忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[1899] [1898] [1897] [1896] [1895] [1894] [1893] [1892] [1891] [1890] [1889]
05/14 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋に休みなんて・・・

拍手[9回]



あったんだなぁこれが(^∀^)

ってことで、京都へ行ってきました。



京都といえば、そう「たま木亭」


黄檗駅から歩いてちょっと←アバウトなやつ(^∀^)

そうそう、おうばくって読めます?
わたしには、読めない(^∀^)


いつもすごい並んでるって聞いてたので、30分以上は並ぶ覚悟で行ったんですが

あれ?休み?人誰もいないよ・・・状態(^∀^)

店内も空いてて、即入店できました。


でも、出てきたときには7、8人待ってる方が!


タイミングがめっちゃよかったんだなぁ(^∀^)

日頃の行いだわ♡


がしかし、その後日頃の行いの悪さを痛感する羽目になる大いなるしっぺ返しが待受けていることを、
このときの私たちはまだ知る由もなかったのだった・・・つづく

って、サスペンス劇場かよ(^∀^)





たま木亭さんは、わたしの大好きなアーモンドプードルを使ったパンが多くて、

もうどれもこれも美味しそうで迷う迷う(≧ー≦)


あれもこれもぜーんぶ買いたかったんだけど、

食べきれないし、荷物になるし、

ってことで、泣く泣く選抜(^∀^)


ひとりだからと4個しか買わなかった直友さんを横目に

もちろんひとりで食すために10個購入したやつ(^∀^)


その場で2個食べて、帰りの電車内で2個食べて(いつのまに?^^)
本日3個いただきました。

ってことは、あと3つしか残ってないじゃん(;_;)


お買い上げしたパンは・・・

黒糖キャラメルシフォン
豆入りブリオッシュカネル
山栗ショコラ
クロワッサン
和栗フランスパン
黒豆フランスパン

このふたつは、冷蔵コーナーにあって、
まだ和栗の方しか食べてないんだけど、横の白いのは練乳バタークリーム?


あと名前がわからないけど、

木の実のデニッシュ
キャラメルクリームパン
イチジクとクルミのパン

これが、アーモンドクリームとの相性が抜群でもう美味すぎたっ(≧∇≦)


一応ベーコンハースもいただきましたよ。



焼き立てがちょうどでてきたところで、
これ目的で一応いったはずなんだけど、最後まで買おうかどうしようか迷った(^∀^)

思った通り、あんまおいしくなかった(爆)


これだけが唯一わたしの口には合わずで、ひとくち食べればもういいかなって感じ(^∀^)

やっぱ直人とは好みがまったくあいません(^∀^)


脂っこい系、もしくはベーコンがお好きな方にはいいかも~

もっとチーズがきいてたら、もうちょっと美味しかったかもなぁ



どれもパン生地が美味しいんですよねぇ

さすが1WC・・・じゃなくて、1CW←だよね?(^∀^)



ちょっと辺鄙なところにあって、大阪からだと1時間ぐらいかかりますけど、

よければ、大阪イベの翌日にでも行かれてみてはいかがでしょうか?


京都は他にもいろいろロケ地めぐりするとこあるしね。



ちなみにあのとき、直人が食したカワの生クリームのパンも大阪に何軒かあります。


こちらはオススメしませんが(爆)

って、自分が生クリーム嫌いだからって営業妨害も甚だしい~(^∀^)




ランチは祇園のちんみんへ

 


この前に、パン2個食べてます。

しかも、結構ボリューミーなやつ(^∀^)



どこもかしこもすごい人で、予約しておいてもらってよかったぁ

この時期に京都なんて行くもんじゃないね(^∀^)


でも、せっかく行ったのだからちょっとは紅葉も見とく?


ってことで、直人が訪れた詩仙堂へ

 

ここ行ってみたかったんだよねぇ


自分じゃあ下調べしてなかったら絶対行けなかったなぁ

急遽連れてってくれた直友さんに感謝(≧∇≦)


人が途切れないので、同じアングルでは絶対写真撮れない(^-^;)

 
 





つづいて、圓光寺へ











直人たちが訪れたのよりまだちょっと早いので、真っ赤なじゅうたんはちょっと残念だったけど、

水琴窟はきっと同じ音色だったはず。


赤い布の縁側みたいなとこに座ったのを覚えてたわたしは、なかなかの記憶力らしい(笑)


もう4年前なんだねぇ

2年ぐらいかと思ってた(^∀^)


わかりやすいよう当時の画像を入れようと思ったんだけど、

すでにデジタル画質だったため、PCでは見れず断念。


あしからず(^∀^)


へぇ

この圓光寺って、徳川家康が開基したんだって。
(開基ってなんだ?^^)



どっちも拝観料500円は貧乏人には痛かった(^∀^)

駅から15分の道のり(しかもかなりの坂道)を歩いたので
良い運動にはなったかな(^∀^)


ってことで、祇園に戻ってティタイム(^∀^)


ガーン・・・_| ̄|〇

お目当ての抹茶フォンデュが一組前に売切れた(;_;)


ショックすぎる(TTTへTTT)

このために、京都まで来たのに・・・(えっ?^^)


くっそ~リベンジだ~~~(^∀^)



ってことで、なんちゃらセットをいただきました。

 


チョコケーキめっさ濃厚ぉ

栗と豆のケーキめっさ大人ぁ


・・・やっぱ、抹茶フォンデュがよかったな(^∀^)


ってことで、やっぱりリベンジだな(^∀^)




今日もちょっとお買いものに行っちゃって、

昨日今日で、2万も使っちゃったよ(^∀^)


って、今月こずかい15万も使っちゃってるよ。


ひーどうしましょ(^∀^)





・・・今朝起きたら、哀しいお知らせがヾ(◎Д◎;)〃

わたしがうかれてるときに大ちゃんがぁ(T_T)


怪我で、GPファイナル欠場だって(≧へ≦)


ソチは?間に合うの??



間に合わせてくれーーー

これでおしまいなんて残念すぎるよ(≧へ≦)



せっかく調子が上向いてきてたのに、

ここにきて2週間もすべれないなんてね(;_;)


でも、キミならできる!

こんな逆境乗り越えて、ガンバレ大ちゃん!!




いっそのこと、

今年限りなんていわないで、もっと続けてみない?(^∀^)


大ちゃんがいなくなる来年からのフィギュアは見る気全くしないよ・・・



GPファイナルも。


せっかく好調なんだから、休まないでドクターXやろうよ(^∀^)

で、12日で終わらせちゃおうよ(^∀^)















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお