忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[2447] [2446] [2445] [2444] [2443] [2442] [2441] [2440] [2439] [2438] [2437]
05/18 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに、ついに発表されましたね。

拍手[11回]



毎日朝夕張り続けたけど、結局こっちのWSでは一切触れられず(;_;)

まぁそんな気もしてたけどね(;_;)


でも、バードのモーニングショーとワイドスクランブルではコメントまで流してくれて、よかったです。


主演ですよ!主演!!(≧▽≦)

嬉しいなぁ(^∀^)


思えば、2月末に某所の

『主演は、ドラマ・映画・音楽と広く大活躍するイケメン俳優』というのを見て

これだ!間違いない!!と思ってから、長かった(^∀^)



テレビ朝日


異色の文系ヒーロー誕生!!
理系俳優・藤木直人が文系の天才教授に変身!
初共演のココリコ田中と凸凹バディを組んで事件を解決!?

「そこに物語はあるのか?」――
日本のミステリー界に“かつてない文系スーパーヒーロー”を誕生させ、
大きな話題を呼んだ直木賞候補作『東京帝大叡古教授』を、
時代設定も新たに、藤木直人主演で初ドラマ化!
藤木が「知の巨人」の異名を取る文系の天才&変人教授に扮し、
田中直樹(ココリコ)演じるダメ刑事と共に、難解な連続教授殺人事件に挑みます!!

■藤木直人が文系の天才ヒーローに! 直木賞候補にもなった傑作ミステリーをドラマ化

天才物理学者に天才数学者…いわゆる“理系の天才”が主に活躍するイメージが強いミステリー作品。
そんな中、“文系の天才ヒーロー”が活躍する異色のミステリー小説が、満を持してドラマ化されます!
 その小説とは第153回直木賞候補にもなった、門井慶喜の傑作歴史ミステリー小説『東京帝大叡古教授』(小学館文庫)。
歴史ミステリー『薔薇の名前』を上梓した実在の哲学者ウンベルト・エーコをモデルにした名門大学の教授・宇野辺叡古(うのべ・えいこ)が、学内で起きた連続教授殺人事件を解決していく物語です。
原作は明治時代が舞台ですが、ドラマ版では時代設定を現代に置き変更。
個性あふれる叡古教授のキャラクターはそのまま引き継ぎつつも、新味をふんだんに加えた物語を展開していきます。

 主人公・宇野辺叡古を演じるのは、40代俳優を代表する藤木直人。
早稲田大学理工学部出身で、バリバリの理系である藤木がなんと、今回はクラシカルなパイプをくわえた文系の天才教授に変身!
 地球上のあらゆる学問に精通する「知の巨人」として崇められる一方、他者からするとどうでもいいことに固執する性格や、場合によっては不遜とも取られる言動で変人扱いされる叡古教授を、時にカッコよく、時にコミカルに演じていきます。
「そこに物語はあるのか?」――そんな口癖と共に、ありとあらゆる学問の書籍や事例を照らし合わせ、“事件の根底にある物語”をひも解いていく叡古教授。
持ち前の知的な雰囲気&卓越した演技力を存分に生かしながら、藤木が立体化する“文系ニュースター”の活躍にご期待ください!

■今回が初共演! 藤木直人×田中直樹(ココリコ)――フレッシュな凸凹バディが誕生

今回のドラマ版には“40代のバディもの”という要素も追加!
 叡古教授の相棒として、警視庁捜査一課の刑事・南波陽人(なんば・はると)が登場し、凸凹バディを組みながら連続殺人事件を捜査していきます。
この南波役には、俳優としても評価の高いココリコの田中直樹をキャスティング!
 不器用ゆえに仕事でも実生活でも悩みが尽きないなど、実に人間臭い南波が、対称的な人間である叡古教授と捜査を共にすることで成長していくさまも、本作の見どころのひとつです。
何を隠そう、叡古教授と南波同様に、今回が初共演となる藤木と田中もゼロから関係を構築!
 フレッシュな化学反応を起こしながら、名実ともに“名物バディ”となっていく2人から目が離せません。

 脇を固めるキャスト陣も豪華かつ個性的です。
叡古教授の助手・阿蘇藤太役に舞台やドラマなどで活躍目覚ましい白洲迅、勝手な捜査を行う叡古と敵対する警視庁捜査一課係長・川添徳治役に圧倒的な存在感を誇る宇梶剛士。
また、日本のエンタメ界をけん引し続ける大御所俳優・武田鉄矢も、叡古教授と互いに能力を認め合う警視庁捜査一課長・五十嵐修役で参加し、作品にまたとない重厚感を与えてくれます。
さらに、浅野ゆう子も出演。圧倒的な存在感をもって、叡古教授と犬猿の仲にある帝都大学副学長・戸村麻美を演じます。
藤木と田中を中心に、幅広い世代の実力派俳優たちが一堂に会し、丁寧に作り上げていく極上のミステリー。
その唯一無二の世界観に、どこまでも心を躍らせてください!


宇野辺 叡古(うのべ・えいこ) ……… 藤木 直人

帝都大学法学部教授。地球上のあらゆる学問に精通しており、周囲からは「知の巨人」と呼ばれる「文系の天才」。
財産や名誉にはまったく興味がなく、どんな相手にも物怖じせずに正論を堂々と主張するため、大学上層部からは煙たがられている。
一方で、学問に真摯に向き合う学生に対しては面倒見がよく、助手の阿蘇藤太をはじめ多くの若者から慕われている。
普段はクールで飄々としているが、ひとたび研究に熱中すると、周りの言葉が耳に入らないほど没頭する。
あらゆる事件に「そこに物語はあるのか?」と疑問を持つのがポリシー。
衝動的な理由のない犯罪など“物語のない事件”には関わらない。
パソコンや携帯電話は一切使わず、ある理由から移動も基本的に徒歩か自転車。
身だしなみに気を使い、英国製のダブルスーツとパイプを愛用している。
実は、民俗学者である妻に頭が上がらない恐妻家でもある。


【藤木直人(宇野辺叡古・役)コメント】

 僕はいつも自分の出番があるページに付箋を貼って、撮り終わったものから剥していくんです。
ところが、今回はあまりに付箋が多くて、一向に減らない!
 とにかくセリフも多くて、いっぱいいっぱいです。
40歳を越え、それこそ昨日食べたものも思い出せないくらいの状態の中(笑)、大量のセリフ…しかも理系である僕には縁がなかった文系の知識や個人名にあふれたセリフを覚えるのは、すごく大変ですね。
 ミステリー作品というと、どうしても謎解きに終始しがちになりますが、今回はスーツにパイプといった特徴ある外見の力なども借りながら、なるべく叡古教授の人となりも表現していきたいです。
僕としては叡古教授をあまりスーパーマン的には表現したくないな、と思ったので、現場では監督にも相談して、まだ他の可能性がある時は推理を断定しないようにするなど、ちょっとした言い回しを工夫したりはしています。
こういう理屈っぽい部分が気になってしまうのも、それこそ僕が理系だからかもしれませんね(笑)。
 田中(直樹)さんとは今回が初共演です。
相方の遠藤(章造)さんとは以前、連続ドラマでご一緒したことがあったので、密かに「これでココリコをコンプリートできた!」と喜んでいます(笑)。
撮影現場の田中さんはとても静かな佇まいで、真摯に撮影に取り組んでらっしゃいます。
南波のアクションシーンも雨が降り、足元がぬかるんでいる中で撮影したのですが、見事に決めてらっしゃってスゴイな、と感動しました。
 このドラマはとにかく展開がスピーディー。
二転三転と話が進んでいくのでぜひとも最初から油断せず、ご覧ください。
また、今回は暗号がカギとなります。
叡古教授より早く解けるかどうか(笑)、解読にチャレンジしてみても面白いと思います。


【田中直樹(南波陽人・役)コメント】

 僕が演じる南波は本当にダメな刑事。
撮影が始まって実感したんですが、特に最初の方は僕が台本を読んで想像していたよりも、ダメな人だったんですよ(笑)。
そんな人物が自分とは対称的な知の巨人・叡古教授と出会うことで成長し、教授への見方を変化させていく過程を、どう表現していくべきか…。
そこが大事になると思ったので、南波の気持ちの流れやお互いの距離感など、撮影のたびに細かく確認しながら演じています。
実は今回、南波の成長の証として、最後のクライマックスのシーンではアクションにも初挑戦しているんですよ。
まぁ、僕のアクションは本当にちょっとしたものなんですが(笑)、
何よりも藤木さんのお芝居が本当に素晴らしくて…しびれましたね!
 藤木さんは毎シーン、ものすごいセリフ量なのに、完璧にお芝居されるんです。
南波としても田中直樹としても「うわっ、すごいな!」と尊敬しています。
 藤木さんとは初共演ですが、撮影初日から叡古教授そのもので…!
 僕も思わずその世界に引きずり込まれましたし、改めてすごい俳優さんだと思いました。
実は、藤木さんには撮影合間に、ココリコの歴史もお話させていただいてるんですけど、まだデビュー2年目の話までしかたどり着けてないんですよ(笑)。
クランクアップまでに何とか詰め込んで、残り22年分の話をしたいです!
 このドラマはどんどん新しい展開が生まれて、推理力がまったくない僕からすると「えっ!?」というクライマックスの連続!
 叡古教授は事件をどうひも解き、また南波はそこにどう関わって成長していくのか…。
本当に面白いお話ですので、ぜひご覧ください。


【服部宣之(テレビ朝日プロデューサー)コメント】

 理系の天才科学者や技術者が難事件を次々と解決していくドラマは、古今東西多々あるのに、なぜ、文系のスーパーヒーローがその溢れんばかりの知性を持って、事件を解決していくドラマは少ないのだろう…、今回の企画は、文系の私がそんな小さな疑問を持ったことが発端です。
ちょうど「文系学部は必要ない…?」といった、国立大学の改革案が世間を賑わしているころでした。
 そして、「東京帝大叡古教授」という素敵な原作に出会い、歴史ミステリーを現代劇に置き換える…という大胆なアイデアをご了承頂き、僕ら文系の想いを代弁してくれるヒーロー・宇野辺叡古教授が出来上がりました。
しかし、文系の天才教授は、よく語る語る…。
そんな膨大な台詞量をクールにこなしていく藤木さんの姿はまさしく「知の巨人」で、撮影現場でも思わず感嘆の声がスタッフから上がるほどでした。
そのスタイリッシュな出で立ちも相まって、まさに“男が惚れる男”です。
 また、ココリコ田中さんをはじめ、個性豊かなキャストの皆様がそれぞれの役柄を楽しんで演じて下さって、本格派のミステリーでありながら、クスッと出来て、グッと泣ける…一風変わった仕上がりになっていると思います。叡古教授が解いていく暗号の数々は、視聴者の皆様にとっても、よい“脳トレ”になると思いますので、ご家族皆様で謎解きをしながら、お楽しみ頂ければ幸いです。

(原作)門井慶喜『東京帝大叡古教授』(小学館文庫)
(脚本)和田清人伊藤 崇
(ゼネラルプロデューサー)黒田徹也(テレビ朝日)
(プロデューサー)服部宣之(テレビ朝日)河角直樹(国際放映)
(監督)木下高男


Pさんも田中さんも嬉しいこと言ってくださってます(^∀^)

監督の木下さんとのタッグもまた嬉しいなぁ

そして、武田さんとはぜひ共演してほしかったので、これまた嬉しいです。



たぶん全部一緒だと思うけど・・・

MANTANWEB

ORICON

スポーツ報知

デイリー





かっこいい(≧▽≦)

かわいい(≧▽≦)

色っぽ~い(≧▽≦)


初めて・・・直人の蝶ネクタイが許せる(^∀^)

まさに初/体/験?(^∀^)



どっかに、土曜プレミア?って書いてましたけど、

5/7、14、21・・・


テレ朝だし、舞台と兼ねていっぱい番宣出まくってほしいなぁ


今度こそ、ミラクル9に出て!!(≧▽≦)

文系教授としてはQさまも?(^∀^)


ココリコの黄金伝説は出るかもねぇ

でも、このゲストはおいしくないから別にいいんだけど(笑)

ロケに出てくれたら楽しいのになぁ


各付けチェック来月もやらんかな(^∀^)

個人的には、ロンハーの好きな女性をランキング付けするやつ出てほしいけど(^∀^)



この春は、本当に忙しくなりますね(^∀^)

ありがとう(^∀^)






















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお