忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[2808] [2807] [2806] [2805] [2804] [2803] [2802] [2801] [2800] [2799] [2798]
05/03 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初めての上海旅行

拍手[3回]


海外旅行自体、ン十年ぶりですからね。


思えば、わたしの初海外もライブ付だったんですよね。

杏里がハワイでライブするから見に行く?みたいな。

今考えたら、会場までよく自分たちでいけたなぁと(^∀^)


今回も、よく無事に帰ってこれたなぁ(^∀^)



まずは、めっちゃ久々の機内食

 

ハーゲンダッツにテンションUP(^∀^)




上海の駅で発見(^∀^)

どんなひとがやってるのかな(笑)


上海で食べたかったものその1を発見して早速いただきました。



エッグタルト美味しかった~

日本で買う1/3ぐらいなのが嬉しい(^∀^)

もう一回食べたかったなぁ



宿泊先は、フランス租界の中のホテルでした。





あ、今話題のシャンシャン?(笑)



そういえば、このパンダをゲットされた幸運?な方もいるんですよね。



結構高いんですよこれがまた。

その周りにもっと安くてもらい勝手のいいのがあったんだけどなw

やっぱ直人のセンスはわからんw



ホテルで一息ついてから、田子坊散策へ。



ここで、西洋の方に「すみません」って言われた。

え?日本人ってわかる?(^∀^)



海底撈火鍋



メニューが中国語のみでまったくわからなくて、英語のできる人お願いしたら、

来てくださって、メニューをすべて説明してくださって注文手伝ってくれました。

で、謝謝って戻られたのが隣のお席!?

え?店員さんじゃなくて、お客さんだったの!?

申し訳ない&大感謝でした。


でも、辛くないって言われたこの赤い方が、辛くて辛くて(^∀^)

こんなことなら、フォトジェニックじゃなくても、茶:白にするんだったとプチ後悔。





たれがいっぱいあって、直人みたいにいろいろ試してみたかったけど、

どれもなんか・・・(笑)

無難なとこで、XO醤とかカニ醤とかなんとか醤とか3種類混ぜてみたけど、美味しくなかった(笑)

結局、ピーナッツだれ+ゴマだれ



その後、外灘へ夜景を見にいったんですが、地図の縮尺を理解してなくて、

めっちゃ遠くの駅で降りちゃって、歩けども歩けどもさみしい道が続いて

雨は降ってるし、寒いし、足は痛いし・・・もうくじけそうでした(^-^;)


やっと対岸にそれらしい夜景が見えてきた~(^∀^)



雨に煙る魔都上海

偶然撮れた「Hi魔都」



このあと、もう一回この文字見ようとめっちゃ粘ったんですが、

寒さとしんどさで挫折してしまいました。


このあとなっかなかタクシーが捕まらなくて、本当泣きそうでした(^∀^)


あったかいお風呂が本当気持ちよかったぁ

寝転んで、ちょうどわたしの身長ぴったりで快適(^∀^)



2日目もなかなかなハードスケジュールなので、早朝なんだけど、

ついつい取り過ぎて食べ過ぎた(^∀^)



1泊目↓
 
2泊目↓
 

もちろんお代わりはしてます(^∀^)



2日目は、雨が上がって良かった~

PM2.5のせいなのか曇ってるだけなのかよくわかんない天気ですが(^∀^)


まずは、上海影視楽園へ

  
↓会報
 


表紙のところ




撮影してる映画が違うので、若干変わってます。

日本語もちらほらあって、何の映画撮影してたのかなぁ

女優さんが、付き人さん?下っぱの女優さん?にめっちゃ怒ってた(^∀^)



ここにも外白渡橋



清隆さんは、ここから飛び降りたのかなぁ

って、これは撮影用の橋ですから(^∀^)


人力車は見当たらなかったの。


ここからの帰りが、また大変だった(笑)

タクシー停めるも乗車拒否の連続で・・・

で、やっと気づいた!

わたしたちが行きたいとことは、営業区域外だったと。

で、最寄りの駅まで行ってもらってそこから地下鉄で帰ってきたんですが、

思ったより時間がかかってしまいました。



その2へつづく・・・



そうそう

ホテル以外で、初めて火鍋屋で外でのトイレに行ったんですが・・・


座るタイプじゃなくて、前と後ろが?でどっちをむけばいいの?みたいな(^∀^)

そして、紙を流さず横のBOXに捨てるシステムの洗礼(^∀^)


でも、掃除は行き届いてたし、

手洗うとこでは、係りの人がいて石鹸はここ、手ふく紙はこことか丁寧に教えてくれるの(^∀^)


映画村も同じようなトイレだったけど、

トイレットペーパーが外にしかなくて、あとの人に取って~ってお願いしたという(爆)



ペニンシュラホテルのトイレはさすがに豪華でした。

手ふくのが布ナプキンだった。

でもね、便器が冷たくてひーーーーって思わず声上げてしまいましたw


ジュメイラホテルもひーーーーっタイプだったし、

わたしたちのホテルはどうだったのかなぁ

部屋のはあったかかったけど(^∀^)


やっぱ日本のトイレのクオリティは最高だと改めて思いました(^∀^)


トイレをお借りしただけのペニンシュラ(^∀^)

 



今度こそ、その2へつづく・・・




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお