忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[550] [549] [548] [543] [547] [546] [545] [544] [541] [542] [540]
05/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20世紀少年-最終章-がっつりネタバレ(^∀^)

拍手[0回]



昨日、伝説の刑事(に原作では近づいた)蝶野将平に会ってきました。



あ、四季とは別です。

滅多にまみえないキタとミナミの人間ですから(^∀^)


ミナミ組は6割くらいだったかなぁ

でも、後ろの状況はわからなかったから、適当(^∀^)



東宝ムービーニュースがめっさ長かった(^∀^)


あんなにいっぱい映画って作られてるんですねぇ


誰がどの作品にでてるのかごっちゃになる(^-^;)

ダブってる人も何人かいたし(^-^;)


大きなスクリーンで、不意にこんなふうに、

直人が映ってるのを見られたらいいのになぁって思っちゃいました。




ネタバレがイヤなのに、まだ見てないって人は

さすがにもういないと思いますので、


がっつり書かせていただきます。




その前に、ちょっと違う”がっつり”を(^∀^)



久々にバイキングいっちゃいました。


おいしかった(≧∇≦)


その後、デザートを1、2、3・・・回ほどお代わりしましたヾ(〃∇〃)ゞ



真ん中のは、ゆず風味のとろろなんですが、


ご飯にかけてお召し上がりくださいって書いてたんだけど、

ホタテのご飯がただいま炊飯中だったため、お赤飯にしてみました。


これがめちゃめちゃおいしかった。



左上のは、かぼちゃ白玉ぜんざい。

これまた甘くなくて、おいしいの(≧∇≦)


これも、3回(4回かも^^)食べちゃったヾ(〃∇〃)ゞ



このあと他所で、マンゴージュースとか飲んじゃったしねぇ


なので、まだ今でも、お腹がポッコリ出てます(^∀^)


昨夜は、1.5キロも増えてたし(^∀^)







では、映画の感想を・・・


ネタバレです~










まずは、ムカついたことから(^∀^)


それは隣のヤツ。


蝶野のシーンで

ガサガサバリバリお菓子食いやがって、

うるさいねん(-"-;)


ペットボトルも、乱暴に置くし(-"-;)


貴重なシーン台無しにされました・・・



そういうわたしも、最後の袋とじ10分のシーンで、

咳したくてたまらなくなっちゃって・・・

2,3回しちゃいました。


お前の方がうるさいねん?(^∀^)


いやぁ

やっちゃいけないと思うと、そう思えば思うほど、

喉がイガイガってしてきて、我慢できなくなりますよね?(^∀^)




しっかし、短いよね(^∀^)


知ってるだけに、もう出てくるかもう出てくるかって余計思っちゃて

待ち遠しかった。



今回の収穫は、


「(カンナのおじさん)そんなわけないか」

の、小首をかしげた笑顔。


めっさかわいい(≧∇≦)


ニヤってやられてしまいましたヾ(〃∇〃)ゞ



いちいちバイク支えたげる蝶野もかわいいよねぇ



一緒に観たCちゃんはどこって言ってたっけなぁ

忘れた(^∀^)



それにしても、短くて・・・

もう終わりかぁ・・・って。


その後が退屈だった(爆)


マジで巻き戻して何度も何度も見たい!!(≧∇≦)



前回はしっかり捕捉できてたのに、今回は「あ~僕も行きます」

ってとこで、一瞬群衆の中に見失っちゃった・・・



あ、セリフは覚えてる限りで、そんなニュアンスだったってことで、

いつもの通り適当ですので(^-^;)




こういうのも見たかったのになぁ(^∀^)


もちろん、最後のカンナとの物語や

病院から車のシーンや

最果ての警官や

伝説の刑事のとこも、


ぜーんぶ直人の蝶野で見たかった(≧へ≦)



そういえば!!


このシーンあった??

ないよね!?


数少ない出番なのに削除られたかぁ・・・_| ̄|〇




あ、前回間違ったこと書いてました、蝶野の出番(^∀^)


1回目は、

ケンヂのバイク後、関所の町が映るので、わかりやすいです。


2回目は(正確に言うと一旦途切れるので3回目?)、

関所のBOSSと対決後。


3回目は、

表札後と書いてましたが、蝶野が映ってから表札でした(^-^;)


ユキジの柔道のあとです。


このユキジのとこ、原作ですごく好きなシーンなので、

ちょっとうるってきてて、

また蝶野を、くっきり見損ないそうで、ヤバかった(^∀^)



これで、永遠にさようなら・・・


短い・・・

短すぎるよ・・・






では、蝶野以外の感想を。




ラスト10分を知ってからもう一回見ると・・・・・


矛盾が多過ぎて余計おかしい(-"-;)



あのエピ以外は原作通りで、

1+1を1にしちゃったから。


彼、元々性格に問題ありな子やん(^-^;)


サダキヨに対しての態度とかもそうやし。



一番ヘンだと思ったのは、


どっちが先なのかわかんないけど、

小学校時代少なくとも山根君とは友達なのに、

あんなことになるかね?


