忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[2821] [2820] [2819] [2818] [2817] [2816] [2815] [2814] [2813] [2812] [2811]
05/05 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと正式発表になりました。

拍手[8回]


『リメンバー・ミー』日本版声優へクター役に藤木直人決定


初めての作業的なこと言ってるけど、オモカゲも経験してるのに、そんなに何が違うんだろって思ってたら

VOICE読んで納得。
(いろんなことをいっぱい教えてくれて、ありがとう!!)

そういうことだったんですねぇ


普通アフレコって、2、3時間のものを一日で録っちゃうけど、

今回は丁寧に時間かけてくださったんですね。


むか~しむかし学生の頃、声優スクールに通ってたワタシ(笑)



楽しみだなぁ

前評判の高い作品なので、日本でも大ヒットしますように・・・

いろんな人に観て聴いてもらえますように・・・


今度こそ、番宣出まくってほしいな!!


特に、今まで出たことのないのがいいなぁ

しゃべくりとかミラクル9とかハナタカとかプレバトとかAスタジオとかとか・・・



今回おはよんが一番よかったですね。

そろそろとわかっていながら、おはよんはないかなぁと録画してなかった自分に腹が立つ(;_;)

唯一録画できたのはめざましだけでした。

昨日一日20時間近くも録りまくったのに(笑)




ディズニーニュース

このたび、本作の日本版声優が発表されました。主人公ミゲルがカラフルな“死者の国”で出会うガイコツのヘクター役に俳優の藤木直人さん、家族に音楽を禁じたミゲルのひいひいおばあちゃんイメルダ役に女優の松雪泰子さんが決定です。

藤木直人さんが演じるヘクターは、ミゲルが迷い込んだカラフルな“死者の国”で出会い、共に冒険する重要なキャラクター。日の出までに元の世界へ帰らないと<永遠に家族に忘れられてしまう>という最大のピンチに立たされたミゲルに手を差し伸べるのがガイコツのへクター。お調子者で陽気なヘクターだが、実は彼にも<家族に会いたい…>という切なる思いがあり、ミゲルに“ある願い”を託したいと考えています。ディズニー/ピクサー声優初挑戦となる藤木さんは「ピクサー作品をやってみたいという想いがあったので、嬉しい反面、決まったからにはやらなきゃという責任感とプレッシャーがありました」と心境を告白。さらに家族がテーマの本作ということもありアフレコ時には「劇中では祭壇に家族の写真を飾ったりしていたので、アフレコの時には子供たちの写真を台本に貼ってやってました。」と家族思いのエピソードを明かしました。

ついでに

日本時間の1月8日(月・祝)にアメリカで第75回ゴールデン・グローブ賞の授賞式が盛大に開催され、作品賞(アニメーション)を受賞しました!リー・アンクリッチ監督は『トイ・ストーリー3』でもゴールデン・グローブ賞を受賞しており、2作品続けての受賞です。

これまでに既に受賞したのは、ニューヨーク映画批評家協会賞、ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞、ハリウッド映画賞など重要な賞の数々で、受賞数はすでに30賞以上。アニメーション界のアカデミー賞と言われるアニー賞には最多13部門にノミネートされていることから既にアカデミー賞の大本命作品として注目されていますが、アカデミー賞前哨戦とも呼ばれる本賞を受賞したことで、アカデミー賞に向けて、さらに期待が高まっています。米映画批評サイト「Rotten Tomatoes」のレビュー点数が11月22日の全米公開から今なお95%(1/8現在)という脅威の数字を維持していることから、“ピクサー史上最高傑作”と呼ばれています。

3月5日には、第90回アカデミー賞は受賞式が控えており、1月23日には同賞のノミネーション発表が控えています。長編アニメーション賞だけでなく、『アナと雪の女王』の「レット・イット・ゴー」を手掛けた作曲家ロバート&クリステン・アンダーソンのロペス夫妻による、大切な人への想いを込めた楽曲「リメンバー・ミー」にも期待がかかります!


ナタリー

藤木直人 コメント

吹替声優に決まったときの心境

オーディションがあると聞いてチャレンジしました。実際やってみたら、動いているものに対して声を当てるという作業は初めての経験でしたのですごく難しくて……。ディズニー / ピクサー作品で吹替えをやってみたいという想いがあったので、 とても嬉しい反面、決まったからにはやらなきゃという責任感とプレッシャーがありました。

本作を観た感想

感動的な素晴らしいストーリーでした。マネージャーと男二人で見ていたので何とか泣かなかったですが、一人で見ていたら泣いていたと思いますね(笑)。色々な年代の人が楽しめて、心に染み入る話なんじゃないかな。子供が見ても楽しんでもらえると思いますし、それぞれの世代で感じる部分があって、いろんな見方ができる作品だと思いました。人生についてや、生と死についてが描かれているので、どんな年代の方も考える部分、感じる部分があると思います。

本作を誰と一緒に観に行きたいか

子供と一緒に観たいですね。作品に父親が出るのは、きっと楽しんでくれると思いますし。今回は家族をテーマにした話で、劇中では祭壇に家族の写真を飾ったりしていたので、アフレコの時には子供たちの写真を台本に貼ってやってました。

家族とのつながりを感じたエピソードや出来事

岸谷五朗さんにお子さんが生まれた時、それまでは180度しか見えていなかったものが、360度別の視点を持つことが出来たとお話をされていて、僕はその時点で子供がいなかったので、そんなものなのかなと思っていました。ですが、自分の子供が生まれたら、親はこういう風に思っていたのかな、愛を注いでくれていたのかな、ということがすごく分かってきました。やはり子供には無償の愛を注ぐけど、子供はそんな事は気付かずに大きくなっていきますが、家族というのはこうやってどんどんつながっていく。自分の子供たちもいつか親になるかもしれないし、そのときに僕の気持ちを分かってくれるかもしれないし、そうやって受け継がれていくものなのだと思いましたね。


中日スポーツ

藤木も松雪もオーディションを受けて大役を勝ち取り、ディズニー作品は初参加。
特に藤木は「トイ・ストーリー」など大ヒット作を生み出しているディズニー/ピクサーの作品は「全部DVDを持っている」と言うほどのファン。
今作を既に見たそうで「マネジャーと男2人で見ていたので泣かなかったが、1人で見ていたら泣いていた」と感動。
作品のテーマが「家族」ということで「アフレコの時には子どもたちの写真を台本に張ってやってました」と父親の顔をのぞかせた。


ザ・テレビジョン


美しい映像はもちろんのこと、日本版では藤木&松雪という豪華な声優も加わり、さらに期待が高まる!


さとしさん

ディズニーピクサーの新作
『リメンバーミー』が情報解禁されました。
僕は伝説の国民的ミュージシャンのデラクルスの声をやってます!
魔都夜曲以来の藤木直人くんとの共演も嬉しい。



ってことで、チラシもらってきました。

って、まだ直人はどこにもいない、今さらヴァージョン(^∀^)

 


昨日会った友達にも、見てねって宣伝しておきました。


2年ぶりに会っても、みんな全然変わってなくて安心するわぁ(^∀^)


でも、いろいろたいへんそうな人もいて、

好きなことして飛び回ってるわたしは本当に幸せだなぁと痛感しました。

あと、10年くらいはこんな風にお気楽に過ごせますように(^∀^)





あるホテルのデザートブッフェ付きランチに期待してたのですが、

しょぼかった(^-^;)


唯一、いや唯二?w

パンナコッタとその横のつぶれてる緑のクリームのロールケーキ

これが、実はピスタチオクリームで、美味しかった♪



ブッフェでデザート食べまくって腹はちきれてる・・・予想が外れたので、第2弾へ



また来ちゃった(^∀^)


某行列必須のお店のは食べたことないから比べられないけど、

わたし的には、このお値段でこのクオリティに大満足です。



この段階では、全然余裕だったんだけど、

帰ってお風呂入ってる辺りから、なんか急に気持ち悪くなってきて・・・


食べ過ぎ?(^∀^)

写真にはないけど、お気に入りのデザートはお代わりしまくりましたからね(^∀^)


その夜、体重計に乗ったら、ここ半年以上見たことのない数字に!!ヾ(◎Д◎;)〃

直人か!?(笑)


って、笑いごとじゃなーい!!

あなたはそれ以上痩せてどうするの!!(TTT_TTT)


昨日も久しぶりにドラマみたら、藤木さんゲッソリしてて老けたなぁって言われたよ(;_;)

お願いだから、もうちょっと顔ふっくらさせて~~~






















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお