忍者ブログ
This blog is Written by heaven ,sayama by HnaOhito,ver9.0 by MnaOhito,Powered by NAOHITO, ... ( 忍者ブログ ).
~楽園へようこそ~
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
[12/09 あさこ]
[09/21 桜島 花子]
[03/30 1373suyao]
[08/07 由香]
忍者アナライズ
ninja
Search
g@me.
クリアすると直人の・・・
Barcode
[PR]
[2885] [2884] [2883] [2882] [2881] [2880] [2879] [2878] [2877] [2876] [2875]
05/18 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


間違って前日更新されてたので、いち早く知ることができましたね(笑)

拍手[5回]


藤木直人さんが出演決定!


高山 誠司(たかやま・せいじ)
小児外科をまとめるエースの医師。高山。
日本トップクラスの腕前かつ清廉潔白な人柄で、部下だけの責任にせず人望と信頼は揺るぎない。
自分にも他人にも厳しく褒めることはないため、部下からは恐れられてもいる。


湊と夏美たちが勤める小児外科を束ね、抜群に優秀な医師・高山を演じるには藤木直人。
今まで数々の作品で医師役を演じ、日本で最も医師役がハマり、白衣が似合う俳優の1人です。
本作で医師役でのTVドラマ出演は10作品目となり、神経内科医、脳外科医など、さまざまな分野の医師をこれまで演じてきた藤木さんですが、小児外科医は本作が初となります。
子どもたちの命を守る最後の砦という責務から来る厳しさのみならず、子どもたちを思う温かさを併せ持つ役どころで見せる“医師・藤木”の新境地にご注目ください。

藤木直人さんコメント

このドラマへの出演を聞かれた時はいかがでしたでしょうか?

「スケジュール的になかなか厳しかったのですが、プロデューサーさんの作品にかける熱意に惹かれて参加する事にしました。
オリジナルがあって、さらにはアメリカでリメイクされてどうしても比較されてしまうと思いますが、藤野プロデューサーとだったらそれに負けない日本版を作れると思いました」

藤木さんはこれまで多くの医師役を演じてこられました。
今回の高山役は、ご自身の中で、これまでと違う、新しいと感じているところはありますでしょうか?

「これまで僕が演じて来た医者は研修医だったり、出世の望みの薄い医者だったり、どことなく頼りない医者像が多かったです。
自分が歳を取ったからか、今回は病院内での派閥争いや経営的な事などに流されず自分の信念を貫く、いわゆる出来る医者。
皆さんの足を引っ張らないよう頑張ります(汗)」

初共演となる山﨑さん、上野さんの印象、また共演へ向けての期待をお聞かせ願えますでしょうか?

「山﨑賢人さんも上野樹里さんも初共演。
でも山﨑さんは『おしゃれイズム』に来てくださった時、二人でロケに行ってお酒も飲んだ仲、一方的に強烈なシンパシーを感じています(笑)。
山﨑さんの役は極めてチャレンジングだと思いますが、それを作り出す場に立ち会える事、今からとても楽しみにしています。
そして上野さんは今まで個性的なキャラクターを幅広く演じられて来た方。
ポスター撮影で一日だけお会いしたのですが、この作品にかける熱い思い、さらには作品や小児外科医についての膨大な勉強量に圧倒されました…。叱られないよう頑張ります!」

視聴者のみなさまにメッセージをお願いします。

「未来ある子ども達を救う小児外科医。
しかしその過酷な現状。
でも山﨑さん演じる湊のピュアさが、さまざまな人の心を動かしていくファンタジー。
色々な方に見ていただいて、色々な事を思っていただければ幸いです」


上野樹里さんのコメント

初共演となる山﨑さん、藤木さんの印象、また共演へ向けての期待をお聞かせ願えますでしょうか?

「本当の藤木さんはどんな方か分からないですが、ストイックで優秀で厳しいけれど後輩想いの先輩医師として、私はぴったりだと思います(笑)。そして先輩として時に楽しく、時にピリッと私達の現場のムードメーカーになってくださるのかなぁと期待しつつ、共にいい空気を作っていけるよう気を引き締めて望みたいと思います!」


藤野良太プロデューサーのコメント

「湊と夏美を厳しくも、温かい目で見守る高山誠司役には藤木直人さんにご出演いただけることになりました。
今回、取材を通じて、どこまでもプロフェッショナルに小さな命と向き合う小児外科医の方々に心から感動するとともに、その魅力を高山というキャラクターに込めて伝えたいと思いました。
高山は天才・小児外科医としての顔の裏側に、他人には言えないある葛藤を心の内に抱えたキャラクターでもあります。
藤木直人さんであれば、高山の光と影の両面をこれ以上なく表現していただけると思っております。
本当に最高のキャストの皆様に集まっていただくことができました。
山﨑賢人さんとこの素晴らしいキャスト陣がどのようなハーモニーを奏でるのか、心から楽しみでなりません」


曽根田隆、高杉健太郎、瓜生晃彦、水野宏、近藤忍、のろうさぎに次いで7人目になるんですね。

復讐病棟忘れてたわたし(^∀^)


桐野マネと同じ名前

だけど、漢字が全然違ったんで、

印象的には、ぶちょおの方が似てるかな(^∀^)


理事長と付き合ってるんですね!

イケナイ関係かと思いきや・・・ちぇ(笑)


近藤忍みたいなヤツではなさそう(笑)



山﨑君って、23なんだぁ

直人の息子でもおかしくない年なんだね(^∀^)


じゃあ、名前覚えてないのも仕方ない?(笑)

でも、おかげで「なおひとです」って可愛かったから、いっか(^∀^)



イケメンでクールな上司・・・

って、もうお腹いっぱい(^-^;)


でも、ちゃんとした脚本&Pさん(笑)みたいなんで、

ただそれだけでキャスティングされたのではないと期待していいんですよね?



6月は北海道で酪農やって、

帰ってきたら休む間もなく小児科医で

9月は前半縫う感じ?

それとも剛男は待ってもらえるのかな?


EYESによると、そんなに長い間?

それって直人も??

わたし的には、秋で終わるだろうと思ってたんですけどねぇ(^∀^)


娘が旅立ってしまったあとも、ちょいちょい出るのかなぁ

今のお父ちゃんみたいに?(^∀^)



今日でおっさんずラブが終わってしまう・・・

さみしいなぁ

今期の楽しみが朝ドラだけになってしまう


でも、来期のお楽しみができてよかった♪

7月からは、直人とトオルちゃん(^∀^)



忙しいから番宣はどうだろなぁ

って、フジの番宣はなぁ(^-^;)


番宣的には、テレ朝のドラマに出てほしいし、

冬夏は、TBSに出てほしい(^∀^)






















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
heaven
性別:
女性
リメンバー・ミー
原点回帰k.k.w.d.tour
魔都夜曲
1989 17 Till I Die Tour
立花凛太郎(〃▽〃)
映画ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ2
10 COUNT TOUR
LIVE US! TOUR
KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR
夜光の階段
冬の絵空
g@me.
高校教師
イケ麺新そば探偵
HOW WE DO
ギャルサー
Premium Edition
Standard Edition
ホレスタ☆2
泣かないもん
シバトラSP
TRICK-不死身な御人-
NF 2011
HISTORY of NF 10thANNIVERSARY BOX
HISTORY OF NF STANDARD
∞ Octave
Love Revolution
干物男~ヒロ兄~
主婦探~ふみクン~
オモカゲ(≧∇≦)
鍵SP~鏡の国の殺人~
岡中ぶちょお