ありえへん(^-^;)



それに、ケンヂ


あんなに覚えてるんなら、

あんなに気にしてたんなら、

忘れ去られるか?


もしそうなら、ケンヂこそひどい子やん。


罪悪感があったからこそ、忘れ去りたかった

なかったことにするにはちょうどよかった

ってことに、しておくか~





それと、やっぱ後味悪いのは、殺し過ぎだから。



原作では、円盤のウィルスでは誰も死なない。


円盤の目的地は万博会場で、その前に撃ち落としてしまうから。

その落ちた先の人たちは、ワクチン打って助けるし。



でも、映画では、

フェスティバルでは、ワーキャー言ってお祭り騒ぎしてるけど、

外ではみんなバタバタ死んでいってる。


結局、カンナがヤなやつに思える。


フェスに来なかった人間は、死んでもいいって?

トモダチを今でも信じてる人間は死んでもいいって?


おかしいでしょ~


能天気にハロハロ音頭歌って盛り上がってるのが腹立つ。



だからかなぁ

フェスティバルのシーンがやたら長く感じて嫌いなのは・・・



最後のカレーの歌はいいんですけどね。




わたしが唯一(でもないか?^^)

いいなぁと思ったのは、

13番の最後のシーン。


「俺は13番じゃない。田村マサオだ」




あのロケットランチャー(だっけ?)の説明で

双子(の子役は本当に原作に似てるよね~^^)が誰にでもできる

っていうのが、ムカつく(^∀^)


オッチョやから、できるんじゃ~ボケ~って(^∀^)




いつも(宣伝でも見るたびに)思ってたんだけど、

「この旗を俺たちの元に取り戻そう」の2人の握手。


ぷにょぷにょして、いいシーンのはずなのに、笑える(^-^;)

マルオとケロヨン、逆にすればよかったのに・・・


Cちゃんも言ってた。

あそこ笑った~って。


そうやねんなぁ・・・勿体ない。


ケロヨンの顔も、常に同じ顔で、なんか笑ってまうし( ̄▽ ̄;)ゞ


ケロヨンの火傷のエピもいい話のはずなのになぁ

全然感動できない・・・



2人の防護服も、番宣で、暑くてすぐ曇るとかって聞いたから、

ついついそこに目が行って、

全然話に集中できないの(^-^;)


後ろが映ってないときには、でっかい風穴開けとけばいいのに。


リアリティにこだわる個所が違うやろ

って、思います。





このシーン

原作では好きなんだけど、全然違う(^∀^)



ここ読むと、いつも直人のこと思うの・・・



「歌を作って、心の底から歌って、人に涙させる」

そんなすごい力を持った人のライブに、もうすぐ参加できること。


すごく幸せです。


なにかと経費はかかりますけどね(^∀^)














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アッハハハハ~
でも、盛り方はキレイにお上品やったやろ?(^∀^)


わらびもちは、
3つじゃ少ないし、4つはちょっと数が悪いし・・・
って、ことで考え抜かれた5つ盛りやってん(^∀^)
(しかも、2回とも、同じ悩みをその都度してたわたし^^)
heaven 2009/09/10(Thu)22:58:30 編集
無題
そうそう、可愛い蝶野からかっこいい蝶野に変わるんよね~。あれがまた良かったわ~。


で...
個数までは覚えてないけど「山ほど盛ってる」事は気付いてたで(^∀^)
chika 2009/09/10(Thu)22:43:05 編集
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
あ~おいしかったヾ(〃∇〃)ゞ



あー
そうそう
そこだった(^∀^)

可愛かったよねぇ
(忘れてたくせに?^^)


ここまでは可愛い蝶野で、

東京へ行ってやらなきゃいけないことがある
(のようなことを)
って言った時から、
かっこいい蝶野に変わるねんなぁ



あ、
ついでに・・・
わらび餅は10個食べててんヾ(〃∇〃)ゞ
もひとつついでに、
なんとかプルーンも12個くらい食べた気がするヾ(〃∇〃)ゞ

気付いてた?(^∀^)
heaven 2009/09/10(Thu)22:22:12 編集
無題
>一緒に観たCちゃんはどこって言ってたっけなぁ

>忘れた(^∀^)

って...おい!

私が好きなのは関所から出てきたケンヂに
「生きてる~♪」って言うところ。

めっさかわいい(≧∇≦)

あとこれだけは言っとくわ。

「君、ぜんざい食べ過ぎやで」
chika 2009/09/10(Thu)22:10:47 編集
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお