忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1184] [1185] [1183] [1182] [1181] [1180]
05/16 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またまた暴風雨!?

拍手[11回]


先日の大阪B級グルメツアーのときは、台風通過中でしたが、

今回も大雨のなか、強攻決行だ~


誰やぁ雨女(^∀^)



って、思ってたのに、

京都に着いたら、やんでた(≧∇≦)


日頃の行いだぁ(笑)





実際に回った順番は違うのですが、

イズム通りにいきたいと思います。



まずは、松尾大社へ

4cef5052.jpeg

c00b67e7.jpeg

7ff7e7da.jpeg


古都も香の泉もありました。



あれ?

いつの間にかカメラサイズが変わってる(^∀^)



続いて、鴨川を散策(^∀^)

43a83281.jpeg

c9a686e8.jpeg



芝生?の色が全然違う~

気のせい?じゃないよね?



そして、あじゃりもちの満月へ

3de350b7.jpeg

7b83d411.jpeg



5cd2a2ce.jpeg

2482a8e7.jpeg


赤い椅子?がない・・・_| ̄|〇

ま、雨だったから当然出てないと、思ってたんですが(^∀^)


でも、お店の方がご親切にわざわざ出してくださった(≧ー≦)

いいひとだぁ(^∀^)


b4668ec7.jpeg



ってことで、

こちらで、こちらをいただきました(〃∇〃)


1f81c7e8.jpeg



出来立て?

まだあったかかったです。


もちもちしておいしかった~

でも、結構甘い(^∀^)


でもでも、母はあっさりしておいしいと言ってたので

わたしだけかも?



サインも見せていただきました。




ついでに、豆餅のふたばさんへも。

まだ食うんかい(^∀^)


お土産ですよ。

お土産。


ほとんどわたしが食べたけど(^∀^)




続いては、豆水楼へ向かいます。


a4f9d588.jpeg

31ff7bca.jpeg


月とスッポン・・・

ゴメン、おっちゃん(^∀^)



とうふ料理の豆水楼


c49e2062.jpeg

9fe1a329.jpeg



レアチーズケーキな写真を撮りたかったんですが、

ときすでに遅し(^∀^)


818b2de7.jpeg



7cecae3b.jpeg

50e2a556.jpeg

湯豆腐と言うもの(^∀^)



6586adc4.jpeg


うーん・・・

右のは何だったかなぁ


何かは忘れたけど、おいしかったです(^∀^)



上のは、生湯葉

めちゃうまっ(≧∇≦)



てんぷらと豆腐の田楽(赤味噌&白味噌)

9bb96097.jpeg


あれ?

生麩田楽は~??


ケチって2200円のコースにしたら、ついてなかった(^∀^)



でも、生麩大好きなので、どうしても食べたいってことで・・・

ec9eb77f.jpeg



締めは、とろろご飯とお味噌汁

7dae4fa3.jpeg



そしてデザートは、抹茶アイス

8c0112da.jpeg


なんだけど・・・


直人が気に入ったというクリームチーズの黒蜜なんちゃらも

食べたい~って、追加でお願いしたら、


サービスでお出ししますって。

ひょえ~~~


京都の人もええひとや~(爆)



ええひとついでに、直人席も撮らせていただきました。


52bd1d77.jpeg



今日だけ・・・

ならぬ今だけ、また飾っていただきました(^∀^)

0aedc00f.jpeg




ここのお料理

直人はすごくお気に入りだったらしいですが


わたしには、全部ちょっと辛かった

・・・しょっぱいってことね(^∀^)


やっぱ、直人とは食の好みがあわないなぁ(^∀^)



湯豆腐のだしも濃すぎて、

一瞬つけてたら、真っ黒になってだだっ辛い(^∀^)


田楽の味噌も、辛め(しょっぱいってことね^^)



あ、

でも、とろろは出汁かしょうゆかちょっとほしかったな(^∀^)



そうそう

ここのお箸は、すっごくよかった(^∀^)


細くて食べやすくて・・・



レジのところには、サインも飾ってくださってました。




ついでに、西行庵へ(^∀^)

f5325763.jpeg

e18e5967.jpeg


西行のお墓にも行っときたいなぁ・・・




そして、佐々木酒造


まずは、木村から(爆)

b5f001a1.jpeg

18a57e27.jpeg


ごめんね・・泉ちゃん

へんな顏で止めて(^∀^)



37ac81bd.jpeg

b12437f5.jpeg



大人数で押しかけて、椅子まで用意してくださって、

試飲までさせていただいたのですが、


どいつもこいつも日本酒が苦手という・・・


何しに来てん(^∀^)



ひとりだけでも、日本酒好きがいてよかった~(^∀^)


b81bfe2e.jpeg


左の古都が佐々木さんで直人たちが飲んだ蔵出しに一番近いもの


古都にもいっぱい種類があって、

これは、大吟醸の今夏バージョン


右の聚楽第が豆水楼さんで直人が何度もおかわりしてたもの



ほんのちょびっとずつ飲ませてもらっただけで、

のどから胸が、かーーーーっとアツくなって(^∀^)


おいしさ? 飲みやすさ? 甘さ?

残念ながら、わたしにはまったく感じられませんでした(爆)


でも、のんべい(誰がのんべいじゃ?^^)曰く

すごくおいしいお酒だったらしいです。



6dca72c5.jpeg

わたしも、こんなふうにおいしく飲めたらなぁ・・・

いっしょに飲んでみたいなぁ(〃∇〃)



覗きこんだんですが(^∀^)

25センチの酒蔵は、見えなかったです。



ちなみにわたしは18センチ(^∀^)


実は、ずっと17センチだと思ってたんだけど、

今測ったら18センチありました(^∀^)



直人って、

手デカイね・・・指も長いね・・・


また、その手にふれたい(〃∇〃)

きゃ(〃∇〃)





最後は、お約束の別腹タイム(^∀^)


ブリオッシュのフレンチトースト&マンゴージュース

36fe7219.jpeg

ヘンな組み合わせって笑われた~(^∀^)


めちゃおいしかった(≧∇≦)



81fb12f3.jpeg

誰や!?

犬の骨食べるやつは?(^∀^)




うおーーーっ!


わたしのケータイの歩数計によると

12292歩も歩いてる!


鞄に入れてたから、正確じゃないけど・・・



ちなみに、前日は871歩(爆)


か、か、鞄に入れっぱなしにしてたからだよ(^-^;)



それでも、消費カロリーは337kcalだって・・・_| ̄|〇

パン一枚にもならんやん(^∀^)




あ~楽しかった(^∀^)


今回、下見までしてくださって、

バスの時間や乗り換えや道順やロケ地や、

何から何までお世話になりっぱなしだったFさん

ありがとうございました(≧∇≦)


そしていつも下準備してくれて、

すっかりまかせっきりのYさんにも再感謝。


またよろしくね(^∀^)





話題はやっぱり、CMのことと西行さん。

と、ほんの少しの矢代さん(^∀^)




思ったんだけど・・・

CMは、きっと矢代な髪型なんだよね?(^-^;)



いつ流れるんだろうね。


わたしの初見はいつになるかなぁ



そういえば、昔

まだネットが普及してなかったので、

電話して聞いたことがある。


サントリーの広報に

キアヌのリザーブのCMはいつ流れますか?って(^∀^)




遼くんもハウスのCMしてるんだねぇ

接点ができた?(^∀^)



いまさら言っても・・・だけど、


やっぱウコンじゃなくて、

コラーゲンドリンクとかだったらよかったのになぁ


なら、毎日でも買うのにぃ




どんなCMなんでしょうね。



わたしが想像するのは・・・


「ぶちょお~

昨日あんなに飲んだのに、どうしていつもそんなにさわやかでステキなんですか?」

って聞かれて、

「これを飲んでるからさ」

ニコッ キラッ


みたいな(^∀^)




昨日、ジュニア氏とつんく氏が一緒に出てた。


だからなに?(^∀^)



つんくの髪型が、昨日のわたしみたい・・・

あんなんでテレビに出ていいんだ(爆)





そうそう

世間では今一番人気があるらしいあの方。


ここでは彼の不支持率はめちゃ高いですね(^∀^)


ま、好きな方がこんなとこ来るわけないんだけど

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお