忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[196] [195] [194] [193] [192] [190] [191] [189] [188] [187] [186]
05/07 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏休み終わった途端にこの暑さ・・・

拍手[0回]


毎年、この厳しい残暑は、

運動会の練習をする子供たちがかわいそうで・・・


21世紀の子供たちも、たいへんです。。。



そんな新学期が始まった昨日、

”20世紀少年第1章”観て参りました(≧∇≦)



映画の日ということもあり、満員御礼状態で、

一番前の端っこまで詰まってましたよ。


娘曰く、オタク系の男の子が多いって・・・

確かに・・・

でも、ナイトメアが出てる!?ってはしゃいでた君もオタク?(笑)


ひとりで来られてるアラ60のおばちゃんが何人かいて、意外でした。

ちっちゃな男の子もいたしね。(理解できるのかなぁ)





これより、ネタばれです・・・


わたしのネタばれは、本当にネタばれなんで(笑)

これから見ようと楽しみにしてる方は、絶対読まないでくださいね。







蝶野がカッコよかった~~~(>ω<)

いきなり予告からかよ!(笑)


なのにね、

クレジット流れだしたら、席立つ人も何人かいたんですよ!

バッカですよねぇ

最後のオッチョも見逃してるし・・・

ホントモッタイナイ(-_-;)




チョ~チョはわたしが想像してた以上に、イケてましたヾ(〃∇〃)ゞ

岡村恵太朗(名前あってるよね?^^;)と、同じ時期に並行して撮ってたとは思えない・・・


2回登場するので、お見逃しなく(≧∇≦)

お見逃しした方が若干一名いましたが、普通の人なら大丈夫(笑)


小泉も、なかなかイメージ通りだったなぁ
誰かわかんなかったけど・・・

サダキヨは映ったかなぁ・・・
それはわたし、お見逃ししてます(^^)

古田さんも、ハロハロ音頭歌ってましたよ~



古田さんといえば、明日の番組

生放送なんですね。

だ、大丈夫!?



でね、予告ついでにもう一個。

”K-20”コレおもしろそ~~~

そそられました。


さて、内容ですが・・・

隠しますので、見てもOkな方だけドラッグしてください。



↓ ここから(笑)

やっぱ、
原作ファンとしては解せない箇所がいくつもありました・・・(-_-;)

浦沢さんが、脚本にも絡んでるから大丈夫かと思ったのに・・・

あそこは原作通りでやってほしかったなぁって(TヘT)




海ほたるから始まるとは意外でした。

でも、そこからオッチョが語る形式でやるのはありかと。


最初の角田氏のマンガの話で、泣きそうになるわたし (^-^;)


でもね、ここはやっぱ、オッチョが角田氏を看守から救ってあげたからこそ、彼が信用するようになるっていうのがないとなぁ

真意は別にあっても。



でもって、わたしが納得いかなかった箇所が・・・・・


まず、ドンキーが仲間になる話。

なんで、あんなことにしちゃったの!?

あれは時間的に同じぐらいなんだし、ぜひ原作通りでお願いしたかった。

絶対違うでしょ~(・`ε・´o)



伝説の刑事チョーさんの娘さんとの和解。

アレがあるから、チョーさんでさえも事件を任せてそっちに行っちゃうのにぃ(・`ε・´o)


あと、これはどうでもいいんだけど

ヤマさんが原作に似てなさすぎるんだよねぇ

映画を見たら違和感ないかと思ったけど、やっぱ全然違った・・・



ユキジが、やっぱり会わなきゃよかったって言ったのだって、

あれでは原作知らない人には、伝わらないよ~

昔の敵わないと知りつつも助けてくれる王子様ケンヂを入れてくれないと・・・



空港での万丈目とのシーンは、

時間的に変わらないんだから、原作通りでいいのにぃ

あれじゃあ、ブルースリーが汚名着せられたまんまじゃん(・`ε・´o)



最初にケンヂが決意したときに、

マルオとヨシツネに言いだせなかったっていうのがあるから、

あとで二人が一緒に戦おうって加わったことの重みが増すのになぁ



フクベイの家族の話もそう。

あれがあるから、屋上から落ちてしまったフクベイに、涙するのに・・・

で、その後の展開にも大いにつながっていくのに・・・



それに、敷島教授の娘の彼氏(?)でてこなかったけど、

あの最後の基地の対決はなくさないよね??

これが、ないと蝶野が・・・(^-^;)



そして、オッチョですよ。

タイから、もう帰ってきた!!

って、びっくりしたもん。

あんなにも省かれるなんて・・・( ̄ロ ̄|||)



全部入れられないことは、わかります。

もちろんもちろんわかります。


でもね、ここは変えたらあかんやろ~って、

ちょっと哀しくなることが多くて・・・

キリコが諸星さん家を訪ねるシーンなんかいらないし。

山根は同窓会に来るべきじゃないと思うし。





でもね・・・


むっちゃおもしろかったの!(≧∇≦)

文句ばっかり言ってるだろ?

いや、いや、面白かったよぉ~


ただ、やっぱ原作と比べるとねぇ・・・


完全コピーだ。カメラ割りも一緒だ。

とか、そんなことにこだわるんなら、物語にこだわってほしかったよ・・・



ドンキーの自殺説を、みんなが否定するところも、

さらーっとし過ぎでしょ。

「今回も飛び降りても平気だって思ったんじゃないかな・・・」



それに、

ケンヂが最後にみんなに語る言葉、あのくだりをあんなにもあっさりとかたずけて欲しくなかった。

「頼むから・・・・・みんな、死なないでくれ・・・・・・・・・・・・・」

特にこのセリフには、こだわってほしかった。


”間”よ。間!

そのあとのみんなの間に流れる空気が、全然映像からは伝わってこない。


この2カ所で、特に感じました・・・

全体的にはおもしろかっただけに、残念でした・・・




人の死んでる姿がうそっぽいとか、安っぽいとか言われてましたが、

わたしは、全然そんなことは感じなかったんだけど、


逆に、最後の大爆発はやり過ぎじゃないの?( ̄▽ ̄;)ゞ

ケンヂだけじゃなく、全員死ぬでしょ!?( ̄▽ ̄;)ゞ



わたしといえば、

その爆発の前んとこで、ポロポロ泣いちゃってましたけど・・・


ユキジ、オッチョ、ヨシツネ、マルオ・・・

みんなと一緒になって「ケンヂーーー(≧Д≦)」って叫んでました。
(心の中でね ^^)



できれば、もう一回観たいけど、

今度は、原作との違いに悩まなくてもいいから、もっと楽しく見られるだろうしなぁ


でも、それはできそうもないので、

2章の前にTVでやってくれることを祈ろう(笑)


しかし、来年かぁ・・・

長いね。


でも、それまでいろんなことがあるし、アッと言う間なんだろうなぁ




やっぱり、第1章は2000年血の大みそかまでだったんだけど、

原作の8巻の途中までで、1/3消化したようにもみえるけど、

それまでに入ってるエピで、まだ扱ってない先の時代のものがいっぱい残ってるし、

1章であれだけ削除るんなら、2章以降もいっぱい削られちゃうんでしょうね・・・

蝶野はなるべく原作通りでお願いします(^-^;)

付加される分には、彼に限ってはOKです(^-^;)


3時間になっても4時間になっても、わたしはいいから(笑)

膀胱は、NoProblemってわけにはいかないんだけど・・・


↑ おしまい(長っ^^;)




わたしがいった映画館にはどこにも2章のチラシがなかったんだけど、

今日友達がもらってきてくれました。


でも、名前のみだって(笑)


オッチョ。
ユキジ・カンナ・ヨシツネ。
サダキヨ・蝶野・マルオ・モンちゃん・・・・・

おっし!

2章はオッチョが主役なのね。

やっぱそうこなくっちゃ(≧∇≦)

でもって、実質カンナと。。。



1/31が待ちきれない(≧∇≦)











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお