忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[2806] [2805] [2804] [2803] [2802] [2801] [2800] [2799] [2798] [2797] [2796]
05/03 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上海へ行ってきました。

拍手[12回]





わたしが見られたお花はこちらだけ。

中に仕舞われちゃって、観客には見えないところに飾られてたみたいですね。

 



上海ライブ主催者サイト


見るたびに画像が増えてるw

画質もいいし、サイズも大きいし、いいですよよねぇ


HOTもお金取ってるんだから、これぐらいしてくれてもいいのに(^∀^)



「大家好 我是藤木直人」


茉莉花

タイムトラベル

サンクフル

手紙

七色

そのあとのMC



動画もたくさん載ってるので、あえて書くことはあんまりないのですが

始終ニコニコしてて楽しそうでした。


でも、盛りあがってなかったの??

VOICE読んでびっくり!

1階席はもちろん2階席の後ろまで埋まってて、大盛況だなって思ってたんですけど。

わたしたちの周りはめっちゃ盛り上がってたし(^∀^)

次やるとしても台湾のみ?(笑)



考えたら、わたしにとっては、約2ヶ月振りのLIVEだ(^∀^)


「こんばんは藤木直人でぇす!今夜はFINALだぜ!」で始まりました。

いつも「ありがとうございます」ってMCの前にいうとこでは常に「謝謝」


最初に中国語でご挨拶

「通じた?」
「通じたっていうのが日本語だけどね(笑)」

盛り上がってたから通じてたんでしょうね(^∀^)


「みんな日本語わかるの?」

「わからない人?」挙手求める仕草

「わからないのに手上げるのおかしいよ(笑)」


その後は、通訳さんに入ってもらってMC訳してもらうスタイル。


最後には、中国語で書いてきた手紙を読むコーナーも。

プレッシャーがかかるってわざと「フンガーフンガー」って鼻息荒くしてました(^∀^)

どうせなら、そこからの動画UPしてほしかったですよねぇ


最初の方はひとことひとことに反応して盛り上がってましたが、

終盤、若干客席?な箇所も(^∀^)

発音が難しいらしいですもんねぇ


でも、みなさん喜ばれてたと思います。


わたしのお隣が中国のカップルの人たちだったんですが、ツアーT着てたし、日本語もしゃべられてました。

すごいノリノリで盛り上がってましたよ。

ヘイフレと七色のフリは知らなかったみたいなんだけど、途中から見よう見真似でやられてました。

直人が狙って投げたピックも無事彼の元に届き、すごく嬉しそうでした。



途中で演奏中の直人にスマホ向けてる人がいて

係りの人が、席まで入っていって注意してました。


上海は香港や台湾と違って、厳しいのねって思ったら、

最後終わった瞬間には、雪崩のように皆さん前に押し寄せてきて、撮りまくってました(^∀^)

あの光景はビックリしたw



動画にもあるけど、最後の挨拶で、死ぬとき今日のことが走馬灯の1ページになるんだって(笑)

それ聞いて、走馬灯はさすがに日本語わかる現地の人にも厳しいだろうなって思ったの(^∀^)

通訳さんは訳せたのかな?(^∀^)



上海では、ホタヒカよりも今はできしながブーム?みたいらしく


「みんな好き?」って(≧▽≦)

好きーーーっ!!

でも、ここで十倉って名前がでてこなかった自分に愕然としましたよwww


「教えてやろう!」

きゃ~~~~~

この決めセリフも忘れてた自分に再びショック死・・・_| ̄|〇

老いが激しいwww


「自分の出てるドラマ、何が流れてて何が流れてないか知らない」

客席からは全部!全部!!

「絶対ちげーよ!」

「連ドラだけでも40本くらいでてるのにぃ」


あのね、

わたしの前の現地の人がつぶやいてたよ。

全部流れてないって(笑)

全部の意味を直人は履き違えてる(笑)


流れてないけど、みんな努力してなんとか見てるんですよねぇ

番宣がちょっと流れないくらいで、ぶーぶー言うてたら罰当たるなぁ



今度は『FINAL CUT』に出るから見てねって宣伝してた。

悪役だけどって(^∀^)


ぶちょおにちなんで「不囧」ってニックネームついてるの嬉しいけど、

使いたいけど、日本じゃこの絵文字が使えないって。


そうそう

どこだったか忘れたけど、直人「今」っていうとこで「うま」って(笑)





セットリスト

EXCLUSIVE
Little Wing
Eぜ
wonderful days
アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック
メドレー
 T-ROX
 sweet
 So Long
 哀しみの花
 SAMURAI FUNK
 hallelujah
茉莉花
シュクメイ
タイムトラベル
コズミックライダー
キミがいる
Speed★Star
Go for it!
サンクフル☆エブリナイ
パーフェクトワールド
ミチタリタセカイ
HEY! FRIENDS
 アンコール
七色
陽のあたる場所


個人的には、FINALで消化不良だったヘイフレが、ちゃんと聞けたのが良かったかな(^∀^)


七色のところで虹の話をして、

各国によって虹の色の数が違うのも、世界は広くていろんな考えがあって違ってることを尊敬しあったらいい世の中になると思うって。

わたしは、虹の色が少なく感じるのは感性の違いだなぁぐらいしか思わなかったよ(笑)



始まったのは7:35すぎで、アンコール終わったのは9:20ぐらいかな?


係員たちが(すんげー怖い感じのw)帰れと促しても、アナウンスしても、

ダブルアンコールを求めて鳴り止まない声援に、5分後ぐらいかなぁ

直人出てきて挨拶してくれました。







こちらは、後援会の人のレポ?


↑の翻訳なのであってるかどうかはわかんないけど、

FINAL CUTの悪役の話で「悪人は一層魅力がある」って。

うん。うん。わかってらっしゃるなぁ(^∀^)


私設応援団?みたいな方がいて今回のツアーに協賛もされてると教えていただきました。

その方たちが、団扇やルービックキューブも用意してくださってました。




なんか上海LIVEはあっという間に終わっちゃった感じ(^∀^)

やっぱライブハウスは最高だったなぁとつくづく思いました(^∀^)


アジアツアーはまた別なものとして、

今回のライブハウスツアーは本当に本当に本当に楽しかったです!!


VOICEの最後から2行目の文は、上海経験して特にそう感じたのかな?(笑)


台湾では、本当に嬉しかったんだろうなぁ


でも、ライブハウスもめちゃめちゃ楽しかったでしょ?

思わず何度も楽しいって言ってたし、もうずっとこのままツアーしてたいって言ってくれたし

わたしにとっても、本当に幸せな最高の時間でした。


直人4ヶ月に渡ってお疲れ様でした!!

そして、ありがとう!!


支えてくださったスタッフさん、バンドメンバーの皆さんもありがとうございました。

Twitterにも毎回ステキなコメント上げてくださってました。

今回も、円ちゃんのブログに泣かされた(^∀^)



















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお