忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[2904] [2903] [2902] [2901] [2900] [2899] [2898] [2897] [2896] [2895] [2894]
05/18 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


間に合いましたね(^∀^)

拍手[9回]



マイナビニュース

俳優の藤木直人が8日、都内で行われたフジテレビ系ドラマ『グッド・ドクター』(12日スタート、毎週木曜22:00~ ※初回15分拡大)第1話完成披露試写会後の舞台あいさつに登場。
主演の山崎賢人ファンから恨まれることを恐れた。

山崎演じる自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊が主人公の同作。
レジデント(研修医)として小児外科の世界に飛び込み、周りからの偏見や反発にさらされながら成長していく姿を描き、藤木はそんな湊を疎ましく思う小児外科のエース・高山誠司役を演じる。

藤木は、医師役を演じるのが10作目だというが、「今までは頼りない研修医とか、できないキャラが多かったんで、今回、“できる人”を演じるのは、やっぱり難しいなと思います」と役柄への印象を語る。

だが、高山は湊を強く罵倒したり、時には突き飛ばすシーンも。
藤木は「やっぱり(山崎)賢人くんに厳しく当たるんで、世の中の女性を敵に回すんだろうな…頑張りたいと思います」と言い聞かせながら、「仕事だからね。台本に書いてあることですから」と理解を求めた。

また、初共演となる山崎の現場の様子について、「ものすごくいい子で、スタッフみんなに愛されてる。
だから、そんな賢人くんが演じる湊が、多くの人に愛されるキャラになってほしいなというのは、すごく強く思いますね」とコメント。
同じく小児外科医・瀬戸夏美役を演じる上野樹里に対しては「想像以上にストイックで勉強熱心で、僕のほうがだいぶ年上なんですけど、しかられないように頑張ろうって思ってます(笑)」と気を引き締めていた。


まんたん

撮影中に印象深かったことを聞かれた藤木さんは「賢人くんが子役の子にすごく懐かれて、休憩の時にずっと相手させられているんですよ。タイヤの付いた椅子をずっと押せ押せと言われていて、嫌な顔をせずに廊下で押している賢人くんがすごいなと思いました」と話していた。


モデルプレス

写真が見るたびに増えていく(笑)

作品にちなんで、舞台挨拶は小児にあたる15歳までの子どもたち160人が観覧。
3人が子どもたちの質問に答えるコーナーでは、10歳の男の子から「僕は周りの人に『イケメンだね』『カワイイね』って言われるのがすごく嫌です。言われてもなんて言っていいか分からないから困ります。みなさんはしょっちゅう『イケメンだね』『カワイイね』って言われると思いますが、色んな人に言われたらどうしたらいいですか?」と悩みを相談された。

質問に対し、イケメンの山崎は悩みつつも「もう…認めるしかない!」ときっぱり。
同じくイケメンの藤木も、幼少期のときに「三浦友和に似ているね」と言われて困った経験があることを踏まえて、「『ありがとう』って言えばいいんだよ」と端的にアドバイスした。

一人前の医師を目指し奮闘する小児外科医で、何かと湊の面倒を見ることになる瀬戸夏美役を上野、湊と夏美たちが勤める小児外科を束ねる抜群に優秀な医師・高山誠司を藤木が演じる。

3人は今回が初共演。
互いの印象について聞かれると、山崎はバラエティー番組では共演経験がある藤木について
「ロケに一緒に行ったときは楽しかったですし、優しかったです。今回こうやってドラマをやることができて嬉しいんですけど、役とのギャップがすごいです。高山先生は厳しいので」と紹介。
撮影中に印象に残ったことを、「賢人くんが子役の子にすごく懐かれて、休憩の時にずっと相手させられているんです。タイヤの付いた椅子をずっと『押せ、押せ』って言われていて、嫌な顔をせずに廊下で押している賢人くんがすごいなと思いました」と藤木。


オリコン

同じくイケメンの藤木は「大人の人に言われると戸惑うよね。小学校高学年ぐらいのときに理髪店で、そこのオバサマ方に『三浦友和に似てるね』と言われて『あぁ』ぐらいの微妙なリアクションしかできなかったことを思い出しました」と苦笑いしつつ「『ありがとう』って言っておけばいいんだよ」と具体的な対処法を伝授した。

(自分は未だに「ありがとう」なんて言えないくせにw)


映画コム

小児外科のエース役の藤木直人は、10度目の医師役だが「『ナースのお仕事』だけで4つですから。でも、できる医師は珍しい」と苦笑い。
山崎に厳しく当たる設定のため、「世の中の女性を敵に回さないようにします。仕事ですからね」と釈明した。
招待された子どもたちからの質問も受け付け、「子どものままでいいと思っているけれど、大人になって良かったことは?」という男児の問いかけに、
山崎は「めっちゃ、頭良さそう」と身構えた。思案した末に「ビールを飲めるのはいいこと」とひねり出し、男児の「お酒は飲みたいですね」という同意に胸をなで下ろした。
しかし、「自由が増える分、責任も増えますよね」と男児の達観した意見に、大人たちはタジタジ。
藤木は、「それ、言おうと思っていたんですよ」と圧倒されていた。


日刊スポーツ

医師役が10作品目と紹介された藤木は「『ナースのお仕事』の(シリーズ)3、4とムービー、『帰ってきた-』で、それだけで4作品になっちゃうんですけどね」と苦笑い。
「今までは頼りない研修医とかが多かったけど、今回はできる医師役で、賢人君に厳しく当たる。世の中の女性を敵に回す覚悟です(笑)。でも、仕事ですから、台本に書いてあるんですから」と話した。


クランクイン

小児外科のエース・高山誠に扮する藤木は「(役どころが)賢人君に厳しく当たるので、世の中の女性を敵に回すのかな」と漏らし、
来場した子供たちに向かって「仕事だからね。台本に書いてあることだからね」と白い歯をこぼした。

白い歯をこぼした(^∀^)
わかるわぁその感じ(^∀^)


シネマカフェ


しらべぇ

小児外科のエース・高山誠司役の藤木も、
「賢人くんと(ドラマで)初めてご一緒できるのはすごい嬉しかったし、目的のひとつで、想像通りというか、ものすごいいい人。スタッフみんなに愛されてる。そんな賢人くんが演じる湊が、多くの人に愛されるキャラになってほしいなって、すごく思いますね」
と、山崎を中心に現場に一体感が生まれている様子を語る。

「賢人くんが子役の子にすごく懐かれてて、休憩の時にずっと相手させられているんですよ。タイヤの付いた椅子をずっと、押せ押せと言われていて、嫌な顔をせずに廊下で押している賢人くんがすごいなって」


リアルサウンド

小児外科医のエースを演じる藤木は、医師役が10作目だと紹介を受け「そう言われるんですけど、『ナースのお仕事』シリーズだけで、『3』、『4』、『ムービー』、『帰ってきた』って、もう4つなんですよ(笑)」と暴露。
今回の役どころについては「頼りない研修医役が多かったので、できる医師役は難しいです。賢人くんに厳しく当たるので、世の中の女性を敵に回すことになると思います」と苦笑い。
藤木は「賢人くんに“そんな冷たくしないで”って思ったでしょ?」と会場に問いかけ、女子たちが頷くと「仕事だからね」と話して笑いを誘った。

(語り掛けられた女子たちがうらやましぃ)

藤木は「賢人くんと一緒にやったバラエティ番組ロケがすごく楽しかったので、ご一緒できてすごく嬉しかったですね。想像通りの良い子で、スタッフみんなに愛されている」と山崎を評し、目尻を下げた。

さらに藤木が、上野について「想像以上にまじめでストイック。すごく下調べされているし、僕のほうがだいぶ年上だけど、叱られないようにがんばろうと思ってます」と話すと、
上野は「そんなことできないですし、ありえないです」と恐縮しきり。
それに対して藤木が「『できないです』って、叱りたいんですか!?」と茶目っ気たっぷりに返すと、子供たちからも大きな笑い声が上がった。

(さっすがぁ(^∀^)

ほかにも藤木が休憩中にルービックキューブで遊んでいることが明かされ、
上野と山崎が「どんな状態でも一瞬でできる」と絶賛すると
「一瞬じゃないけどね。30秒くらいあれば……」とにんまり。
会場から「お~」と声が漏れると、
藤木は「最初の頃はこういう反応なんだけど、だんだんカチャカチャうるさいなって扱われ方になってくる」
と話すなど、共演者同士の仲の良さが垣間見えた。

(子どもでも大人でも、やってみたいって弟子入りしてくれる子がいればいいのにねw)

「よくイケメンと言われるけれど、なんと返していいかわからない」という少年からの質問に対し、
藤木は「小学生のときに、理髪店のおばさまに『三浦友和に似てるね』って言われて、微妙な反応しかできなかったのを思い出した」と、同じ境遇にいた自分自身の少年時代を懐古し、最終的には「『ありがとう』って言えばいいんだよ」と的確なアドバイスを与えていた。


シネマトゥディ


おとなのデジタルTVナビ

ツイッターのみなのかな?


公式ツイッター



他にもあるかもだけど、とりあえず・・・


ナースのお仕事シリーズで4つ?

映画も入れちゃうの?

それだと11作目になっちゃうよね。

何が直人の中で欠落してるんだろ?(^∀^)

短編の復讐病棟?

それとも、総集編にちょこっと付け足した1リットルSP?


  
 
 
今回3人だけだったんですね。

めずらしいですよね。


子どもだけでって何考えてるんだろ?

大丈夫か!?って思ったけど、

成功?みたいですね(^∀^)

おかげで、直人もいい顔してますね(^∀^)


あぁいいなぁ

やっぱりやっぱり、子どもになりたい(^∀^)


わたしが握手求めたって、絶対こんな顔してくれないもんなぁ

求めるチャンスすらないし(^∀^)























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお