忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[2028] [2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022] [2021] [2020] [2019] [2018]
05/16 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7/12夜の部&7/13千秋楽

拍手[23回]





終わっちゃった・・・・・


今はただ体の疲労感が残るのみ(^∀^)

なぜか声も枯れてるし(^∀^)

舞台に立ってたわけでもないのにねw




角度全然違った(爆)



まず、簡単に舞台のことを。


同じ回観てたけど、違うよそうじゃなかったよってことも、あるかと思います。

そこはわたしのこのお脳の妄想フィルターを通した歪められた記憶ですので、ご容赦くださいまし(^∀^)

たぶん、こんな感じだったんだなぁって程度で読んでくださいね。




20分以上も短くなって、セリフがところどころ削られたと直人も言ってたので、
絶対変わってるんだろうけど、全然わからなかった(^∀^)


あ、わたしは赤坂は観てないので、大阪から変わったと思うところです。


さすがに、サクラとカフカの例のシーンがなくなってるのはわかりましたよw

あそこのシーン、あれなくなったのに、やっぱ土星で隠すんですねw


1幕の最後の大島さんがコーヒー注がなくなったのとサンドイッチ食べなくなったのは残念・・・

ここもきっとセリフ減ってるんですよね?

わかんなかった(^-^;)


そんな残念なわたしが気付いた変化は、

2幕の大島さんが「起きてる?」ってカフカを迎えにくるところで、


大阪では、キャップがなくなってた代わりに、

キー(車の鍵だと思ってたけど、山小屋の鍵かな)をポケットに入れるって動作があったように思うんだけど、

それがなくなってて、手ぶらだった。


いままでやらなかった、右耳に髪を掛けるしぐさを2回

めっちゃ色っぽい(〃∇〃)


12日では、2幕最初のクレイマー(笑)に対峙するとき、メガネ拭いたあと、

掛け直すときの左耳に手をやるしぐさにこれまたドキドキ(〃∇〃)



そうそう

このとき、最初に大島さんを見た曽我さんが、めっちゃ乙女の反応になってて

思わず、吹き出しちゃいました(^∀^)


その曽我さんが、結構なセリフ間違いしちゃったんですが、直人は動じることなく返してました。


この日の大島さんは、
2幕の本の整理してるシーンと森の小屋のシーンで、ちょっと噛んじゃいました。

やっぱり、2回公演は大変なんでしょうね。


千秋楽の日は、完璧でした(≧∇≦)

他のみなさんも!


わたしが観てた限りでは・・・


いやねぇ

最後だから、絶対しっかり見届けようって思ってたのに、

わたしの天敵の睡魔が・・・


あ~あ(^∀^)


あ、カフカが、大島さんに渡す紙を落としちゃうって失敗はありましたが、

その紙をそのまま入れる大島さん(笑)


このシーン、佐伯さんを認識したカフカが、大島さんも見えてる?って顔を覗き見るのって

前からありましたっけ?


前にも書きましたが、ふたりがお互いそれぞれを見たり、ときには見つめ合ったり・・・

ここのふたりの感じやっぱ好き(〃∇〃)


そうそうそうそう

この日は初めての上手サイドだったので、やっぱ今までとは見え方が違いました。


右と言っても、前方ではないしそんな極端な角度じゃなかったんですが、


1幕2回目のカフカが帰るシーン

「11時だよ」ニコッ
「明日も来るの?」ニコッ
「ハイ(リュックを渡す)」ニコッ

ここのまっすぐわたしに向けられた笑顔の数々にヤラレタ(〃∇〃)


・・・もちろん、カフカくんにですけどね。

いいんだよ~勘違いはするためにあるんだよ~



あと、最後の傘のシーン

たぶんだけど、君の笑顔を初めて見た気がするってとこで、


いままでよりガバって勢いよくカフカを覗き込んだような気がして

距離が近くて(角度的に)キスするのかと(〃∇〃)



で、このときの後ろ姿が、ちょ~~~かっこよかった(≧∇≦)

足が、もうホントに長くて細くて美しくて・・・


あぁ大島さん(≧∇≦)




そうそう

セリフの変化で気付いたのが、

カラスの「君は何度も何度も射精した」ってやつ(爆)


埼玉と大阪はありましたよね?(笑)


って、唯一気付くのがそこって。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


いままでチラシにFBIの申込書紛れ込んでましたが、北九州では柿澤君のも入ってました(^∀^)

彼は本当にファンに優しいですねぇ(^∀^)


違いといえば、カフカが森に入ってくシーンで、

前にはなかった決意みたいなものが感じられました。


そのあとの上着の脱ぎ方も乱暴になってた気がする。



あ、そうそう

佐伯さんは治らない病気なの?ってとこでの白血病やがんみたいな?っていうのは言われてなかったら、なくなってたって気付けたかどうか不明(^∀^)


最後の最後で、カフカが電話のサクラに「おねえさん」って言ったとき、

大島さん、前からあんなに驚いてましたっけ?


その言葉を聞いて、驚いて、そして微笑んでそっと去っていくのは、

四季がいうように、実は大島さんがカフカのお姉さんだからなのか・・・
ってまた思っちゃいました。


ただ、お姉さんが見つかったんだって驚きだったのかも知れないけど(^∀^)



鉛筆回し、どんどん板についてきましたね。


自然で優雅ですごく美しい・・・

指が色っぽすぎるよ(〃∇〃)



北九州では、いままでの会場よりBGMがはっきり聞こえました。

最初のシーンの鳥の羽ばたきや、バスの停留所での案内音声があんなはっきり聞こえたの初めて。



12日夜のカテコは3回


1回目りえちゃん、なかなか前向かずにじっと直人を見つめてて、

直人がはじらったような笑顔を見せたのが、めっちゃ可愛かった(≧∇≦)


2回目は、直人笑顔で歩いてきたけど、スルーされた(笑)

なんだ?これまたツンデレ作戦か?(^∀^)


最初の1回目の上手側へのお辞儀のとき、スペースが狭くて、

杏ちゃんにぶつかりそうだったので、直人は浅めにしてました。


以前、髪が長く多かったときは、ばっさ~ってなってたけど、それはなく

その代わり、前髪が目にかかるようで、何度か指先で髪を直すしぐさを。

これまたいいんだなぁ(〃∇〃)



千秋楽のカテコは4回でした。

5回目も頑張ったんだけどなぁ(^∀^)


3回目かな、りえちゃんと言葉交わしてて、なんかちょっと驚いたような顔して笑ってた。


お辞儀してから、みんなが下手の方に手招き

ニイノくんが蜷川さんを連れて登場(りえちゃんと握手)


蜷川さん北九州まで来られるとは、思いませんでした。

赤坂の千秋楽が羨ましかったので、嬉しかったなぁ


そして、蜷川さんを筆頭にみんなで、黒子さんを呼び込み。

直人の前にスライディングで登場された方がいて、ビックリして笑ってました。


なかなか出てこられない黒子さんも居て、必死に呼び込みしてる姿がまた可愛いの(^∀^)


はい。もちろんこの日も、直人はどんどん後ろにどんどん端に下がって行きます(笑)


そのあと、演者みんなで手を取ってライブの最後みたいに万歳ってやるんだけど、

そのとき、りえちゃんと杏ちゃんの間に、あれ?藤木さんいない?みたいなw


おいでおいでって呼んでもらって、なんとか入れてもらえて(笑)

みんなでバンザ~イ



そのあと4回目のカテコで、りえちゃん泣いてました。

何度も両手で顔覆って、涙をぬぐってました。


ああ・・・こういうとき、ハグとは言わないからせめて肩に手をかけて・・・

みたいなこと、直人はやらないんだよなぁ(^∀^)

隣で、あったかい目で見守ってました。


直人にも、ニイノくんにも涙はなかったです。

りえちゃんはニイノくんがよく頑張ったなっていう母みたいな心境での涙だったのかも。


その後、親子3人で健闘を称えあったのかなぁ(^∀^)


すべて終わって舞台裏では、どういう物語があったんでしょうね。

聞きたい!見たい!(≧ー≦)



最後の最後の去り際に、直人も片手をあげて振ってくれた(≧∇≦)


彼にとっては、その腕が鉛のように重いことがわかってるので(笑)

すっごく嬉しかった(≧∇≦)


もちろん、おもっきり振り返しましたとも(^∀^)



笑顔いっぱいで、本当に素晴らしいチームだったなぁと改めて感動させていただきました。

チームカフカのみなさん、本当に素晴らしい舞台をありがとうございました。


この後ちょっとした展開が待ってるのですが、聞きたい?(^∀^)




EYESいっぱい更新してくれてますが・・・

とうとう片付ける前はみせてもらえず(^∀^)


のれん見たかったなぁ・・・


てか、ながっ!

こんな長々書くなら、終演後の瞬間の直人をペッと撮ってペッとHOTであげてくれればいいのに。

それでどれだけみんなの気持ちが上がるか・・・


ほんまファンの気持ちをわかってないわぁ


ラジオのHOTももちろんうれしいけど、今はそれじゃないんだよなぁ

ほんまわかってないわぁ(^∀^)



VOICEも待ってるからね(^∀^)
 
って、ちんたら書いてる間に、更新されてた(≧∇≦)


冒頭www


凛太郎の頃なんだ・・・

ということはやっぱり?


りえちゃん、これからもよろしくね(〃∇〃)

 
 
 
そうそう彼は紛れもない晴れ男でした(笑)


舞台中や、夜中は結構激しい雨や雷で、大丈夫かって思ってましたが、

一切雨に合わず・・・


ありがと。藤木大御神様(^∀^)



お疲れさまでした!!

ステキな大島さんをありがとうございました!!


少しだけ(笑)休んで、また新たな藤木直人をみせてくださいね。




・・・うーん。

なんか書こうと思ってたこと、忘れちゃった(^∀^)


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお