忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [286] [288]
05/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当っちゃった(〃▽〃)

拍手[0回]




・・・・・・・・・・雷に。。。( ̄▽ ̄;)ゞ




詳細は四季んちで(笑)

うそうそ。





空港でモーニングなど食べてまして・・・詳細は四季んちで(爆)


2人とも早めに着いたので、優雅(?)に過ごし

そろそろ行こうかと搭乗口に向かったところ、


待てど暮らせど、搭乗案内のアナウンスがない。

10時のフライト時間を過ぎてもない。


やっと、遅れてる原因が避雷を受けたことによる損傷だと。

次の便よりは早く行けるので、もう暫し待てと。


が、その舌の根も乾かぬ内に

欠航になりました・・・と。


なんですとーーー!?( ̄▲ ̄|||)



結局、振り替えることになって、次の便も30分遅れで離陸。


羽田に着いたのは12:40

間に合うわけね~( ̄▽ ̄;)ゞ


でも、間に合ってしまったんですねぇ・・・

愛の力は偉大です(〃▽〃)



・・・というよりも


若干のダッシュと(^-^;)

大いなるタクシーの運ちゃんのお力添えのおかげです。


ありがと~運ちゃん(≧▽≦)



初め、1時間くらい掛りますって言われたときは泣きそうになりました。


わたしたちがタクシー強盗の話してたから、怖くなって飛ばしてくれた?(笑)



本当に間に合ってよかった(T0T)


わたしたちだけならまだしも、待ち合わせしてる方に、

申し訳なくて、申し訳なくて・・・


本当にNさんにはご迷惑おかけしました。

そして、
本当にありがとうございました。

おかげで、宗十郎さまに無事会えました。。。



そして、お隣や後ろの方々に、ご迷惑おかけしてしまって

申し訳ありませんでした。


パブリックのスタッフの方々にも、ご迷惑おかけいたしました。





しっかし、こんなものによりによって当たるなんてねぇ・・・



かずののろいか?(^-^;)


次はかずの番だね(〃▽〃)


な~んていいながら、

またまた先に会いに行ってしまったわたしたちへの(笑)



ちょ~ポジティブシンキングなわたくしが思うに、


今年のわたしは大当たりかも?(≧▽≦)

ツアーのチケもバッチリ当たるかも?(≧▽≦)








おっと。


前置きが若干長くなってしまいました(^-^;)



それでは、東京初日の感想いってみよ!


注:ネタバレです!!






そうそう

パンフが!!!!!!


後ろにブリーゼでの公演写真が追加されてたの!!


詐欺だ・・・_| ̄|〇






では、本当のネタばれレポ行きます。









まず、ビックリしたのが、リアクションの薄さ。

ちょっと拍子抜けしてしまいました(^-^;)


えっと・・・

他の舞台を東京で、見たことがないのですが

他もあんな感じなんでしょうか??



関東の方は、やっぱりおとなしいのかなぁ

笑いたくても、我慢してるとか?


でも、堀部氏の「ち~と・・・」で笑いが起こってたしなぁ( ̄▽ ̄;)ゞ



そして、天野屋に対しては一切笑いがないんですよねぇ


やりにくかっただろうなぁ(^-^;) 




 あとは、

劇場のせいなんでしょうね。

どうしても、ブリーゼと比べてしまいます。



うろ覚えなんですが、

読売新聞のインタビューでスズカツさんが、


今回は杮落としということで、ブリーゼの劇場用に演出した

と、おっしゃってましたもんね。

(あ、そういえば、どこかに貼りましたね^^;)



やっぱり、サイズも、色調も、いろんなことが

ブリーゼにちょうどマッチするように作られてたんだなぁ


と、他の劇場で見て、改めて感じました。



だったら、なおさら

ブリーゼバージョンを残してほしかったなぁ・・・


もう一回やる!?(笑)






舞台サイズの関係で、


いろんな方の出だったり、立ち位置だったり

いろいろ変わってました。



最初の天野屋&シロの登場シーンに意表をつかれて、

そっちに気を取られてたもんだから、


その間の宗十郎さま見逃しちゃったし(≧Д≦)


そうなんですよねぇ

あのシーンも、すごくいいんですよねぇ


今で言うところの、彼女の家へ結婚のお許しをもらいに行く彼氏

って感じのシチュエーションで、


おかるが「頑張って、お父さんを説得してね」って励まして

宗十郎が「うん。今日こそはお父さんに話すよ」って緊張気味に応える・・・


恋人同士のかわいらしい雰囲気がでてて、いい感じなんですよねぇ



そのシーンがあったのかどうか、

もしくは、どんな風に簡素化されたのか、

見逃してしまった・・・


ふ、不覚・・・_| ̄|〇

宗十郎から、目を放したことなどないのに(爆)





わたしの気のせいかも知れないのですが、

後ろの橋(?)が短くなってた?


そう見えただけなのかなぁ



それに、床(?)のサイズまで変えたりしないですよね?

でも、まるで小さくなってるのって思いましたよ。


だって、生瀬さん落ちるんだもん(≧▽≦)

後ろに下がりすぎて、片足がスコーンって。


さすがに照れ笑いされてましたね。





たぶん、これも舞台の幅のせいだと思うんですが、


終盤の文字の照明のところが、

真ん中の2行、重なってましたね。


広島のときと違って、

文字がぼやけるようなことはありませんでしたが。






今回一番印象に残ったのが、一幕最後のシーンです。


またまた細かく、いろいろ変わってました。



宗十郎がおかるを想う気持ちが、

よりリアルに、より一途に表現されてたように思います。



入ってきて、おかるを見つけたとき、

本当にうれしそうなの(≧▽≦)


このひとは、なんて純粋になんて一途にこの女性を愛してるんだろう

って、一段と伝わってきました。




それにねぇ・・・


ここでも、暫し眼が会っちゃいました・・・(〃▽〃)


そんなに、見つめてしゃべられると・・・(〃▽〃)


勘違いしちゃいます・・・(〃▽〃)

(だから、見つめられてること自体が勘違いなんだよ!-"-;)




あ、髪紐の色も変わってました(^-^;)

茶色?


髪といえば、前髪の量が増えた気がするんですが・・・

どう思います?


エンジの髪紐も若干長くなった気が・・・


それが前に、はらって垂れるのも・・・(〃▽〃)





東京公演になって、大きな違いがもうひとつ。


クラノスケマンの「大石くら~のすけです」が変わってました。



わたしは、前の方がよかったなぁ・・・

あっちのほうが、より宗十郎の滑稽さが表れてたと思うんです。





小さな変化では、

最初の方の「・・・しがねぇ河原者・・・」


ここで、声が裏返らなかった。


わざとなのでしょうか?





四季も言ってますが、声はちょっと元に戻った感がありますよね。

休みすぎた?(^-^;)


そのうち、使い込まれてまた伸びるのでしょうね。

次回お会いするのが楽しみです(〃▽〃)







そうそう(パクリ)

カーテンコールは3回でした。



直人は、何度もありがとうって言いながらにこやかな笑顔でした。



共演者の方々とも仲良さ気で安心しました(^-^;)


3回目の出で、殿と吉良が下手側から出てくるのが見えたのですが、

なにやら、上手側の人に、先に出ろと合図を。


で、その上手側から一番に出てきたのは直人でした。

殿と楽しそうにじゃれあってたし?(〃▽〃)




2回目のあとのひとりでのご挨拶は、

今回は生瀬さんに羽交い絞めにされて残らされてました。


かわいい(〃▽〃)





なんにしろ、

本当に宗十郎さまはステキでございました。。。


遠路はるばる大阪からお出かけした甲斐がありました(〃▽〃)



次回は、ひとりで行動しなくちゃいけないので、

すんごい早く行こうっと(爆)




そうそう(^-^;)


昨日は、わたしも四季も偶然にも京都へ行きました。


・・・正確には、行ってたことになってます(笑)



だって、朝早くに出て行って、夜もわりと遅く帰ってくるなんて

京都くらいしか思いつかなかったんだもん。



でも、まさか相棒も同じウソ付いてたとは(^-^;)





そうそう(真似すんな?)

すこ~しお尻が大きくなってた気がしました(〃▽〃)


さすがに、お正月休みの間に、

育つわけないので、気のせいなんでしょうけど・・・



着付け方がちょっと違ったのでしょうね。

















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次回はわたしもそれで(^∀^)
いや~
雪なんて降るもんだから、
辻褄あわせに京都の天気調べたり、大変でした(^∀^)

ご心配おかけ致しました。
いつも余裕持っていくんだけど、なぜかこの日だけ、
結構ギリなスケジュールくんじゃったんですよねぇ(^-^;)
いろんな人に迷惑かけたし、反省です・・・
次こそは、万事抜かりのないように。
ちゃんと、東京行くって言ったし(笑)


heaven 2009/01/14(Wed)11:01:56 編集
ほんと良かった
あら12日は京都に行ってたの?
私は東京から夜行バスで友達が遊びに来てたの(笑)
早朝から夜遅くまで出掛ける時私がいつも使うウソ(^-^;)

飛行機避雷ってメールもらった時はほんと心配したけど間に合ってほんと良かった!これもひとえに日頃の直人くんへの愛の深さゆえ。神様は見てくれてるのよ(^-^)

所変わればで、やっぱり大阪とは色んな面で違ったね。舞台はほんと狭かったし。役者さん、なんか窮屈そうだったもん。リアクションの違いにもオドロイタ(笑)
chika 2009/01/14(Wed)09:37:48 編集
お疲れ様!
夜はちょっと盛り上がったみたいですね。
よかったよかった(^-^;)

東京もそのうちあそこは、変わるのかもね~
heaven 2009/01/14(Wed)09:07:29 編集
無題
お互いにお疲れ様やね(*^_^*)
ワタシも思った、初日の昼、リアクション薄い(^_^;)
ワタシは3階から 遠慮なく 笑うトコは
ゲラゲラしてたけど(爆)

名古屋初日(ワタシは行ってないけど)
「つけてみそ、かけてみそ」が大爆笑やったみたいやね~。

しの。 2009/01/13(Tue)23:02:56 編集
・・・
何笑とんねん( ̄▽ ̄;)ゞ

またのろわれんぞ?(〃∇〃)
heaven 2009/01/13(Tue)17:22:24 編集
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
shiki 2009/01/13(Tue)17:01:37 編集
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお