忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[1413] [1412] [1411] [1410] [1409] [1407] [1408] [1406] [1405] [1404] [1403]
05/10 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「震災に勝つ!福は内!」

拍手[20回]




と、いうことで


120203_063619.jpg


行ってきました成田山新勝寺「節分会」


せつぶんにあうと書いて、せつぶんえ(〃∇〃)




あれは、いつだっけ? 11月?12月?

最初に発表になったときに、すぐさま行こうと決めたおバカないつもの面々(爆)


ただ、ご承知の通り、今が一番忙しいときでして

休めるかなぁ・・・と。


普通の日なら、仕事があるから今回は我慢と思ったんですが(ホントか?^^)


なんせ2/3はわたしにとって特別な日。


そう誕生日なんで(^∀^)



誕生日に直人に会えるチャンスなんて、そうそうあるもんじゃない!

と、悩みに悩んだ末、やっぱり行くことに。




さて、悩んだ時間はさて何日でしょう?(^∀^)


えっ? 1秒も悩まなかっただろ?(^∀^)

今回は、そんなことないもん(^∀^)



その前週なら、絶対行けなかったんだけど、

休んでもOKそうな仕事量になってきたので、しめしめと(^∀^)


この前の土曜日に頑張って仕事した甲斐がありました。


うちは、休日出勤は代休を取らないといけないで、

それを今週の金曜日に欲しいとお願いしてみたら、

即OKいただきました(≧∇≦)


やった~♪♪♪




ってことで、

木曜日は仕事して、そのまま伊丹へ。



羽田から成田ってあんなに遠いのね(^∀^)

某佐倉って、あんなに都会から離れてるのね(^∀^)




えっ前置き長い?


まだまだ続くよ(^∀^)




レポというよりは、わたしの記録なので(^∀^)


よかったら、おヒマな方はお付き合いください。





翌朝は、カイロ体中に貼り付けて、まだ夜も明けぬうちにいざ出陣!



せっかく早く着いたのに、

光輪閣で待とうか豆まきのとこで待とうか迷ったので、出遅れた(^∀^)



警備員の方に聞いても、位置はわかりませんとけんもほろろ。


それ以外にも冷たくて、ほんとにアル〇ックの人たちはイヤな感じ~(^∀^)


それに比べて、

千葉県警の機動隊のみなさんは、いいひとばっかりだったなぁ(^∀^)



うろうろ偵察してるときにちょっとおしゃべりした直人ファンの方が、

新勝寺の方に聞いてくれて、立ち位置判明!


それを横目(横耳か?って耳はもともと横だから・・・どうなる? ってそんな話はどうでもええねん^^)で聞いててあわてて移動する直人ファンたち(^∀^)



なんと、直人と松雪さんはメインとは反対側の花道だと。


ついでに横から「2回目も一緒ですか」と聞いたら

同じです。と。



その後現地では、2回目は入れ替わるとか情報が錯そうしてたみたいですね。


ニコ動とか見てた方には、その方がよかったよねぇ

わたしたちにとっては、同じでおいしかったんだけど・・・


でも、あの状況で反対に入れ替わってたら、たまきんファンと藤木ファンの大移動で危なかったかも?




でも、逆サイドにも、一応カメラもテレビカメラもあったのになぁ

酷いよね(;_;)


いーーーーーっぱい録画していったもの全削除だ(;_;)


それ録るのに、余裕ないからと土曜の大河の再放送の予約切ったら、

そこで、義清さまの華ver流れたとか(;_;)


二兎追うものは一兎も得ずってことですね(^-^;)




で、

じゃあもうここで見ましょうと、やっと場所決定(^∀^)

1時間は無駄にした?(^∀^)



120203_064543.jpg


この花道を上がってくるようです。




120203_073919.jpg


直人の立ち位置はE7(爆)


本番前には紅白幕貼られたんですけどね。



そこのうち側にお寺の人が名前を貼っていかれれるんですけど、

藤木直人の紙貼るときに、それだけでひゅーひゅーもてはやすアホなやつら(^∀^)


係りの人、緊張しちゃって焦ってなかなか貼れないの(^∀^)


でも、注目されてまんざらでもない顔してはったなぁ(^∀^)



そこからの待ち時間の長いこと(^∀^)



寒くて寒くて・・・


寒いだろうとは予想してたので、

中にシャツ3枚着込んでタイツも2枚はいてたんですが、

足がやっぱ冷たくて(≧へ≦)


腰とお腹と太ももと足の裏とポケットと手持ちで合計9個のカイロ人間(^∀^)


それでも寒くて、みんながまたカイロくれて

合計13個(^∀^)


でも、足の先っちょは、感覚ないままだったね(^-^;)


聞けば、いままでで一番寒い朝だったみたいで・・・



でも、そんな寒さも直人が出てくれば、忘却の彼方へ(≧∇≦)




さぁやっと本番!


もうたどり着かずに終わるのかと思った?

わたしも(^∀^)




1回目

11時の10分か15分くらい前に始まりました!


下の待機場で待ってた方々だと思うんだけど、きゃ~という声が!

おっ!出てきた!?



ほら貝?の音とともに、お寺の方々、関取の方々、そして大河の面々!

松山くんのあとに、直人登場(≧∇≦)


カッケーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ(≧∇≦)



今日は、でかい声は出さないって決めてたのに、

やっぱ「直人ーーーっ」って叫んでしまった(^∀^)



最初の登場は、緊張してたのか、ちょっと表情が硬かったです。


2回目のときは、にこにこしてたけど(^∀^)





で、花道通り過ぎて、正面階段にみなさん整列。


初め、マツケンとたまきんしか見えなくて

直人どこ?どこどこ?状態(^-^;)


その階段の画を撮ろうと他の一般?招待客?の年男年女の皆様方が、連なって写真撮ってらっしゃって、直人が見えなかったみたい。


それが終わって、やっと姿確認できました。



深キョンと松雪さんに挟まれた両手に花状態の直人発見(≧∇≦)

美男美女で本当ステキでした。


豆まきでは裏側に配置されるから、

記念撮影のときは直人と松雪さんが真ん中ってことだったのかな。



深キョンとはずっと何やら話てましたね。

2回目のときは、前の男性が大きくて、深キョンが見えなかったんだなぁ


松雪さんとも何か話してました。




そのあと、みなさん中に入っていかれてご祈祷うけられてました。


この待ち時間がまた長い長い(爆)


藤木直人様って名前も呼ばれてましたよ。

何回かもう出てくるってフライングしちゃった(^∀^)


2日目は、だいたいわかってるのに、それでも待ちきれなくて、もう出てくるか!?って期待してしまう(^∀^)



で、やっと出てきました。


マツケンと一緒に談笑しながら、枡持って。



初めて全身見えました。


やっぱりカッコイイ(≧∇≦)



ホント!!何着てもいい男だね!!(≧∇≦)


もちろん何も着なくても・・・(〃∇〃)



そんな話は、今はいいんだよ(^∀^)





キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!



名前の貼られた場所にちゃんと来た(^∀^)

当たり前?(^∀^)



自然光の元で見る直人は、本当に美しい(^∀^)


でも、これが写真だとやっぱイマイチなんだよなぁ

ナマはなんで、あんなにカッコイイんだろ(〃∇〃)





いよいよ豆まきスタート(≧∇≦)



みなさんそれぞれに、豆を補充してくれる係りのひとがつくんですが


始まる前にその人に、

遠くに投げた方がいいのか近くにも投げた方がいいのか聞いてた(爆)


両方って言われたみたい(^∀^)




なかなか取れるもんじゃないね。


やっぱり、目の前に来ても手のひらに当たって飛んでく。



ダイレクトキャッチできる豆の方が少なくて、大半は下に落ちてるんだろうなぁ

もったいない(≧へ≦)


それをしゃがんで取ろうとする人がいたみたいで、

何度か中断しました。



最初に、危険行為として、

頭上に袋を抱えない、落ちた豆は拾わない、豆まき中の写真撮影禁止等々言われててたんですが、


途中、豆を拾おうとした方がいたみたいで、何度かピーーーーて。



そういえば、

3日の夕刊に成田山の写真が載ってました。


大阪の(^∀^)


そこでは、みなさん頭上に鞄掲げてた(^∀^)





倒れたお年寄りの方も2名ほどいらっしゃったみたいで、

担架で運ばれてくのを、痛々しい目で直人も見てたなぁ


しんどくなったら、無理せずにすぐ近くにいる機動隊に言うようにって何度も言われたけど、

絶対そんなんイヤヤってみんなと話してた(^∀^)


そんなもったいないこと絶対できない(^∀^)



でも、そうやって中断してるときが一番楽しかったかも?(^∀^)



「みんなもうもらったよね?」

「もらってなーい」

「ほんとにぃ?」


って、

ライブんときみたいに会話したりして(^∀^)



あ、言葉は正確じゃないので、こんな感じって思ってね(^∀^)



で、再開したら、また前にも投げてくれたりもしたんだけど、

やっぱり取れない(^-^;)




実際の豆まきは1分半だったそうです。


中断があったからか、もっと長く感じたなぁ




もっとくれくれ言うわたしたちに、

もうないって枡を反対に向けてアピールする人。


かわいい(^∀^)




結局ひとつも取れなかったんだけど、

鞄をみたら、2袋入ってた(≧∇≦)


ありがとーーー


やった~(≧∇≦)





後ろにもいっぱいおもっきり投げてたよ(^∀^)


「福は内ーっ」って言いながら



かなり飛んでたみたいで、

隣の白髪の男性に、あんなとこまでみたいに指さされてた(^∀^)



終わった後、その人に腕つかまれて(笑)、なにか話しかけられてた~


直人は、いやいやまだまだぼちぼちです~みたいな返答してお辞儀してました。






わたしたち6人で行って、一列に並んでたのに、

なぜか、始まる前に横にいた直友さんが後ろに!


高校生男の子2人組がむりやり後ろから入ってきたの!


ムカつく(^∀^)


かわいそうに、直友さんたち2人後ろにいかされちゃって・・・



深キョンファンだったみたいで、反対だって残念がってる。

バーカめ(^∀^)



でも、そのうちのひとり(めちゃでかくて邪魔だったけど^^)は

直人をスッゲーーーカッコイイって大絶賛で、


そのことを直人に伝えた直友さんは、直人と見つめ合って会話してたから


結果オーライ?(^∀^)



直人は「ありがとうございます(笑)」ってお礼してた(^∀^)





で、最後にお手を拝借って、三本締めだったんだけど、

直人は一本締めだと思ったみたいで、


まだ続いてるので、苦笑いしながらあわてて続けてた。


可愛すぎる(≧∇≦)




これで、1回目は終了。


帰ってくところも、途中までは反対側からだったら、見えたと思う。



で、1回目が終わって、人がはけると噂では聞いてたんだけど、

まったくその気配なし(^∀^)


というか、さらに後ろの人が押し寄せてきて、満員電車の通勤地獄状態に。


なんか知らんけど、今までいなかった人が前にいるし( ̄▽ ̄;)ゞ

なんやねんこいつら(^∀^)



どうも、マツケンかたまきんのファンだったみたいで、

始まったら、反対~と残念がってました。


ざまあみろ(^∀^)



てか、それならこっちに割り込んでくんなー(・`ε・´o从ムキッ




2回目は待ってるときもだけど、始まってもすごいギューギュー押されて、

本当に倒れそうで怖かったです。




2回目は、関取と大河以外の人が変わるので、若干立ち位置の変動があるみたいで、

名札貼り替え。


えーーー!?

っと、思ったけど、直人は同じE7で(^∀^)



隣が松雪さんで、惚れ惚れする眺め(≧∇≦)


さきほどはなかったんですが、今回は始まる前に合掌して

そのときの直人がまたかわいいの(^∀^)




「ひとつずつみんなに投げて」って

みんなで1本指出してお願い(^∀^)


直人「ひとつずつ?無理~」ニコッみたいな(^∀^)




しかし、やっぱり取れない。

手にはあたるんだけど、取れない。


なかなか難しいよねぇ



直人は、前にも後ろにも、遥か後方にも、左右にも、いたるとこに投げてくれてましたけど。



直人の隣のおっちゃんも、横に投げようとして

いや、おっちゃんのはいらんねん・・・みたいな(こら^^)




とうとう投げる豆がなくなってしまって、

それでも、みんながくれくれいうもんだから(^∀^)


係りの人が入れてくれたのか?(忘れた^^)


袋が破れて外に出てた豆たちを、そのまま投げてくれました。



そしたら、

なんと、

そのひとつぶをダイレクトキャッチできたの(≧∇≦)


めちゃうれしーーー(≧∇≦)


このひとつぶはわたしの宝物だぁ(^∀^)



ピックの横に飾っておこうかな(^∀^)




3回くらい投げてたかなぁ


最後は、自分も口に入れてた(^∀^)



袋から出てたのを、わたしも食べたけど、硬い(^∀^)


豆によるみたいで、真ん丸のはすごく硬いの。



直人が食べたのは、たぶんこの硬いのだと思う。


そのあと、ずっと口もぐもぐしてたもん(^∀^)



終わってから

たぶん直人が投げただろう豆がいっぱい落ちてたので、いただいてきました。




で、今度は間違わずに三本締め(^∀^)


帰ってくときも、お相撲さんが先で、そのあと大河組なんだけど、

白鵬関かなぁ?がすぐ横すり抜けたときに、おっでかいって感じで慄いてた(^∀^)



最後帰っていくときに、みんなに手振ってくれた~(≧∇≦)




間近で見れたし、フランクに話もできたし、

なんかライブみたいで、本当に楽しかった。



今回は本当にムリして行ってよかったです。


今まだ足が死んでるけど(^∀^)





そうそう

2回目の豆まき終わった後か中断中に直友さんが、

直人の右眉上が、なんか黒っぽくなってると。


ほんまや~さすがMさん(^∀^)

いつもホントに細かいところに目の届くひとなんだよなぁ



汚れてるのか、ぶつけた痣なのか、そんな感じ。




で、直人の顔みつつ

右眉の上を触ってたら、


「ん?なに?」って聞かれたので

「黒くなってる」って教えてあげたら、



直人もそこに触れて


「一生懸命仕事してるの!」(だったか)

「頑張って働いてるの!」(かな)

って(^∀^)




でも、

どういう意味?(^∀^)


微妙に通じてない?(^∀^)





藤木さん、ファンに弄ばれてるよって

そのやり取りを微笑みながらご覧になってる松雪さん(^∀^)


同い年なのに、なにこの落ち着いた大人の気品は(^∀^)



って、それを言うと

遥かに年上のお前はどうなんだ!って話になるね(^∀^)




あぁ・・・

また1歳おねえさん(?^^)になってしまった・・・


でも、今まででサイコー!!の誕生日でございました。


ありがとーーー直人(≧∇≦)

ありがとーーー成田山(≧∇≦)

ありがとーーーみんな(≧∇≦)





ひとつだけ心残りがあるとすれば、

誕生日ですって言ってたら、おめでとうって言ってくれてたかなぁ・・・



そのことをわたし以上に、

残念がってくれてたのがさっきのMさん(^∀^)


でも、福豆ももらったし、

いっぱい幸せをいただいたので、本当に楽しいバースディでした。



毎年やってくれないかなぁ(^∀^)




以上、わたしのン十ン回目のバースディ日記でした。







ごめんなさい。

いつものことですが、こんなレポで(^∀^)



他にもたくさんの直人ファンが行かれてたので、

みなさん上手にまとめて書いてくださってると思いますので、

そちらをご参照ください(^∀^)



一緒に行った方々も簡潔にまとめられてるので、貼っときます(^∀^)

勝手に貼るな?(^∀^)


LさんちNさんち



いつもありがと~(^∀^)


また行こうね(≧∇≦)






わたしからのおすそわけ(^∀^)


120205_162547.jpg


こんなんいらん?(^∀^)


ごめんねぇ

写メを全く撮らなかったので(^-^;)





ひさびさに、めっちゃ長い記事書いたら、

ちょーおもっ(^∀^)

















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお