あるものを差し出す場面があるんですが、

そのときの指がめっちゃカッコいいの(≧▽≦)


いつもの名刺差し出すあの感じね。


後ろに映ってる姿のほうがくっきりしてて、その指のきれいなことったら(〃∇〃)

あそこが一番萌えたw



あるシーンで、カフカくんの顔を覗き込むようにしながら

にっこりするシーンの大島さんにキュン死(〃∇〃)


でも、なぜか会場には笑い声が(^-^;)

なんで笑うんだよ(・`ε・´o从ムキッ


ここは、目が潤って、2倍おいしいシーンでしたw




大島さんったら、後姿がまた美しいんですよねぇ


上半身の衣装は置いといてw、

下半身(ってパンツなんだけど^^)は細身で直人に良く似合う


「足ほそっ!ながっ!きれいだなぁ」って何回見惚れたことか(〃∇〃)



大島さんが持ってたえんぴつを鉛筆立てに戻すシーンがあるんですが、

上手く入らなくて、飛び出してるえんぴつ(笑)


気になる・・・

大島さんも気になったみたいで、もう一回入れなおしてました。
(それもちゃんと入ってなかったけど^^)



そうそう

初日終わって、早速VOICE更新してくれた直人(&直友さん^^)の愛に感動(〃∇〃)


直人、ぜんぜん緊張してる様子は見られなかったですよね。

自分のことより、カフカくんのことでいっぱいいっぱい?(笑)


まさに、大島さんの役柄にかぶる感じで、

初舞台のニイノくんを見守るお父さん(お兄さんじゃないのかよ^^)みたい。



原作読んでないと、やっぱ??みたいです。

読んでてもよくわかんないもん(笑)



教えてもらいました。

Astage


渡部孝弘さん、ええ仕事するなぁ

かっけぇぇぇ(〃∇〃)


え?生マジックにやられてる?w



では、4回目公演の大島なお人にやられてきます♪


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可憐
可憐な40代男性って地球上にひとりしかいませんね
ハコちゃんが高級なリゾートと表現したように
藤木さんが登場すると清涼な風を感じました

チェックのぶかぶかなシャツを着ていてもシュッとしていて
スタイルの良さがはっきりわかりました

ペン回しはあれで正解なんでしょうか?
違和感がありました

ほかの登場人物はクレイジーだったので大島さんの穏やかさで
救われた気がします

あの水槽の演出美しくていいですね
りな 2014/06/04(Wed)10:17:35 編集
Re:りなさん
本当可憐ですよねぇ
爽やかですよねぇ
美しいですよねぇ
顔だけじゃなく、佇まいも雰囲気もすべてが美しい・・・

ペン回し、わたしも違和感ありました。
なんか直人のって縦回し?(^∀^)
なんか普通と指遣いが違うのかなぁ
【2014/06/06 17:19】
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお